【パワプロアプリ】[真剣]柳生をSR45にするまでガチャをぶん回した!!

2018年5月1日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
最近、パワプロをおろそかにしていたsasaki(@sasaki_holiday)です。

別ver柳生は上限突破こそ無いものの、精神ボナ付きです!!

皆さん待ちに待っていた柳生別verがついに実装されました!!

以前、コチラの記事で冴木を45にしてシラスでやっとSS野手を作れて喜んでいたら、全力学園の登場により置いていかれていました(笑)

というのも、私は今となっては考えられないミスを犯していたのです。。。

エプロンverのシドレミをまさかのスルーしていたのです。。。

この記事でべた褒めしていたのに、生粋の微課金プレイヤーである私はあろうことかスルーしていたのです(笑)

しかし、もう今の時代に「全力学園」を放置しておくわけにはいきません!!

アヘ打最強の時代に精神ボナ付きのやる気テーブルの[真剣]柳生は引かないわけにはいきません!!

というわけで今回は、

45になるまでガチャぶん回すシリーズで[真剣]柳生ガチャを回していきたいと思います!!

全力学園最強の時代に精神ボナの打撃はピッタリ!!

柳生テーブル

時代はアヘ打です。

ちょっと前までは、シラス、円卓が猛威を振るっていたパワプロアプリのサクセスですが、完全に圧倒的な経験点の破壊力を誇る「全力学園」が主流となりました。(ダンジョンは面倒だからスルー笑)

しかし、Twitterなんかを見ていると中には20000点越えというチート的な経験点を見かけることもチラホラ。

そして、ちょっと前では考えられないSS7とかいう野手まで爆誕している状況。

私は完全に置いていかれました(笑)

だって、エプロンシドレミも持っていなければ覚醒才賀もないんだもん。。。

けど、全力で野手作りたい!!

そんな時に突如として現れた[真剣]柳生!!

その性能は上限突破こそ付いていないものの、やる気テーブルに固有持ち。

さらに、精神ボナ付きです!!

さらにさらに、金特確定です!!(イベ2回)

もう、例のあれやるしかありません。。。

45にするまでガチャぶん回しです!!

もう、止まれないのです。

ていうか、GWの9連休で一歩も家から出ていなくて暇なんです!!(笑)

できれば、上限突破欲しかった。。。

とはいえ、上限突破は欲しかった。。。

だって、エプロンシドレミ持っていなんですもの。。。

なぜ、先ほども紹介したようにあれほどべた褒めしておいて引かなかったのか。

まさか、こんな壊れ高校が来るなんて思わなかったです。

まぁ、過ぎたことを悔やんでもしょうがないです。

なんか月末恒例となりつつあるグラスラガチャの3回目はツノダ、ユニ相良、エプロンシドレミが確定なので、柳生をサクッと45にできたら引いてみます!!

やっぱりかわいいキャラは迷わず引くよね!!

性能とか関係ないです。カワイイは正義です。

冒頭で、精神ボナだとかやる気テーブルの固有だとか、金特確定だとか言いましたが、やっぱりかわいいから引きます(笑)

もう、エプロンシドレミの時のような後悔はしたくないのです!!

ごたごた言わずにありったけの石を使う覚悟でガチャを回していきます!!

ガチャをガンガン回していくよ

それでは早速ガチャ引いていきます!!

まずは、今回のガチャを見ていきましょう!!

今回は5回目でSR以上の柳生が確定のステップアップ大ガチャとPR以上確定で10回の制限付きの小ガチャがあります。

小ガチャ

大ガチャ

つまり、最低50連すれば母体の確保はできるのです!!

とはいっても、できることなら石の消費は最低限に収めたいところです。

なので、まずは小ガチャから引いていきます。

小ガチャはあまり盛り上がるような内容ではないので結果だけ報告します(笑)

PR柳生2枚GET

柳生小ガチャ

まぁ、こんなものですよね。。。

可もなく不可もなくってやつです(笑)

はい、気を取り直して大ガチャに行きましょう!!

まずはPR柳生1枚確定の10連目!!

大ガチャ10連目

まだまだ焦る段階ではありません汗

本番はこれからです。

続いてSR確定の20連目!!

20連目

まさかの虹玉4つ!!

からの柳生無し。。。

でも、いいじゃないですか!!

