【パワプロアプリ】[帽子なし]山口賢は精神ボナ・金特確定【ルシファーとの違いは】

2018年6月28日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
ずっと山口別verを密かに期待していたsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに来ましたよ!!

ルシファー難民が待ちに待った精神ボナの変化キャラ!!

しかもずっと期待されて噂ばかりが先行していた「山口の別ver」です!!

チャレスタイベント中のまさかのタイミングで3700万DLキャンペーンガチャがやってきました。

このガチャ回すか回さないかって??

何を隠そうルシ難民の私は迷わず回します!!(笑)

どんだけ、ルシファーを持っていないことで困り果てていたことか。。。

今回は、[帽子なし]山口賢の金特やテーブルに加えて、私のガチャ結果・解放結果をご紹介いたします。

[帽子なし]山口賢の金特やテーブルは

山口賢

やっぱり気になるのは金特とテーブルですよね。

先に言っておきます。

精神ボナ付きの変化キャラです!!!

やっと、フレ枠からルシファーが外れます。

もうこれだけでガチャを回すに値します(笑)

では、金特とテーブルの詳細をご紹介していきます。

金特は「先手必奪」「つるべ打ち」

もう、ルシファーとバチバチに被っています(笑)

山口別verの金特は投手なら「先手必奪」、野手なら「つるべ打ち」です

ルシファーと丸被りです。

でもいいんです。

むしろルシファーを持っていなくてもよくなったのですから!!

ホント、ルシファーを持たざる者がどれだけ苦しんできたか。。。

私は、別にルシファー登場時にパワプロアプリをやっていなかった訳ではありません。

単純にルシファーを引けなかったんです。。。

同時に実装されて今や空気になっている「ガブリエル」は余裕で45になったのにルシファーは母体さえ出ず。。。

やっとそんな苦しみから解放されたのです!!

ごめんなさい、ついつい熱くなってしまいました。

ちなみに、ルシファー同様に金特は確定で、成功時は下位コツである「先制ストライク」も取得できます!!

テーブルはやる気テーブル

何度でも言います、「精神ボナ付き」です!!

はい、精神ボナ付きやる気テーブルです。

ルシファーのテーブルと丸被りです!!

金特同様にテーブルまでルシファーと被っています(笑)

ルシ難民はやっと救われたのです。

ちなみにテーブルはこんな感じです。

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価15
タッグボーナス40%
得意練習率アップ10%
コツイベボーナス50%
Lv.5 初期評価25
Lv.10 タッグボーナス55%
Lv.15 コツレベルボーナス 2
Lv.20 やる気効果アップ100%
Lv.25 精神ボーナス4
Lv.30 初期評価45
Lv.35 帽子の下(精神ボーナス,コツ経験点UP)
タッグボーナス70%
Lv.37 (SR上限開放時) 初期評価50
Lv.40 (SR上限開放時) 初期評価55
Lv.42 (PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス5%
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス10%
Lv.50 (PSR上限開放時) やる気効果アップ150%

もうルシファーそのものですよね(笑)

ではでは、こんなルシファー難民にとっては喉から手が出るほど欲しい[帽子なし]山口賢が登場した3700万DL記念ガチャを引いた結果を紹介していきたいと思います。

3700万DL記念ガチャ「[帽子なし]山口賢」をGETするために50連してみた!!

もうガチャを回す回さないで迷う余地はありません。

もう、あんな屈辱は勘弁なのです。

パズドラガチャを回せなくなっても、これは回さなくてはいけないガチャだと感じるのです(笑)

まぁ、今回のガチャは50連目でSR以上の山口が確定なので50連まで回していきたいと思います。

ちなみに、私は他のピックアップキャラである「鳴海」「神楽坂」に関してはすでに45なので副産物としては「友沢」が引けたらラッキーかなって感じです。

では石30個で回せる10連目!!

10連目

まぁ、こんなもんですよね。。。

気にせず、石40個で回せるSR以上確定の20連目!!

