【パワプロアプリ】全力学園高校(逆境ナイン)もアヘ変で9000点は余裕!!デッキ画像あり

2018年3月15日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
逆境ナインコラボガチャは現段階ではスルーな感じのsasaki(@sasaki_holiday)です。

早速、本日から逆境ナインコラボが始まりましたね。
前回コチラの記事で逆境ナインコラボがどんな感じになるか予想したりしましたが、予想が当たった部分と全然違った部分もありました(笑)

今回は、逆境ナインコラボで実装された「全力学園高校」で新高校が実装されたらおなじみの9000点チャレンジを達成できたので、その攻略方法や実際に使用したデッキ画像なんかをご紹介していきます。

サクッと9000点チャレンジをクリアしてSRチケットを手に入れちゃいましょう!!

やっぱり9000点チャレンジはアヘ変が簡単!!

結果から言っちゃうと、

初見で9000点チャレンジクリアできました!!

ていうか、12000点超えちゃいました(笑)

正直、最初は様子見のような感じで、全力学園高校のシステムもよくわからないままいつも通りアヘ変で臨みました。

実際に私が使用したデッキはこんな感じです。

デッキ画像

こんな感じで当然自前のPSR50なんかはいません。。。

ちなみに以前、こちらの記事でも紹介したように強化海堂高校の9000点チャレンジをクリアしたときと同じデッキです。

新システム「全力練習」は驚異の爆発力!!

この全力学園高は全力練習という新システムによって、経験点はかなり爆発力があります!!

実際に、プレイしてみたらこんな感じのわけわからない経験点も出ちゃいました。

経験点カンスト

元の練習経験点がなくなっています(笑)

全力練習のプラス分だけでカンストしちゃっています!!

この全力練習は全員のやる気がMAXの状態で発動します。
そのボーナス経験点が中々にえげつない感じです(笑)

それでは、実際に9000点チャレンジを達成した簡単な立ち回りなどをご紹介していきます。

基本は複数タッグ狙い

はい、アヘ変の基本ですね(笑)

とにかく、この高校は早い段階からいかに複数タッグを絡めた全力練習をできるかが経験点を出す一番のポイントです。

なので、セクション1は複数のイベキャラが参加している練習を積極的に選択していきます。

さらに、この高校は各キャラにやる気が設定されていて、一緒に練習をするとやる気が上がっていきます。

なので、各キャラのやる気が上がる練習を選んでいくことも重要です。

なので、セクション1の練習優先度はこんな感じです。

複数イベキャラ > やる気が上昇するキャラが多い練習

ひとまず、こんな感じで進めていくと、セクション1の後半で一回くらいは全力練習が踏めたら上出来です。

ちなみに私はセクション1のラストで運よくこんなタッグが踏めました!!

セクション1タッグ

ちなみに、こんな感じで進めていくとこれくらいの経験点が出ます。

セクション1経験点

セクション2以降はひたすら逆境ゲージを溜めながら、複数タッグを狙う

はい、あとはひたすら複数タッグのタイミングで全力練習を発動することを狙っていきます。

ここで重要になってくるのが新システム「言霊」の使用タイミングです!!

言霊は「サカキバラ監督」と一緒に練習をすることで手に入れることができたり、イベントで手に入ったりします。

この言霊をうまく使うことで確実に複数タッグのタイミングで全力練習を発動できます。

というのも、言霊にはケガ率を0%にするといった効果や、全員のやる気を上げるなどの効果があります。

つまり、複数タッグが発生しているタイミングで言霊を使うことで意図的に全力練習を発動したり、体力を気にせずに練習を実施できたりします。

例えば、先ほども紹介したようにこんな場面でもケガ率0%を発動して練習を強行できたりします。

ケガ率0%

絶対に練習したい場面ですよね!!

こんな場面で適切に言霊を利用できれば無駄なく経験点を稼いでいけます!!

こんな感じで一発の爆発力があるので、9000点を超えるだけならちょっとの失敗は気にしなくても、後々挽回できます。

ちなみに、私もセクション2はほとんど全力練習ができなくて、失速しました。

セクション2経験点

しかし、セクション3で一気に挽回できました!!

セクション3経験点

セクション3は全力練習を3人タッグで3回ほど踏めました。

逆境ゲージを稼ぐためにあえてケガするのもアリ

これがこの高校の特徴です!!

あえてケガをするというありえない戦法が使えるんです(笑)

ケガをすると、逆境ゲージが30%貯まります。

ケガ逆境ゲージ

正直、あまりいい練習がなくて体力が少ないときはケガを狙っていった方がいい場合も多いです。

ただ、一点注意なのはこれは、ケガ率を0%にする言霊を持っている状態でやった方がいいです。

というのも、逆境ゲージがたまって「男の魂充電完了状態」となると、全員のやる気がMAXになり、全力練習が高確率で発動します。

そのタイミングで体力が0で貴重なタッグ練習を踏めないと非常にもったいないので絶対にケガ率0%の言霊を持っている状態でわざとケガをするようにしましょう!!

あとは、ピンチャンで甲子園を優勝できれば完璧!!

もう、あとはタッグを踏みつつ、全力練習を狙って、甲子園を優勝するだけです!!

この高校は甲子園の最終週(8月3週)まで全力練習や言霊の使用ができます。

なので、試合経験点も重要ですが最後の最後まで複数タッグと全力練習を狙っていけます。

なるべくチャンスは多い方がいいですからね!!

というわけで、決勝以外はピンチャンで余裕で甲子園優勝!!

甲子園優勝

すると、猛々しい画面に(笑)

負けるな!

なんかこわい画面ですね。。。

そして、結果発表!!!

総経験点

初見で12000点越え!!!!

もしかしたらこの高校強いかもしれないです(笑)

こんなにあっさり経験点が出るのは驚きです。

多分、もっとデッキパワーが無かったりしてもおそらく9000点は余裕で超えると思います。

皆さんもぜひサクッと9000点クリアしてSRチケ貰いましょう!!

まとめ

今回は、逆境ナインコラボで実装された「全力学園高校」で9000点チャレンジをクリアする攻略と実際の私が初見でクリアしたデッキ画像がやプレイ画像をご紹介いたしました。

正直、経験点はメチャクチャ出るので過去最大級に9000点チャレンジは簡単だと思います。

ぜひ、サクセスの参考にしてみてください。

まとめ

・全力学園高校は経験点はメチャクチャ出る!!
・やっぱり9000点チャレンジはアヘ変が簡単!!
・複数タッグのタイミングで全力練習を発動することが一番のポイント

~オススメ記事~
全力学園高校で凡才SS4野手を作成するための立ち回りとデッキを紹介しています。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】