よく見たらPR柳生が2枚にR柳生も2枚!!

母体は50連目で確定ですからいかにPRを稼げるかが重要と自分に言い聞かせていきます(笑)

続いて、オールPR以上確定の30連目!!

30連目

田中山お前じゃない。。。

しかも、柳生は1枚もなし。。。

完全に雲行きが怪しくなってきましたよ(笑)

ただ、やっぱり50連目で母体確定は精神的に楽ですね!!

はい、気を取り直して40連目

40連目

SRこそ無いものの、PR柳生が3枚です!!

派手さはいらないのです!!
手堅くPRを積み重ねることがSR45の最大の近道だと知っているのです(笑)

ていうか、気が付けばあっさりと50連目まで来ちゃいました(笑)

50連目

はい、もう完全に地味な感じになりました(笑)

では続いて解放していきましょう!!

ハゲ像を惜しみなく使ってSR45を目指す

思いっきりも大切です

まずは、手持ちの弾を確認していきましょう。

今回のガチャでは、以下のような戦績でした。

  • SR柳生 : 1枚
  • PR柳生 : 10枚(小ガチャで2枚と大ガチャで7枚 + 元々持ってる1枚と配布の1枚)
  • R柳生 : 6枚(ガチャで引いた4枚 + 元々持っていた2枚)

正直ガチャでもう1枚くらいSRが欲しかったところです。

しかし、悩んでいてもしょうがないです。
解放していきましょう!!

まずは、銅ハゲ等を使ってR柳生をPRに食わしてPR+5ができたので、SRに食わしてあわよくば2段階開放を狙います!!

解放1

気になる結果は。。。

解放1結果

まぁ、こんなもんですよね(笑)

では、続いて銀ハゲが15枚あるので最低でもPR+5はあと3体作れますが、順番に行きます。

PR+5の2体目(銀ハゲ5体使用)

解放2

頼む!!!2段階解放きてくれ。。。

解放2結果

おいーーーーー!!!!

完全にヤバい空気になってきました。。。

とはいえ、この段階で残りPR柳生が7枚なので、次のPR+5(銀ハゲ使用)で2段階開放してくれたら残りのPR6枚でSR45が確定です!!

それでは緊張のPR+5(銀ハゲ使用)3体目です

解放3

さてさて。。。

解放3結果

Yeaaaaaaaaah!!!!

ごめんなさい、つい高まってしまいました(笑)

これで、残りPR6枚なので45の完成確定です!!
なんとか追いガチャせずに済みました。

では歓喜の瞬間です!!

SR45

柳生45

やりましたよ!!これで全力学園で活躍間違いなしですよ!!

おまけ

無事に追いガチャしないで済んだので、グラスラガチャの方もエプロンシドレミ狙いで回しちゃいます!!

とはいっても、ツノダ、ユニ相良が43で止まっているので出来ればそちらも45になったらいいなぁという感じです!!

では10連目

グラスラ10連目

はい、30連目以外は期待していないです(笑)

サクッと20連目

グラスラ20連目

まぁ、つまらない内容ですが相良のPRはうれしいです!!

頼むぞシドレミ!!30連目

グラスラ30連目

お前かい!!!

はい、そんなにうまくは行きませんよね。。。

しかし、おかげさまで相良の解放は一発で成功したのでツノダとユニ相良は念願の45になりました!!

相良45

ツノダ45

まとめ

今回は恒例となりつつある、SR45にするまでガチャぶん回すシリーズの[真剣]柳生編でした。

まぁ、もうちょっと良い引きをできたらハゲ像も使わなくても済んだのですが、なんとか50連と小ガチャの10連でSR45を作ることができました。

何といっても今回のガチャは50連目で母体確定だったのでそれが大きかったと思います。

正直、今のアヘ打主流の流れでは精神ボナ付きの打撃キャラはかなり貴重だと思うので、母体の確保くらいはしておいて損はないのかなと思います!!

【2018年5月30日パワプロアプリ新記事更新!!】

夢城姉妹はまさかのコントロールの上限突破持ち!!

さらにコンボ成功で金特まで取得可能!!!

もうガチャ引くしかないでょう!!ということでガチャ結果も大公開!!!

【今回GETした柳生を使って凡才SS4野手を全力学園高校で作成した立ち回りとデッキをご紹介しています。】

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】