20連目

お前かよ!!!!

はい、完全にいらないゴミキャラが出ましたが、注目すべきはPR山口です!!

もう母体は確定しているのでいかにPRを多く引けるかが解放の進み具合に影響してきます。

ではこの調子でバナー内SR以上確定の30連目!!!

30連目

ちょっと前だったら嬉しかったけど。。。

決して、外れじゃないんですよ。
外れではない。

でももう45なんですよ!!!

まぁ、ガンガン行きましょう。

気分を切り替えて40連目!!!!

40連目

つまらん結果です(笑)

ていうか神楽坂いらないんだって。。。

ていうか、この感じだと50連だと山口の45はきつそうな雰囲気が。。。

ここまで来たら行くしかない!!山口のSR以上確定の50連目!!!!!

50連目

まぁ、そりゃ出るよね(笑)

結論から言って爆死ですね。。。

しかも問題なのは、石がもうないってことです。

つまり、追いガチャができないのです。

まぁ、山口は常設の通常verでも解放ができるので一旦、解放TIME

[帽子なし]山口賢の解放結果!!

解放運が全くないのをどうにかしてほしいです。

まずは、手持ちの弾を確認します。

解放弾

お気づきの方はいますでしょうか??

残り少ない石をぶち込んで小ガチャ回しました(笑)

結果は、

  • SR:1枚
  • PR:4枚(通常版1枚含む)
  • R:8枚(通常版1枚含む)

ちょっとSR45を目指すには心もとないですね。。。

しかし、手元には銀ハゲ4枚と銅ハゲ15枚があるのでガンガン使っていきます!!

まずはRの解放から。

R解放

こんな感じでR+5を3枚作ります。

続いて、PRの解放。

PR解放

こんな感じで、先ほど作ったR+5なんかも合わせていって結果的には、以下のような状態に。

SR解放

PR+5が2枚完成して、PRが2枚残りました。

つまり、上手くいけばSR45ができるのです!!!!

頼む!2段階開放よ爆発してくれ!!!

では運命の瞬間!!

SR解放1

おいぃーーーーーー!!!!

一番最悪な結果じゃねーか!!!!(笑)

まぁこんなもんですよ。。。(笑)

今回は深追いはしません。
ていうかできません。。。

でもいいんです。先述したように山口は通常版で常設解放ができるのですから!!

のんびり解放していきます。

メチャクチャ追いガチャしたいですけど、あくまで「微課金プレイ日記」なので(笑)

今回は、この程度で勘弁しておいてやります。

まとめ

今回は、ルシファー難民に超朗報となった精神ボナ付き変化キャラの[帽子なし]山口賢の性能とガチャ結果をご紹介いたしました。

ハッキリ言って、新ver山口はルシファーとあまりに被り過ぎていて、ルシファーを所持している方からしたら完全スルーのキャラです。

しかし、だからこそ、今回の3700万DL記念ガチャはルシ難民にとっては見逃すことはできないガチャです!!

私のようにルシファーをGETできなかった方や最近パワプロアプリを始めた方は絶対に引いておいて損はないガチャだと思います。
(パズドラコラボで一気にひっくり返されるかもしれませんが笑)

パワプロアプリ以外に最近ハマってるスマホゲーム紹介

最近、ちょくちょくパワプロアプリ以外にもスマホゲームに手を出しています。

今回紹介するアプリは「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」です。

元々、原作のファンでしたが待望のスマホアプリ化ということで速攻DLしました!

実際にプレイしてみた印象としては、

Point

◆とにかくグラフィックがキレイ!
◆原作に忠実なストーリー
◆バトルシステムが爽快感MAXで楽しい
◆パワプロに比べてガチャのレア排出率が良い!(デフォでSSRが3%)

個人的にはこんな感じでかなりハマっています。

正直、パワプロがチムランPGを突破したあたりからモチベーションが下がり気味。。。(笑)



SSR排出率も高めなのでリセマラもしやすいのがNICE!
DLはこちらからどうぞ!
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】