【パワプロアプリ】逆境ナインコラボ「全力学園高校」配信決定!!【内容詳細・予想】

2018年3月13日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
薬師寺に魅力を感じ無さ過ぎて、バトスタは自然回復のみでやり過ごしたsasaki(@sasaki_holiday)です。

やっと新シナリオです!!

ただちょっと気になる点が。。。

逆境ナインという漫画とのコラボ高校なんです(笑)

正直、これまでの感じを見ているとコラボ高校の良いイメージがありません。

海堂高校・青道高校。。。

もうお分かりですよね?笑

とはいえ、まだ詳細もわからず全くどうなるかはわかりません。

果たして、シラス・明鏡・円卓にならぶ高校シナリオとなるんでしょうか?
(ダンジョンはちょっと毛色が違い過ぎて。。。笑)

今回は、逆境ナインコラボ「全力学園高」について現在判明している情報と私の個人的な願望と予想なんかをご紹介していきます。

新シナリオ「全力学園高校」とは

おそらく、今回の逆境ナインコラボ最大の目玉は新シナリオ「全力学園高校」の配信だと思います。

この高校、いったいどんな高校なんでしょうか?

アプリ内のお知らせによると、

全力学園高校野球部は万年地区予選止まりの弱小チーム。
・・・中略・・・
【ポイント】数多の逆境を乗り越えて、男になれ!!
体力を消耗したり、ケガをしたり、失恋したり・・・様々なマイナスイベントでアップする「逆境ゲージ」がたまると「男の魂充電完了状態」となり、チーム全員の調子がMAXに!
やる気に満ちた仲間たちと「全力練習」で大量経験点を獲得しよう。
また、イベントや練習後に入手できる「言霊(ことだま)」は心に刻んでおくことで、ここぞというときに使うことが可能!
言霊によってさまざまな効果を発揮するぞ!

という感じです。

この説明から推測できるポイントをまとめると

  • 全力学園高校はシラスのように弱小高校設定
  • 既存のサクセスだとマイナスになる要素(体力消耗・ケガ・失恋等)によって「逆境ゲージ」というものがたまる
  • 逆境ゲージがたまるとチーム全員の調子がMAXとなり、「全力練習」という練習ができる
  • 「言霊」というものを使うと様々な効果がある

大体、こんな新要素があることがわかります。

特に気になるのが、マイナス要素でたまるという「逆境ゲージ」の存在

ケガをわざとしてまでもためるべきものなのか「逆境ゲージ」とは。。。(笑)

まぁ、「全力練習」というものがどれほどの破壊力かによりますね!!

あとは「言霊」というもの。
まぁ、サクセスアイテム的な効果があるものと経験点UP的な効果はなんとなく想像できますが、これも未知数ですね。

ただ、この情報を見る限りだとそれほど特殊なシステムはなく、ダンジョンのように突飛な感じにはならなそうですね。

ていうか、私の勝手な所感では

「なんか今までと同じで残念なコラボ高校としてネタになりそう。。。笑」

始まる前からネガティブな感じですみません。
でも、期待できる感じはほとんどない印象です。

新高校で登場する新キャラ

お知らせには6人のキャラ画像と簡単な説明がありますが、イベキャラとして登場しそうなのは、

不屈闘志
不屈闘志

ハギワラ・リョウ
ハギワラ・リョウ

新屋敷章
新屋敷章

月田明子
月田明子

このマネージャー含む4人になりそうです。

後の2人は監督と校長なのでイベキャラ化はないでしょう(笑)

正直、どのキャラもこれといった特徴がなく、ヴィジュアル的にはあまり惹かれませんね。。。

しかも、私は逆境ナインという漫画を今回初めて知ったので、作品に対する思い入れも特にないので、よほどこのキャラが強かったりしないとガチャを引く気はしません。

まぁ、今までの傾向とか見てると、意外に「新屋敷」が強キャラだったりしそうな予感はありますが(笑)

ひとまずは、「春の熱血甲子園大会」の方が気になるよね

はい、春の甲子園の方が気になります(笑)

おそらく、滝本と木場に加えて新高校のキャラがイベント特攻になったりしそうな感じですが、あまりに報酬キャラが魅力的だと、嫌でもガチャを引く羽目になりそうで怖いです。。。

とはいえ、最近はポコタ灰塚といい、今回の薬師寺といいイベントを真剣に走るような気になる報酬がなく、全くイベントを楽しめていませんでした。

なので、甲子園くらいは順位を気にしながら、ガンガン石を割るようなイベントになってくれると個人的にはうれしいです。

まとめ

今回は、逆境ナインコラボ「全力学園高校」の現在分かる情報と私の勝手な予想をご紹介いたしました。

最近は、とにかくイベントがつまらない印象だったので、あまり期待はしないで新高校の配信を楽しみにしたいと思います。

まとめ

・逆境ナインコラボの目玉は新高校「全力学園高校」
・新たにイベキャラ化しそうなのはマネージャー含む4人
・正直、春の甲子園大会の方が気になる(笑)

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】