【パワプロアプリ】袴ツノダGET!!春の大感謝祭でガチャ券使いまくった!!

2018年4月1日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
ついつい貧乏性でガチャ券とかラストエリクサー化してしまうsasaki(@sasaki_holiday)です。

以前こちらの記事でも紹介しましたが、「全力学園高校」の破壊力は半端ないですね!!

なんかTwitterとか見てても皆さんガンガンスタメン更新してて、野手でSS8なんていうもはや次元の違う選手も誕生しているようです!!

そして、本日最終日を迎えている春の甲子園イベントですが、コチラは目玉報酬の「ハギワラ」がガッカリ性能ということもあって走っているプレイヤーも少ない感じで盛り下がっていました。。。



しかし、4月1日についにやってきました!!




やっと「ツノダの別ver」が実装されました!!

しかも、大量の有能復刻ガチャを引っさげて!!

というわけで、今回は私がために貯めた大量のガチャ券を一気に放出して場合によってはこのガチャをぶん回してやろうというわけです(笑)

ツノダ袴verは通常verと比較して強いの??

正直、とんでもないのが来るのではないかとワクワクしながら、ツノダPRをスタンバイしていました(笑)



あれっ??通常版の方が強くね???



私の感想としてはこんな感じです。。。

まぁ、結果としては前回の人気投票は300枚稼がないで正解でした!!
母体確保じゃなくて通常ver解放にも使えるPR5枚貰いました。

ツノダPR5枚




というわけで、速攻ツノダPRは通常盤に食わせました(笑)

では早速、ツノダの解放!!

ツノダPRと母体SRは今回配布された5枚に加えて、以前こちらの「冴木ガチャ」をぶん回した時の副産物として数枚確保できていました。

はい、それではサクッとSR45になることを期待して解放していきます!!

ツノダ解放

さてさて、できれば+3くらいいってもらいたいなぁ。。。

ツノダ解放結果

まぁ、上出来でしょう!!

このあと、ガチャ券引いて結果次第では今回のガチャ回すのもアリって感じですねー

前置きはこれくらいにしてガチャ券大量放出!!!

私はついついガチャ券とか貯めてしまいがちです。
ちなみにチケット枚数はこんな感じです(笑)

チケ枚数

これに加えてSR30%券が8枚とPRチケが約50枚くらいあります(笑

しかし、今回は狙うものが明確にあるのでドカッと使っていきます。

ちなみに、今回私が狙っているのが、

  • ツノダPR/SR
  • ユニ相良PR/SR
  • サンタほむらSR
  • 激闘友沢SR
  • 冴木SR/PSR
  • 荒方紀礼SR

だいたいこんなところでしょうか。
とくに今全力学園が熱いので「荒方紀礼」やサンタほむらは母体もないのでほしいところです!!



それではまずはエイプリルフールで貰ったPSRチケットから!!



PSRチケ



おいーーーーー!!!いらねーよ(笑)

まぁ、こんなもんですよね。。。

気を取り直して、30%SRチケ行きます!!

30%

またも完全爆死!!

続いて20%SRチケット。

20%

「もう勘弁してください。。。」

期待のかけらも微塵もなく10%SRチケット。

10%

やっと、SRキターーー!!

ってあれれ??完全にいらないやつだね(笑)

はい、ここまで完全に死にました。。。

しかし、本番はこれからです!!

だってまだ、SRチケが16枚もありますから!!!

気分一新SRチケット行きます。

まずは一枚ずつ。

SR-1

一応、「NEW」が付いていますがPSR持ってます。っていうか、こいついらね



そして衝撃の事態発生。。。



SR-2



これ、所持枚数とか見てもらえばわかると思いますが、連続で出てきました。。。(笑)

もう、完全に悪い流れです。。。

しかし、もう私は止まれないのです!!

続いて3枚目!!

SR-3

完全に神に見放されています(笑)

もう私の気力ゲージは8割方持っていかれています。。。

チケット引くのやめてMHWでもやろうかなぁ。。。

いやいや、止まれないのです!!

4枚目!!!!

SR-4

何か私が悪いことでもしましたか????

ちょっとおかしくなってきました!!

ここらで一発欲しい5枚目!!!!!

SR-5



マジでヤバすぎるぅぅぅーーー(笑)

もう笑うしかありません…

ホントに頼む!!6枚目!!!!!!

SR-6

「。。。。。。」

もう、なんもいえねぇ。。。

無言で7枚目。

SR-7-2







キターーーーーーーー!!!!!

やっとですよ!!!

ていうか、こんなに精神削られるならもうまとめて使えばよかった。。。

どこかでブログの記事にするときに盛り上がるように1枚ずつ引いている自分が情けない(笑)

というわけで、目的の一枚が出たので残りは一気にひいちゃいます!!

SR-10-

ツノダ別verキターー!!

ついでに結構ほしかった大越も出ました!!
まぁ、その他はクズですがいいでしょう!

これで、PSR・SRチケは終了です。
一応、約50枚もたまったPRチケも引きましたが特別面白くもないので今回は割愛です(笑)

正直ガッカリだった袴verツノダの性能

ツノダ-1

背後に見える「虹谷」がいい味出してますね(笑)

まぁ、コントロール上限突破の査定がぶっ壊れなのでイベントやデートまで強力になったら手におえない気もしますが、人気投票1位なんだからもうちょっと頼むよっていう感じもしました。

今回、ついに実装されたツノダ別verですが、通常版と異なる点は、

上限突破ボーナスが40レベル以上になったことでしょうか

これはこれまでにない初のテーブルですね。

ツノダ-2

今回のガチャでPSRを引ければいいですが、SRの場合は最低+3まで解放しないと上限突破の恩恵はありません。

これは知らずに母体だけ確保して満足しないように注意が必要です。

あとは、金特が変わったことでしょうか。
今回のツノダ別verは

  • 投手:球速プライドコツ Lv1 or Lv3
  • 野手:一番槍コツ Lv1 or Lv3

正直、投手での運用がメインになるかと思いますが、通常版の超尻上がりの方がいい印象です。(ただ、袴verでは下位コツがイベントで手に入ります。)

まぁ、あとは特別美味しいわけでもない追加イベがある程度でデートやエピローグはほとんど変わっていません。

正直、性能はこんなもんかという感じでしたが、レベル40以上から上限突破のテーブルが実装されたことで、今後イベント報酬でも上限突破を持ったイベキャラに期待ができますね!!

まとめ

今回は、春の感謝祭ガチャで袴verツノダや複数の有能キャラが復刻されたのでここぞとばかりに貯めこんだSRチケなどを大放出しました。

結果としては、サンタほむらと別verツノダくらいしか当たりがなかった印象なので、このガチャを実際に引くかかなり迷っています。。。

とはいっても、冴木やユニ相良、新旧のツノダやその他有能キャラが復刻しているうえに2回もPSR確定があるので、手持ちのイベキャラによってはかなり美味しいガチャだと思います。

私は、冴木、新旧ツノダ、相良の母体があるのでかなり迷っていますが、ホントオススメのガチャなので、石に余裕のある人は引くべきだと思います!!

まとめ

・ガチャ券を引く絶好のタイミング到来!!
・70連まで引ける石(320個)あるなら微課金や無課金でもオススメのガチャ
・正直、私は手持ち的に迷い中。。。

全力学園高校で活躍間違いなしの[真剣]柳生をSR45にするまでガチャをぶん回したので読んでください!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】