楽天カードでポイントを荒稼ぎするテクニック紹介!もうダサいなんて言わせない

2018年5月2日Life, Money, サービス, ライフハック

こんにちは。
クレジットカードはネット通販と引き落としくらいでしか利用しないsasaki(@sasaki_holiday)です。

楽天カードって最強じゃね??

私が実際に約1年半ほど楽天カードを利用してみた率直な感想です。

正直、それまでは「なんか楽天カードってダサいなぁー」とか思っていましたし、周囲でもそういう風潮がありました。

しかし、以前こちらの記事でご紹介したように格安SIMを利用するタイミングで、「楽天モバイル」を選択したことをキッカケに楽天カードを作りました。

もう、特に意識しなくてもポイントたまりまくりです!!

今回は、冒頭でも述べたようにネット通販と楽天モバイルの引き落とし程度でしか楽天カードを使わない私でも毎月数千円分のポイントをためるためにやったことをご紹介いたします!!

年会費無料とは思えない圧倒的なポイント還元率!!

年会費無料とは思えないレベルのポイント還元率です!!

基本的に、楽天カードの利用でたまったポイントはそのまま楽天ポイントとして利用ができます。(一部楽天カード付帯のEdyのチャージに充てることも可能です)

ただ、楽天カードを利用して買い物をしただけではポイント還元率は1%(楽天市場での買い物では3%)です。

しかし、楽天カードはその他の楽天が提供するサービスと連携することでそのポイント還元率は大幅にUPします!!

実際に私は後述する方法で楽天カードを利用するだけでポイント7倍以上(ポイント還元率7%以上)で買い物をしています!!

年会費無料のカードでポイント還元率7%以上って正直ありえないレベルですよ!!

さらに、皆さんご存知の通り楽天市場ではかなり多様な商品が取り扱われています。

つまり、ほとんどポイントの利用に制限はなく好きな買い物にポイントを利用できるのも大きな利点です。

楽天モバイルとの連携でポイント還元率UP!!

まずは、楽天モバイルを利用するだけでポイント還元率プラス2%です!!

もう、この時点で楽天カードを利用して楽天市場で買い物をするだけでポイント還元率は5%です!!

実際に楽天モバイルを利用している私が1年以上利用してみて気が付いたメリットやデメリット等はコチラの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

正直、急にケータイの契約を変更するのは抵抗があったりすると思います。

ただ、カードの審査の段階や発行のタイミングで楽天モバイルを利用していなくても、楽天モバイルを実際に利用するタイミングでこの特典が適用されるので急がなくても大丈夫です。

とはいっても、私は楽天モバイルにしてから毎月7000円以上かかっていたケータイ料金が今では2000円を切っているのでかなりオススメですよ!!

月に1000円以上の書籍・ゲームを買うとさらにポイント還元率UP!!

楽天ブックス・楽天Kobo(電子書籍)を月に1000円以上利用でポイント還元率プラス1%です。

この楽天ブックスですが、書籍だけでなくゲームなども取り扱っています。

実際に私はゲームか漫画の購入で1000円はほぼ超えるので特に意識しなくてもこの条件はクリアできます。

もし、毎月購読している雑誌等がある方ならその定期購読を楽天ブックスや楽天Koboに変えるだけで特別なことをしなくてもポイント還元率UPです!!

当然、この楽天ブックスや楽天Koboの利用にもポイントの還元は適用されます。

月にゲームソフトを2本くらい購入される方はそれだけで毎月1000円分近いポイントが手に入ります。

実際に私は月に約1万円分ほどゲームを購入しています。
さらに漫画や書籍も約1万円分くらいは買い物をするのでそれだけで毎月2000ポイント近くGETしています!!

楽天市場アプリ経由で買い物するだけでさらにポイント還元率UP!!

楽天市場アプリを利用して買い物をするだけでポイント還元率1%UPです。

私は基本的にネット通販はスマホからやることが大半です。
なので、負担はゼロです(笑)

ただ、楽天のアプリを利用して買い物をするだけで他に必要なことはありません!!

はい、もうこの段階でポイント還元率は驚異の7%です!!

凄くないですか??

とはいっても、楽天モバイルの加入はちょっとハードルが高い人も少なくないと思います。
それを除いても楽天での買い物は基本ポイント5倍(還元率5%)ってハンパないですよ!!

楽天市場のアプリ自体は特に使いにくい印象もないので、もし楽天カードを利用している方は絶対に利用するべきです。

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

その他のポイント還元率UP方法

まだまだポイント還元率をUPする方法はあります!!

まずは「楽天トラベル」の利用です。

流石に毎月旅行に行くのは私のような出不精人間にとっては敷居が高すぎますが、楽天トラベルを利用して旅行の予約をすると予約月の買い物(2018年5月に予約をした場合は2018年5月分の買い物)のポイント還元率がプラス1%になります。

当然、楽天トラベルでの支払い自体もポイントの対象なので結構なポイントが還元されます!!

続いては楽天プレミアムカードの加入です。

コチラは当記事の趣旨からは外れてしまいますが、年会費10800円を払うことで楽天プレミアムカードに変更ができます。

すると、ポイント還元率がプラス2%になります。

日用品の大半をネットで購入するような方はポイント分だけでも元は取れてしまうと思います。

また、各所空港ラウンジの利用など一般的なクレジットカードの特典もあるのでカードのご利用方法に合わせて楽天プレミアムカードへのグレードアップも検討してもいいかもしれません!!

まとめ

今回は、私も実際に利用している楽天カードの圧倒的なポイント還元率でお得にお買い物をするための方法をご紹介しました。

ちょっとダサいイメージのある楽天カードですが、実際に使ってみるとホントにビックリするくらいポイントがガンガンたまっていきます!!

私は、ビールやお米、水、洗剤など毎月買うものは基本楽天カードを利用して楽天市場で買い物をするようになりました。

しかも審査もホントに簡単なのでオススメですよ!!

年会費無料で超高還元率な楽天カードのお申し込みはこちらからどうぞ。

【2018年11月4日更新「楽天カードと楽天Edyの組み合わせがポイント貯まりまくってヤバかった!!」】

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】