ベイブレードバーストは大人も熱中できる最強オモチャ!!

2018年2月10日Item, オモチャ

こんにちは。
いい年して奥さんとベイブレードに熱中するsasaki(@sasaki_holiday)です。

今、ベイブレードが生まれ変わっています!!!

私世代(20~30代くらい)の方は昔、熱中していた人も多いのではないでしょうか?

そんな懐かしのオモチャ「ベイブレード」が今熱いんです!!

今回は、私も絶賛ハマり中の「ベイブレードバースト」の魅力をご紹介していきます。

大人も大興奮するバーストとは

バースト

昔、ベイブレードをやっていた方はおなじみの

「3・2・1・ゴーシュート!!!」

この掛け声でスタジアム上に自分でカスタマイズしたコマを放って相手のスタジアムから弾き出すかより長く回り続けていた方が勝ちという、進化版ベーゴマで一世を風靡した「ベイブレード」

私も小学生の時は毎日のように友達と遊んでいました。

そんなベイブレードが再度ブームを迎えているんです!!
しかも、バーストという画期的なシステムを追加して。。。

それまで、ベイブレードは相手を弾き出す or より長く回り続けることが勝利の条件でした。

しかし、ベイブレードバーストはその文字通り、相手をバーストさせることができます!!(笑)

そう、コマとコマがぶつかり合うと、段階的に各パーツを止めているロックが緩んでいってバラバラにはじけ飛ぶんです!!

まさにバーストです(笑)

高速で回っているコマがバラバラにはじけ飛ぶんです!!

正直、相手をバーストさせたときの爽快感と同時に自分がバーストさせられた時の屈辱感たるや。。。

もし、小学生の時にこんなシステムがあったらケンカになっていたと思います(笑)

しかし、このバースト機能によって大人がやっても全然飽きない楽しさと迫力があるんです!!

値段も気にせずバンバン買える!!

所持ベイブレード

大人の特権です(笑)

当然、「ベイブレード」自体は子供を対象にしたオモチャので値段は安いです。

基本的には、一個1000円程度で購入出来るため、ふらっと立ち寄った電気屋さんなんかで自分が持っていないベイブレードを見つけるとついつい購入してしまいます。

しかし、子供だけでなく大人までも熱中するベイブレードバースト
新発売だったり、人気のある商品は基本品切れになっています。。。

もう、買い占めとかやめて!!!

限定商品や、人気のあるものはメルカリやヤフオクなんかでガンガン転売されています。

しかも、結構な高額で。。。

お店でも、一人1個までと制限はありますが人気の商品はホントに手に入りません。
まぁ、大人の財力でネットで購入してしまうのもありですが、ふと立ち寄ったお店で偶然在庫を見つけたりするとホントにテンション上がります。

飾っておくだけでもテンションUP!!

ベイブレードってデザインが凝っていてついつい性能関係なく集めたくなります。

やっぱり、収集癖って怖いですね(笑)

けど、どのベイブレードもカッコいいんです!!

オススメ

もう、こんなの男の子ならテンション上がりますよね!!

しかも、いろんなパーツを試行錯誤しながらカスタマイズしてバトルするなんてテンションが上がらないわけないです!!(笑)

私も、今は雑多においているんですがカッコいいクリアケースなんか買って綺麗にディスプレイしたくてしょうがないです!!

まさかのスマホ連動機能もあり!!

もう、ビックリです(笑)

ベイブレードがスマホアプリと連動するんです。

スマホと連動するためには専用のシューターを購入する必要があります。

シューター

こんな奴です。(スマホ連動のシューターは右側です)

これに乾電池をセットしてベイブレード遊ぶと、ベイブレードの回転力を測定したり、パワーに応じてポイントが溜まったりします。

それをスマホアプリで確認したり管理したりと様々な機能があります。

今流行りのIoTデバイスってやつですね!!

まとめ

今回は、現在大ブーム中の「ベイブレードバースト」をご紹介いたしました。

懐かしさとバーストという新鮮さで一度買ってしまったら、抜け出せなくなるでしょう(笑)

夜中に一人でカシャカシャ試行錯誤しながら最強のベイブレードを極めるのも最高に楽しいです!!

当然、みんなでワイワイ遊んでも楽しいです!
週末になると近所のおもちゃ屋さんの店頭では子供とそのお父さんがかなり熱中してバトルを楽しんでいます。

正直、私も参加したいところですが現段階では様子見が続いています(笑)

ぜひ、大人も子供も全力で楽しめる「ベイブレードバースト」で遊んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

・ベイブレードバーストは大ブーム中
・新機能「バースト」は大人も子供も大熱中!!
・懐かしのオモチャで遊ぼう!

~私オススメ記事~
大人も子供も楽しめるといえば、「コナン映画」ですよ!!
劇場版最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の魅力をご紹介したこちらの記事も読んでみてください!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】