ソシャゲの課金をブログで稼ぐ方法完全公開【初心者向け】

2018年8月3日Blog, Game

こんにちは。
まだまだ微課金プレイヤーなsasaki(@sasaki_holiday)です。

みなさん、ソシャゲに課金していますか??

管理人は節度を守った範囲で課金はしているつもりです。

とは言っても、新ガチャなんか出てきたら何も考えずにぶん回したい気持ちよくわかります!!

このブログでは基本的にはパワプロアプリをメインに実際に管理人が微課金でプレイしているプレイ日記的やガチャ結果なんかを記事にすることがよくあります。

当然、つい最近までは完全自腹でアプリに課金してガチャなんかやっていました。

しかし、このブログを始めてから数か月後の現在ではほぼブログ収益から課金額を捻出しています!!

今回は、実際に管理人がゲームをプレイしてそのことをブログ記事にしてその収益で課金するという恐怖のスパイラルを皆様にご紹介いたします。

ソシャゲとブログの相性の良さはハンパない

ブログで収益を出すこと自体は案外ハードルが低いです。

ブログで稼ぐのってかなり難しいと思っていませんか??

実際、数十万円稼ぐのは運やセンス、努力が必要ですが数千円や数万円程度なら誰でもできると思っています。

実際にこのブログでも先月ぐらいから広告だけで月に数千円は稼げるようになってきました。(実際には広告収入以外にもいくつか収益があります。)

先月段階の実際の広告収益はこんな感じ。

収益

先月の段階では支払い基準額の8000円に200円弱届いていませんが、繰り越されるので安心です(笑)

私の場合は気が向いた時に記事を書く程度なのでゲーム関連の記事は月に数本程度ですが、それでも1万円近くの広告収入は期待できます。

また、Amazonなどで関連した商品が売れた場合は上記の収益とは別途利益が発生しています。

また、パソコンの知識がないとブログって出来ないのかと思われがちですが、最低限文字をタイプすることができれば十分です。

大事なのは始める気持ちだけです(笑)

では、まずは何から手を付けるべきでしょうか。

基本的には人に読んでもらえるような記事のアイディアを選ぶ必要があります。

多くの人はここが最初にしてかなり大きめな壁になりがちです。

だって、人が興味を持っていて自分が他人に提供できるような知識なんて中々ないですから。。。

しかし、ゲームブログの場合は違います。

自分が普段やっているゲームで起きた出来事や失敗、感想、すべてが記事になり、一定のPVが稼げます。

一人で夜中に課金してガチャで大爆死なんてことよくありますよね(笑)

こんな悲惨な出来事もブログの記事にして、皆さんに公開することでそれは立派な情報となり、収益につながり、さらなる課金につながります(笑)

でも、ただ課金してガチャで爆死して、落ち込むだけってもったいないですよね。

当然、Twitterなんかにつぶやいて慰めてもらうのもアリですが、やっぱり課金額は帰ってきません。。。

損した体験も得した体験もみんなに共有して、収益にできるのがゲームブログの良さです!!

ここまで、読んで少しでもブログで収益を出して、ゲームを楽しみながらお金も稼ぎたいと感じた方はぜひブログを始めるべきです。

では早速、具体的にゲームブログを始める手順をご紹介いたします。

初心者でも簡単にできるブログの始め方

まずは、サーバー選びです。

ブログを始めるとなると、サーバーをレンタルしてそこにWordPressなどで自分のブログを構築するのが一般的な方法だと思います。

当然、はてなぶろぐやライブドアなどのブログサービスを利用するのもアリです。

ただ、後々のことを考えるとやっぱりレンタルサーバーでブログを始めることをおすすめします。

理由はいくつかありますが、自分好みにカスタマイズできる部分がやっぱり魅力です。

管理人の知り合いにもはてなぶろぐなどのサービスからWordPressへの移行でかなり苦戦した方も多くいます。

どうせ、移行するなら最初からレンタルサーバーでWordPressでやった方が結局楽だよ。

というのが個人的な意見です。

ただやっぱり、はてなぶろぐなどは親切設計で誰でも簡単にブログというものを始めることができる点は優れていると思います。

初心者からプロまでおすすめなレンタルサーバーエックスサーバーブロガーの多くが利用していてこのブログでも実際に利用しているはオススメです。

高品質で安心感がハンパないです!!

しかも月額900円から利用できるリーズナブルさからWordPressでブログ初心者の方から月に数百万円稼ぐようなブロガーまでかなり多くの方が利用しています。

なので、困ったことがあればネットで検索すれば大概の情報はサッと見つかると思います。

やっぱり多くの方が使っているというのはかなり安心ですね。

というわけで余程の理由やこだわりがない限りはエックスサーバーにしておけば間違いはないと断言できます!!

コチラからどうぞ!!

エックスサーバー

実際にどんな記事を書いているの??

もうこれは記事を見てもらうのが手っ取り早いかと思います。

まず、ゲームブログ(ソシャゲ)で一番簡単に書きやすいのがガチャ結果報告です。

管理人が実際にプレイしているパワプロの記事だとこんなのとか。

こんな感じで実況風でもいいですし、ガチャの画像と合わせて自分の落ち込み具合を淡々と書いてもいいですし(笑)

特にリサーチなんかも必要なく、ただ自分のリアルな体験をそのまま記事にできるので初心者でも簡単だと思います。

あとは、新キャラ紹介なんかもオススメです。

ソシャゲでは急な新キャラ登場で一気にインフレ大爆発みたいな自体よくあるじゃないですか(笑)

やっぱりそういうタイミングってみんなキャラの性能だったり、実際に使用してみた感想とかって気になると思います。

その辺の情報をまとめて実体験と合わせて記事にすれば良質な情報となり、おのずとPV数も増えて収益につながると思います。

あとはやっぱり攻略情報は安定です。

ちょっとソシャゲと違いますが、モンスターハンターワールドの攻略情報なんかもこのブログでは記事にしています。

ただ、普通の情報だとWikiとかには絶対にかないませんので、実際のプレイ日記にような感じで書いていくと結構書きやすかったりします。

この記事なんかはかなり個人的な感情を前面に押し出していますが、安定して検索されています。

こんな感じでゲーム記事の強みは特別学んだりしなくても、実際に普段からやっているゲームで感じたことや出来事などがそのまま良質な情報として記事にできる点が強みです。

また、ゲーム記事は検索されやすくて、ブログ開始数カ月でも結構なPV数が稼げるので結果がすぐに表れる点でおすすめです。

ゲームブログで稼ぐ方法まとめ

いかがでしょうか?

ゲームをやって、ブログの記事にして、収益で課金して、また記事にする。

最高の錬金術だと思いませんか??(笑)

ぜひ、興味のある方は先程も紹介しましたが、エックスサーバーなら月額900円からサーバーはレンタル出来て、WordPressも自動でインストールされて初心者でも簡単にブログを始められるので、この機会にいかがでしょうか??

さて、ガチャでも引くか(笑)

コチラからどうぞ!!

エックスサーバー

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】