2018年にAmazonで買ってよかったおすすめ商品まとめ10選!

2018年12月31日Item, おすすめ商品, オモチャ, 漫画

今年も色々な物を買いました。

買ってよかったものもあれば、ガッカリ商品もありました。

というわけで、2018年にsasaki(@sasaki_holiday)が実際に買って良かったおすすめ商品を紹介していきます。

奥さんに止められながらも有象無象のゴミから超優秀アイテムまで買いまくった私が完全に独断と偏見で厳選したおすすめ商品です。

ちなみに現役のエンジニア目線で厳選したおすすめのガジェットやデスク周り商品をコチラの記事で紹介しているのでよろしければご一緒にどうぞ。

【Kindle Paperwhite】防水だからお風呂での読書がマジ快適!

Kindleペーパーホワイト

ここ最近のマイブームはお風呂でゆっくりハリーポッターを読むことです。

いやぁー、正直2018年に買ったもので最強クラスに気に入っているアイテムです!

今まで、基本的に電子書籍はiPadで読んでたんですけど、活字を読むなら確実にKindleデバイスが最強です。

何といっても、「軽い」「見やすい」「防水」の3点が読書を変えてくれました。

今までは防水のKindleデバイスは3万円以上していましたが、新型のペーパーホワイトが防水対応したおかげで、1万円台で防水機能付きのKindleデバイスが手に入るようになりました。

詳しくはコチラの記事で実機のレビューや性能・特徴などをまとめているので参考にしてください。

【ブラウン電気シェーバー】剃り味が圧倒的!

ブラウン電気シェーバー
Amazonから引用

今まではなんだかんだでT字カミソリ派だったのですが、ブラウンの電気シェーバーは十分満足できる剃り味でした。

今では、T字カミソリと電気シェーバーを併用していますがこの電気シェーバーを購入してからは平日のバタバタした朝の髭剃りがかなり楽になりました。

特に私のように髭の濃い方はブラウンの電気っシェーバーはかなりおすすめです。

実際、私はかなり髭が濃くて電気シェーバーでは満足できないことが多かったのですが、この商品は大満足でした!

コチラの記事では実際に各メーカーの電気シェーバーを実際に利用して、深剃りに特化しておすすめの電気シェーバーを紹介しているので、よろしければ参考にしてみてください。

【iPad&Appleペンシル】落書きからPDF資料への書き込みまで超万能!

ipad&appleペンシル]

日常のメモ、お絵描き、資料作成、画像編集、動画視聴、etc… 様々な作業効率が爆上がりしました!

2018年に発売されたiPad第6世代は今までiPadProでしか利用できなかったAppleペンシルが利用できるようになりました。

なのに価格は37800円(税別)という破格の値段!!

Appleペンシルとセットで購入しても約5万円程度で購入出来ちゃうコスパ最強機種なんです。

まぁ、詳しいレビューや説明はコチラの記事に書いていますのでご参考にしてください。

でね、冒頭でも言ったように今までスマホやPCでやっていたような作業の多くがiPadとAppleペンシルのセットでメチャクチャ手軽に簡単になったわけですよ。

例えば、このブログで利用する画像の編集だったり、ブログのネタをまとめるメモだったりと大活躍なんですよ!

あとは、私みたいな落書き程度のお絵描きならiPadで十分過ぎるくらいです。

もう、Appleペンシルの書き心地が最高で紙とペンのお絵描きとは違った楽しみが爆発してる感じ(笑)

まぁ、あとは動画の視聴だってメッチャ楽だしPDFに手書きでメモ入れたり注釈付けられたりするのがマジで便利!

とにかく、今まで届きそうで届かなかったかゆい部分が一気に解決された感が凄い商品でした。

何度も言いますが、約5万円でiPadPro並みのことが出来ちゃうiPad第6世代とAppleペンシルはマジでおすすめです!!

【ルンバe5】コスパ最強機種!5万円以下でハイエンドスペック!

ルンバe5
※ロボット掃除機ルンバ公式サイトから引用

家での床掃除はルンバとクイックルワイパーにおまかせです。

かなり前からずっと気になっていたルンバ。

でもルンバってやっぱり高いじゃないですかぁ。。。

しかし、この「ルンバe5」は価格は抑えられているのにスペックはハイエンドなんです!!

