【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校の新キャラ徹底まとめ!!全力学園越えはあるのか!?

2018年7月28日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
エビル高校や826の日を控えて絶望的に石が足りないsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに新シナリオ「恵比留高校」の配信が決定しました!!

ここ数カ月は全力学園が圧倒的な経験点と安定したシナリオ金特の取得しやすさでトップに君臨していました。

しかしエビル高校の登場によって環境は大きく変わり、さらなるインフレは起きるのか気になります!!

今回は、新シナリオ「恵比留高校」の詳細や新イベキャラの情報をまとめていきます。

エビル高校のシナリオ金特はまさかの「スイープ」

エプロンシドレミの時代が終わるのでしょうか??

エビル高校のシナリオ金特に「スイープ」が含まれています。

となると、金特が被っているエプロンシドレミは必然的にテンプレデッキ入りが難しくなります。

結果的にパズドラコラボガチャによって登場した「ハク」がミート上限UPの代わりとして使用される可能性も出てきました。

ただ、この後紹介する新キャラの「霧崎礼里」は得意練習が「ミート」「走塁」です。

つまり、「霧崎礼里」にミート上限UPが付いていた場合、エプロンシドレミもハクもどっちも終わる可能性が高いです。

~ 2018年7月31日追記 ~
「霧崎礼里」はミート上限UPではなく、捕球上限UPでした。

まぁ、全力学園では併用という使い方もありますが。

どちらにしても、現段階ではパズドラコラボガチャでハクを確保しておくべきか、エビル高校の配信と同時に実装されるガチャで「霧崎礼里」を確保するかかなり悩みます。

ただ、確実に言えることは新シナリオのエビル高校ではエプロンシドレミがテンプレデッキに入る可能性はかなり低いということです。

ちなみに、当然ではありますが、新シナリオのエビル高校が現環境トップの全力学園を超えない可能性もあります(笑)

ただ、先日放送されたパワプロTVでは全力学園を超えるように調整している的な発言もあったので期待しています。

闇野栄剛の得意練習、金特、テーブル

闇野

あのマスクの下はこんな顔だったのですね。

はい、ビジュアルが思いのほか普通だった闇野ですが、現在判明している情報だと中々の強キャラな予感がしています。

闇野・霧崎礼里

まずは、得意練習ですが「変化球」です。

やっぱり変化キャラは腐らないイメージがあります。
逆に現在の環境では変化キャラ以外は人権がないくらいの状態なので、ひとまず強キャラの必須条件はクリアって感じですね。

続いて、金特ですが野手なら「洗礼の一撃」or「エースキラー」で、投手なら「マインドブレーカー」or 「オリジナル変化球(邪眼球)」です。

気になるのは投手金特の「マインドブレーカー」ですね!!

仮に金特が確定だったら確実に壊れキャラの仲間入りは間違いなさそうです!

~ 2018年7月31日追記 ~
やっぱり、闇野のマイブレは不確定でした。。。残念!!

最後に気になるテーブルです。

※こちらは現段階では判明していないので後日詳細が分かり次第更新します。(2018年7月28日現在)

~ 2018年7月31日追記 ~
テーブル判明しました!!

闇野テーブル1

闇野テーブル2

闇野テーブル3

PSR50で急に技術ボナが付きます!!

完全な廃課金テーブルですね(笑)

実際、PSR50は現実的じゃないとしてSR45で考えると、変化ボナに試合経験点、練習効果も15%となかなか優秀な感じがしますね!!

これで、マイブレ確定とかだったら超当たりキャラなんですねけどね。。。

霧崎礼里の得意練習、金特、テーブル

霧崎礼里

こんな真っ白だったとは。

現在判明している情報からだと、先ほど紹介した「闇野」と、これから紹介する「霧崎」が強キャラの予感がしています。

というのも、霧崎の得意練習は「打撃」「走塁」の2種なんです!

はい、完全に現在のアヘ打+走塁という主流構成にピッタリなんです。

しかも、新高校ではエプロンシドレミが金特被りで使いにくくなったら完全にテンプレ入り確定です!!

そして、ミート上限UPまで付いたら完全なぶっ壊れ確定ですね(笑)
~ 2018年7月31日追記 ~
ミートではなく捕球上限UPでした
まぁ、相良がやられた感じですね(笑)

続いて、金特ですが野手なら「読心術」、投手なら「精密機械」です。

やはり気になるのは野手の「読心術」ですが、金特確定だったら読心術は実用性もかなり高い金特なので大変重宝できます。

~ 2018年7月31日追記 ~
やっぱり、読心術は不確定でした。。。
なんとか彩里さんの威厳が保たれた感じですね(笑)

そしてテーブルです。

こちらは現段階では判明していないので後日詳細が分かり次第更新します。(2018年7月28日現在)

~ 2018年7月31日追記 ~
テーブル判明しました!!

霧崎テーブル1

霧崎テーブル2

霧崎テーブル3

捕球上限UPに加えて筋力ボナのやる気テーブルです!!

