キングダムハーツFM攻略プレイ日記#3ディープジャングル~アグラバー

2018年11月25日Game, キングダムハーツ

こんにちは。
流石にキングダムハーツⅢの発売までにKHシリーズ過去作制覇は無謀に思えてきたsasaki(@sasaki_holiday)です。

前回はコチラの記事でアリスのステージをどうにかこうにかクリアしました。

そして次なるステージは「DEEP JUNGLE」

そう、ターザンのやつです。

ではでは、時間もないのでサクッと進めていきましょう!

ザコ敵が普通にウザイ!!ディープジャングル攻略

ディープジャングル

というわけで、次のステージはターザンでおなじみのディープジャングルです。

「さて、どんなステージか探索でもするかぁ」

なんて呑気にしていると、速攻でドナルドとはぐれます(笑)

そして、豹のサボーと戦闘に。

「あれっ??強くね??」

いくら攻撃しても勝てません。。。なんて思っていたら、ターザンが颯爽と登場して助けてくれました!

その流れで、キャンプに行くと無事にドナルド達と再会。

あと、なんか感じの悪い大男もいます。(クレイトンって名前らしい。)

その後、色々あったけど、まとめるとこんな感じ。

  • クレイトンはとにかく、森のゴリラを撃ちたいっぽい(ハンター??)
  • ターザンとジェーンは自然保護派(ゴリラ達を守りたい)
  • ゴリラのボス「カーチャック」はターザンには心を開いている

でね、案の定って感じだけど、クレイトンが暴走するわけですよ。。。

蓋を開けてみれば、クレイトンがこのステージのボスっていうオチ(笑)

そして、ことあるごとにザコハートレスの群れ(サルっぽいやつ)が大量に湧くんだけど、これがかなりウザイ。

まぁ、なんとかザコハートレスの群れも一掃して開けた場所でクレイトン(ハートレス化)と戦闘です。

前回、アリスのステージではボスにメチャクチャ苦戦したけど、今回は余裕の一発勝利!

まぁなんていうか、ここまで読んでもわかるように、あまりにサクサク進んだせいで、普通にスクショ取り忘れてました(笑)

一応、なぜかPS4に残っていたターザンの1枚でこのステージはお別れです。

ターザン

アラジンとかジーニーも登場!アグラバー攻略

アグラバー

ディープジャングルはサクッとクリアしてターザンともお別れです。

まぁ、なんていうかターザンのお話は後味も悪かったのでさっさと次のステージに移動です(笑)

ちなみに一旦、トラヴァースタウンに戻ってグミシップにナビグミを取り付けてもらったり、シドのおつかいをこなしたりとちょっとしたイベントはありました。

そしてバージョンアップしたグミシップに揺られて辿り着いたのはアラジンでおなじみ「アグラバー」

まず、アラジンの家に行って魔法のじゅうたんを助けます、そしてジャスミンも助けて魔法のじゅうたんでアラジンの元へ。

サクッと戦闘を終えると、アラジンが仲間に。(普通に強いからドナルドはいったんお休み)

そして、色々あって遺跡?洞窟?のような場所に潜入です。

ていうか、アラジンがランプの魔人ジーニーに3つのお願いでジーニーを解放してあげる話は感動。

はい、感動は置いておいて遺跡内はドラクエのダンジョンみたいで仕掛けとかあります。

その奥地で、ジャファー(悪いヤツ)にランプを奪われてジーニーは嫌でも言うことを聞く羽目に。

ぶっ倒すしかありません(笑)

戦闘自体は非常に退屈なものでコチラも1発クリア!

だらだらと移動するジャファーを追っかけながらひたすら攻撃。

その間ジーニーを利用して攻撃してきますが、普通に動いていればほとんど当たりません。(ジーニーのやさしさかな?笑)

そのあと、ランプに閉じ込めたジャファーと再度バトルになりますが、コチラも基本的にはふらふら飛んでいるイアーゴ(鳥)を追っかけてひたすら攻撃するのみ。

ジャファーは基本無視でOKです。

無事にジーニーも取り戻して、アラジンが約束通りジーニーを魔法のランプから解放してあげます。

これで主従関係も無くなって自由の身になったジーニーですが、改めて親友としてアラジンと共に行動することに。

アラジンの優しさとジーニーの純粋さにあっぱれです!

今回もディープジャングル同様にサクッと進み過ぎた&PS4のトラブルでスクショがほとんど取れていないので最後にジーニーだけ乗っけて終わり(笑)

ジーニー

次回はリトルマーメイドでおなじみ「アトランティカ」

というわけで、かなりサクッとディープジャングル・アグラバーをクリアしましたが、PS4のトラブルでほとんどスクショが取れていなかったので記事はかなり手抜きな感じになっちゃいました。。。

ちなみに次のステージのアトランティカもやっちまったので、ご勘弁ください。。。

2018年12月2日更新

ちなみに、私がプレイしているのはPS4 キングダムハーツHD 1.5+2.5 リミックスというナンバリング作品の他にも関連ストーリーを合わせた全6作品が収録されているキングダムハーツⅢの予習にはもってこいなお買い得ソフトです。

詳しくはコチラの記事でも紹介(レビュー)しているのでよろしければ参考にしてください。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】