じゃあ、これまでのモデルと比較して何が出来て、何が出来ないとか細かいことはコチラの記事で徹底的に比較・解説しているのでぜひ読んでみてください。

では、実際に使ってみてどこが気に入ったのか。

それは「ラバーブラシ」の便利さ。

これまで、ルンバの中でもハイエンドモデルにしか搭載されていなかった「ラバーブラシ」ですが、これがルンバe5には改良されて搭載されています。

この「ラバーブラシ」の何が便利かって、髪の毛やホコリが絡まらなくてメンテナンスがめちゃ簡単なんです!

毛ブラシだと髪の毛やホコリが絡みついて都度それを掃除するのが面倒なんですよ。。。

しかし、ルンバe5のラバーブラシはホントにメンテナンスが楽!

ルンバe5が発売されるまでは約2万円も高い800シリーズと呼ばれるハイエンドモデルを購入する必要がありました。

まぁ、ルンバe5が我が家に来てからマジで掃除機の出番がなくなりました。

【レトロコンボ】懐かしのファミコン・スーファミが遊べる!

レトロコンボ
Amazonから引用

懐かしの名作がそのまま遊べます。

奥さんの実家に一緒に帰省した時、昔遊んだ懐かしのスーファミのソフトが何本も発見されました。

でもいくら探せど肝心の本体が見つからん。。。

でもやりたい。。。

良いものありました。

ファミコン&スーファミのソフトを遊べる互換機「レトロコンボ」

ただね、注意してほしいのがこの互換機って結構あたりハズレがあるんですよ。

実際に私が一発目に購入した「FC Twin」という機種は動作がかなり不安定なうえに物理的にも脆くて速攻で使えなくなりました。。。

その辺の壊れやすさや動作の安定性などはコチラの記事で実際に比較してレビューしているので読んでみてください。

ただね少なくともこの「レトロコンボ」は私が所持しているソフトは問題なく動作しているし、物理的にぶっ壊れたりもせずに快適に遊べています。

もうね、ワギャンランドとか起動したときは涙もんですよ(笑)

最近ではネットや中古ゲーム店などで割と手軽にファミコンやスーファミのソフトも手に入るので、ぜひ懐かしの名作をまた楽しんでみてはいかがでしょうか?

【天国大魔境】今年読んだ漫画で一番次が気になる作品!

天国大魔境
Amazonから引用

天国大魔境は2018年の「このマンガがすごい!オトコ編」第1位にも選ばれた石黒正数さんの作品です。

石黒正数さんと言えば「それでも町は廻っている」は有名ですよね。

天国大魔境はそんな石黒正数さんの最新作で2018年12月時点ではまだ1巻しか発売されていないのですが、メチャクチャ面白いです!

閉鎖された施設で暮らす子供たちと、荒廃した外の世界の2軸で物語は進んでいくのですが徐々に二つの世界の謎が繋がっていく展開は激アツです。

天国大魔境のレビューはネタバレなしでコチラの記事で熱く語っていますので是非読んでみてください。

2018年12月時点ではまだ1巻までしか発売されていないのでこれから読み始めるのも全然遅くありません。

真実が分かると新たな謎が生まれて今後の展開が今一番気になる作品です。

SFと何気ない言葉遊びが秀逸で笑いもある作品なのでホントおすすめですよ!

【無印良品:リビングでもダイニングでも使えるソファ&テーブル】座り心地最高!

無印良品ソファダイニングセット

一度座ったら立ち上がれなくなる絶妙な高さと座り心地に感激です。

※ごめんなさい、記事のタイトルで「Amazonで買った」とか言っていましたがこれは普通に無印良品で購入しました(笑)

私事ですが、2017年に結婚して今まで狭い1Kで生活していましたがやっとリビングとかダイニングといった概念のある部屋に引っ越しました。

それを機に前々から気になっていた無印良品の「リビングでもダイニングでも使える」というダイニングセットを購入しました(厳密に言うと友人からの結婚&引っ越し祝いです)

このテーブルとソファチェアの何が良いって、ソファとイスの中間に位置するような絶妙な高さなんですよ!

私自身、大の無印良品好きなんですが店舗で実際に座ってみてからずっと狙っていた商品でした。

今では食事・TV・ブログ執筆といった私の生活の大半の時間をこのダイニングで過ごしています。

実際に使った感想や気を付けることなどはコチラの記事で詳しく書いているので気になる方は参考にしてみてください。

ホントにこれから新居に引っ越し予定の方だったり、家具の新調を考えている方はマジでおすすめです。

ソファのカバーやサイズなどかなりの種類からカスタマイズ可能なので実際に無印良品の店舗で試してみるのがオススメです!

