【パワプロアプリ】夢城姉妹はコンボで金特&コン上限!!ガチャ結果も公開

2018年5月30日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
ついにツノダ時代の終わりかとソワソワしているsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついにコントロール上限突破持ちの選手キャラが登場しました!!

完全に不意打ちでした(笑)

帰宅途中の電車でふと特攻選手でも作ろうかとアプリを開いたら衝撃のお知らせに思わず声が出ちゃいました。

新キャラ登場!!「夢城優花」「夢城和花」

誰だよこいつら。。。

コントロールの上限突破!?

完全に2度見しました(笑)

はい、速攻で3600万DL記念ガチャを6回目まで引いて一旦母体確保しました!!

今回は、夢城姉妹のテーブルや驚愕のコンボ内容と3600万DL記念ガチャの結果画像をご紹介いたします。

ちなみに全力学園でのガチ育成の攻略を実際の画像などを交えてコチラの記事で紹介しています。

夢城姉妹のテーブル・得意練習は?

ぶっちゃけルシファーに代わる精神ボナ付き変化キャラを期待しました。。。

はい、妄想は置いといて夢城姉妹のスペックを紹介していきます。

夢城優花のテーブル・得意練習・金特

夢城優花

コントロール上限突破持ちです!!

得意練習は「メンタル」と正直微妙な印象です。

金特は投手なら「鉄仮面」、野手なら「読心術」です。

「鉄仮面」とは新金特で「ポーカーフェイス」の金特です。

ちなみに金特は不確定らしいです。。。

また鉄仮面の査定はTwiiterなんかで見かけた情報だと216とかだったような。。。
※正確な情報がわかり次第更新します。

それではSRのテーブル画像です。

優花テーブル1

優花テーブル2

なんか納見のテーブルみたいですね。

最悪、3段階は解放してやる気100%は取っておきたいところです。

夢城優花の所感

正直、テーブルは強め程度で得意練習のメンタルは微妙な感じです。。。

しかし、何と言ってもこのキャラの魅力は「コントロール上限突破持ち」ということです!!

つまり、やっとデッキからツノダを外せるのです!!

それはデートが不要なのにコントロール上限突破と金特をGETできる点においてツノダを上回る強みがあるんです!!

もうそれだけで現在の環境を大幅に変えるインパクトを持つキャラなのです!!

ついに来たか。。。

まさにそんなイベキャラです。
ちなみに精神ボナ付きなので私のようなルシファー難民にとってはかなりありがたい存在となるかもしれません!

夢城和花のテーブル・得意練習・金特

夢城和花

夢城和花は「選手兼彼女キャラ」です。

得意練習は「肩」と「コントロール」です。

金特は、投手なら「原点投球」or「先手必奪」で、野手なら「アイコンタクト」or「精神的支柱」です。

「原点投球」は「アウトロー球威〇」の新金特です。

ちなみに上限突破はついていません。

それではテーブル紹介です。

和花テーブル1

和花テーブル2

まぁ和花の方も特別ぶっ壊れってわけではなさそうです。

こちらはできるなら45まで解放したほうがよさそうなテーブルですね。。。

夢城和花の所感

よくも悪くも中途半端な印象です。

夢城優花の方がコントロール上限持ちという圧倒的なインパクトであったため、和花の方が薄れている感じです。。。(笑)

しかし、後述する優花との驚愕のコンボによってデッキから外せなくなる可能性が高いのです!!

夢城優花・和花のコンボは成功すると金特がもらえる!!

金特10個時代突入です。

先ほど紹介したように、夢城優花は選手キャラでありながらコントロールの上限持ちと現環境を大きく変える性能を持っていました。

その一方、和花の方はいまいちパっとしない印象でしたが、二人のコンボがハンパないのです!!

優花・和花のコンボは成功すると金特「勇猛果敢」がもらえます!!

ヤバいです。。。

インフレの始まりです(笑)

ちなみにコンボイベントの選択肢は「家」を選択して成功した場合に金特がもらえます。

ちなみに失敗した場合は赤特の「四球」がついてしまいます。

しかし、最大値を考えるとこのコンボは査定の面でかなり影響を与えそうです!!

3600万DL記念ガチャ6回目まで引いてみた結果画像!!

ではおまけ程度に今回の3600万DL記念ガチャを6回目まで引いてみた結果を公開します。

今回のガチャは最悪、5回目が夢城和花確定で6回目で夢城優花が確定なので、そこまで引けば母体は確保できます。

では早速、石30個で引ける10連目!!

10連目

なにやらSRが来たと思ったら、相良でした。。。

まぁ、初回はこんなものでしょう。

続いて石40個で引けてSR確定の20連目!!

20連目

マジでいらないの来やがった(笑)

気にしない気にしない

続いては夢城優花 or 和花のSR以上が確定の30連目!!

30連目1

おおぉーー。。。

30連目2

よっしゃー!!!!優花の方だ !!!!

あれっ????なんかPSR2枚きてるし(笑)

完全に謎なポイントで運を使いました。。。

とはいえ、PSRはどんなキャラでもうれしいものです!!

調子が上がってきたところでガンガンいきます!!

40連目!!

40連目

大爆死!!!!!www

さっきのPSR2枚抜きで運を使ってしまったみたいです。。。

もう、ここからは優花と和花が1枚ずつ出るのは確定なので気楽にいきます。

夢城和花確定の50連目!!

50連目

はい、こんなもんですよね。

強いて言えばPRが来てくれたのでラッキー程度です。

サクッと行きます60連目!!

60連目

つまらん結果でごめんなさい(笑)

はい、こんな感じで一応母体は確保しておまけにPSRも2枚付いてきました!!

正直、私的には今回の夢城姉妹はそんなにガチャ引く気分ではありませんでした。

しかし、以前コチラの記事で「エプロンシドレミ」のガチャをスルーするという大失態から一応母体確保はしておくことにしました(笑)

まぁ、これで後悔はしないかなぁというところで「パズドラコラボ」のために石は温存しておきます!!

まとめ

今回は、夢城姉妹という場合によってはパワプロのインフレを大幅に推し進める可能性を秘めた新キャラの紹介と3600万DL記念ガチャの結果を紹介しました。

現段階では、解放もあまり進んでいないため試しに数回使ってしばらくはツノダを使うのかなと思っています。

しかし、ルシファーを持っていない私にはかなりありがたいキャラでもあるので、夢城姉妹入りデッキで強い選手ができたらまたご紹介する予定です!!

パワプロアプリ以外に最近ハマってるスマホゲーム紹介

最近、ちょくちょくパワプロアプリ以外にもスマホゲームに手を出しています。

今回紹介するアプリは「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」です。

元々、原作のファンでしたが待望のスマホアプリ化ということで速攻DLしました!

実際にプレイしてみた印象としては、

Point

◆とにかくグラフィックがキレイ!
◆原作に忠実なストーリー
◆バトルシステムが爽快感MAXで楽しい
◆パワプロに比べてガチャのレア排出率が良い!(デフォでSSRが3%)

個人的にはこんな感じでかなりハマっています。

正直、パワプロがチムランPGを突破したあたりからモチベーションが下がり気味。。。(笑)



SSR排出率も高めなのでリセマラもしやすいのがNICE!
DLはこちらからどうぞ!
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】