【パワプロアプリ】強化海堂高校はアヘ変で9000点チャレンジは余裕!!【デッキ画像あり】

2018年2月28日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
やっとアヘ変デッキが組めるようになってきたsasaki(@sasaki_holiday)です。

先日、コチラの記事で「MAJORコラボがショボい」的な記事を書きました。

まぁ、イベントは走るつもりはないのですが、このタイミングで海堂高校の9000点チャレンジはクリアしようと思ってサクセスを始めました。

結果としては、よくシステムもわからない状態でも余裕で9000点チャレンジはクリアできてしまいました!!

ていうか、結論から言ってしまうと10000点も超えてきました!!

今回は、強化海堂高校で9000点チャレンジをクリアする攻略と実際に私が使用したデッキをご紹介いたします。

9000点チャレンジはやっぱりアヘ変!!

はい、やっぱりアヘ変は大正義です(笑)

正直、今回の海堂高校の強化は経験点を出す目的ならだいぶ出ます!!

というのも、ブレイクスルーという新機能が経験点にブーストをかけてきます。

このブレイクスルーというのは、練習すると溜まっていく「ストイックゲージ」というものが50%以上で発動する機能で、発動したターンのケガ率0%に加えて経験点にボーナスが付与されます。

このブレイクスルーが中々に凶悪な機能です(笑)

平気で経験点がカンストしてきます!!

しかも、このブレイクスルーは評価がピンクに達していなくてもタッグ練習が発動いたします。

なので、セクション1から得意練習にイベキャラがかぶれば複数タッグが発動します。

実際に私が初見でプレイしたときのセクション1の経験点がコチラです。

セク1

セク1で2000点越えです!!

もうこれは9000点チャレンジは余裕の予感しかありません!!

しかも、さらにすごいのは、デッキにセットしたイベキャラ以外のモブキャラにも得意練習が設定されていて、タッグの対象になります。

つまり、デッキにセットしたイベキャラに加えて同じ練習に参加しているモブキャラも得意練習だったらタッグに加算されます!!

当然、モブキャラもブレイクスルーの対象です。

ちなみに今回私が9000点チャレンジで使用したデッキはコチラです。

9000チャレンジ

まぁ、実際に安石しか課金していない微課金プレイヤーの私でも組める常識の範囲内のデッキです(笑)

セクション3で9000点チャレンジのクリアを確信!!

基本的な立ち回りとしては、特別なことはありません。

まず、セクション1は仲間の評価を上げることを最優先にしつつ、ブレイクスルーできる状態になったら、変化球キャラが変化練習に集まったらブレイクスルー発動という感じです。

まぁ、うまく一回でも複数タッグがブレイクスルーがはまれば先ほど紹介したようにセク1で2000点を超えることも可能です。
(おそらく、試行回数を増やせばセク1で3000点を超えることも可能だと思います。)

そしてセク2以降はとにかく変化球のタッグ練習を踏んで練習レベルを上げながら、ブレイクスルーが発動できるタイミングで複数タッグが来ることを祈るだけです(笑)

ただ、一点注意が必要なのは「ストイックゲージ」が満タンになってしまうと強制的に次のターンはブレイクスルーが発動してしまうので、理想は3人タッグ以上でブレイクスルーを発動したいところですが、2人タッグでもそれなりに経験点は出ますので残り体力によっては発動してしまうのもありです。

そんな感じで、進めていったらセクション3終了時点でこんな経験点が出ました!!

セク3

もう9000点チャレンジはほぼクリアって感じですね!!

これでも、だいぶチャンスは逃しています(笑)

ちなみに持ち込みのアイテムは「ともだちスタンプ」と「バレンタインチョコ」です。

セクション4はとにかく甲子園優勝だけを目指して

はい、ここまで来ちゃえばあとはほぼクリアしたも同然です。

ただ、万全を期してなるべく甲子園は優勝したいです。
実際に私は甲子園の決勝以外はピンチャンです(笑)

というのも、このブレイクスルーは8月以降も発動可能なので少しでも複数タッグでブレイクスルーのチャンスを増やした方が結果的に経験点は伸びる印象です。

まぁ、サクッとでいけたらそれが一番ですが、そんな攻めなくても9000点は余裕で出ます!!

では、実際にセクション4終わりでの最終的な経験点です。

セク4

はい、伸び悩みました(笑)

あるあるですよねー

でも、余裕で9000点どころか10000点も超えてきました!!

正直、セク4では3人タッグ以上でブレイクスルーは発動できませんでした。。。
それでも、これだけ経験点が出るので上出来です。

とはいえ、これだけ経験点が出ても選手ランクは中継ぎS6程度だったのでガチ育成はそれなりに試行回数と運が必要そうです。

まぁそれでも、目標であった9000点チャレンジはクリアできたのでOKとしましょう(笑)

~2018年6月14日更新~
MAJOR2ndコラボについてまとめました。
相棒システムや「佐藤光」「佐倉睦子」の性能なんかも紹介しています!!

まとめ

今回は、予想を大きく下回って残念な感じだったMAJORコラボで唯一達成しておきたかった「海堂高校の9000点チャレンジ」の攻略をご紹介いたしました。

実際に私も初見で9000点をはるかに超えて10000点も超えることができたのである程度デッキのパワーがなくても試行回数を重ねれば割と簡単に9000点チャレンジはクリアできるのではないかと思います。

このチャンスを逃してしまうと、海堂高校で9000点を超えることは難しくなると思うのでこのタイミングでサクッとクリアしちゃいましょう!!

まとめ

・強化海堂高校の9000点チャレンジはアヘ変で楽勝!!
・ブレイクスルーの発動タイミングで複数タッグを何回引けるかが攻略のカギ
・このタイミングでサクッと9000点チャレンジをクリアしちゃいましょう!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】