【プラズマクラスターふとん乾燥機】超お手軽に布団ホッカホカ!

プラズマクラスター布団乾燥機
Amazonから引用

冬場に布団がホッカホカってマジ天国。

実家にいたときは結構使っていた布団乾燥機。

梅雨の時期にジメジメした布団をフカフカにさせたり、冬のひんやり布団をホカホカにしたりと睡眠に欠かせないアイテムなんですが、1つ欠点が。

いちいち、布団の間に専用のシートを敷くのが面倒。そして片付けもだるい。。。

使ったことがある方なら分かると思いますが、布団全体に送風するために布団の間に挟むシートがかさばるし、片付けも結構手間なんですよ。

しかし、この商品は送風用のシートが不要。

布団の中にホースを突っ込むだけです。

ただ気になるのが、「ちゃんと布団全体に風が届くの??」ってところだと思います。

実際に私はシングルのベッドで利用していますが、全く問題ありません。

理由はホースの先端の形状。

送風ホースの先端がキノコ型のドームみたいになっていて、掛布団と敷布団の間に空間を作ります。

そして、全方向に温風が広がるのでシートがなくても全然問題ありません。

しかも、この布団乾燥機は布団以外にも部屋干しや靴の乾燥にも利用出来ちゃいます。

さらにさらに、プラズマクラスターで空気清浄機としても活躍する超便利な奴!

こんな1台3役以上のやつが1万円ちょっとで購入出来ちゃうから驚き。

今現在、奥さん用にもう1台購入しようか検討中。

シャープ プラズマクラスターふとん乾燥機 UD-AF1-W
シャープ(SHARP)

【ゾイド】小学生時代の思い出がパワーアップして蘇る!

ゾイドギルラプター
Amazonから引用

冬のボーナスで一番最初の買い物です(笑)

きっと私と同年代の方はたまらないはずです。

以前、コチラの記事でベイブレードが劇的な進化を経て大人も楽しめるオモチャになったとご紹介しました。

そして、ベイブレードに並んで当時熱中したオモチャが「ゾイド」

もうあの箱を開ける瞬間のワクワクは今でも鮮明に覚えていますよ!

そして、電池で動くギミックには小学生ながらに完全に魅了されました。

そんなゾイドも今新たにパワーアップして子供たちの間でブームになっています。

私も迷わず購入しちゃいました。

もう単純にカッコいい!!!

そして、わざわざクリスマスとか誕生日とか待つ必要もなし!

買い放題ですよ(笑)

そしてゾイドの魅力「接着剤不要」「塗装不要」というプラモデルとはまた違ったお手軽さは健在です。

あのパチッとはめ込んでいく感じは今やっても快感です

そして、メカと生物が融合した圧倒的なフォルムのカッコよさ!

今さらに熱くなって帰ってきたゾイド。

あの頃ハマった人間なら絶対に楽しめるはずですよ!

【卓上IHクッキングヒーター】お鍋の季節に大活躍!

卓上IHクッキングヒーター
Amazonから引用

鍋パーティーに欠かせません。

今までは普通にカセットコンロ使っていました。

でも、カセットコンロのガスって必要な時に切れて寒い夜中にコンビニ行く羽目になったり面倒ですよね。。。

しかも、あのカセットガスってストックしておくにはかさばって邪魔だし。

しかし、この卓上IHクッキングヒーターがメッチャ便利!

コードに挿すだけで使えるし、火を使わないから安全だし。

そして、便利なのが細かい火加減の調節。

カセットコンロで鍋を保温しておくのって難しいっていうか、実質無理ですがこの商品なら保温ができるからずっと温かい鍋が楽しめます。

そして、しまうときはサッと水拭きするだけ。

なんだかんだで毎回ガス買うくらいなら全然コスパ良いです。

とにかく冬の季節には毎晩のように大活躍してくれる便利家電です!

2018年おすすめ商品まとめ

というわけで、今回は私が2018年に購入しておすすめの商品10選をご紹介しました。

この記事を書きながら、Amazonの購入履歴などを眺めていましたがかなり無駄なものもかなり購入していて反省しました。

なんでこんなもの買ったんだろう的なものもかなり多くありました(笑)

今回紹介した商品はそんな買い物リストの中から選りすぐりの商品で実際に我が家で大活躍中のものだけを厳選しました。

かなりジャンルもバラバラですが2018年のお買い物の振り返りでした!

一人暮らし時代に活躍した買ってよかった便利グッズはコチラをどうぞ。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】