ミート上限UPではなく、捕球上限UPでしたがかなり優秀なテーブルですね!!

これで、相良の息の根が止められた感がプンプンです(笑)

逆に捕球上限UPだったことで、ハクはなんとか持ちこたえた感じがしますね!!

管理人はあまりの石のなさにパズドラコラボガチャをスルーしているので、フレンドに頼る予定です(笑)

往田真威人の得意練習、金特、テーブル

往田

正直、現段階ではあまり期待感はありません(笑)

このキャラが現段階であまりぱっとしない理由は得意練習にあります。

というのも得意練習が「筋力」「球速」なんです。

どっちも基本的には現在の環境ではあまり必要のないキャラです。。。

化けるとしたら、パワーの上限UPが付いていた場合なんかですかね。
~ 2018年7月31日追記 ~
案の定、パワー上限UPは付きませんでしたね。。。残念!!

往田・まつり

続いて、金特ですが野手なら「逆襲」、投手なら「怪童」です。

実際、逆襲に関してはユニ相良の金特と被っており、捕球の上限UPを外すという選択肢や、相良にとって代わるキャラの登場がないと使いにくいイメージです。

ただ、この後紹介する「沢樹末璃」が彼女候補なんですが、仮に上限UPなんか持っていたら可能性はありますね。

最後にテーブルです。

こちらは現段階では判明していないので後日詳細が分かり次第更新します。(2018年7月28日現在)

~ 2018年7月31日追記 ~
テーブル判明しました!!

ファウルテーブル1

ファウルテーブル2

ファウルテーブル3

まさかの肩力のコツwww

最初ちょっと笑っちゃいました。

決して、弱くはないんだけど現環境では使いどころがはっきりしない感じですね。。。

正直、ガチャを引いても母体だけ確保でもできれば十分って感じですね。

沢樹末璃の金特、テーブル

沢樹

他の新キャラとはちょっと雰囲気の違った彼女キャラです。

このキャラは彼女キャラのため、得意練習はありません。

金特ですが、野手なら「ハゲタカ」、投手なら「完全燃焼」です。

まぁ、金特自体は強キャラと被っている感じもしないのでイベントやデートの経験点によっては使いやすそうな印象です。

気になるテーブルです。

こちらは現段階では判明していないので後日詳細が分かり次第更新します。(2018年7月28日現在)

恐らく、何かしらの上限UPを持っている可能性が高いのかなと推測しています。
その場合は、相良やツノダといった彼女枠が変わるかもしれませんね。

~ 2018年7月31日追記 ~
テーブル判明しました!!

まつりテーブル1

まつりテーブル2

なんの変哲もない彼女キャラ。。。ていうか上限UPは!!!

まさかの上限UPなしの普通の彼女でした(笑)

まぁイベントなんかはこれから判明していくと思いますが、必須キャラって感じではなさそうですね。

夏の熱闘甲子園大会2018の報酬キャラ「黒珠真」の得意練習、金特、テーブル

黒珠

エビル高校の実装も楽しみですが、新キャラが特攻キャラとなって夏の甲子園イベントも始まります。

やっぱり気になるのは報酬キャラの性能ですが、現段階で判明している内容から随時更新していきます。

まず、得意練習ですが「肩力」「筋力」です。

恐らくこの筋力と肩の2種練って初めてのパターンじゃなかったでしたっけ??

となると多分、筋力ボナが付いていると思われますが、現在の環境では肩力練習ってほとんど使用しない印象なので、据え置き版のように肩・精神理論的な育成方法に期待ですね。

続いて、金特ですが野手なら「精神的支柱」or「ストライク送球」、投手なら「精神的支柱」です。

精神的支柱が確定なら必要経験点も低く、かなり使いやすい感じがしますね!!
→精神的支柱確定でした!!(2018年8月27日更新)

最後に気になるテーブルです。

こちらは現段階では判明していないので後日詳細が分かり次第更新します。(2018年7月28日現在)
~ 2018年8月27日追記 ~
テーブル判明しました!!(ごめんなさい更新遅くなりました。。。)

黒珠テーブル1

黒珠テーブル2

黒珠テーブル3

黒珠テーブル4

上限突破は「ミート」でしたね。

実際、テーブル自体は壊れみたいなわけではないのですが、現在エビル高校で黒珠入りのデッキでなんとSS9を超えてPGランクの選手まで作成されたようです!!

実際に管理人も黒珠入りデッキでエビル高校サクセスやったら、このブログで記事にしようと思っています。(2018年8月27日更新予定です)

まとめ

今回は、全力学園に続く新シナリオ「恵比留高校」の詳細や、新キャラの性能を紹介いたしました。

エビル高校が仮に全力学園のポテンシャルを超えてきた場合、かなりのインフレが起こることが予想されます。

同時に現在、テンプレデッキ入りしているようなイベキャラも一気に新キャラにとって代わるような事態も起きかねません。

現在、パズドラコラボガチャやその他ガチャなどを引こうと考えている方はよく検討の上、場合によっては新高校実装まで石を温存しておくのもありな感じです。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】