【パワプロアプリ】バレンタインver志藤玲美(シドレミ)はカワイイだけでなく性能もトップクラス!!

2018年2月10日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
もう、バレンタインにもドキドキしなくなったsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに来ましたね!!

別verシドレミ!!

正直、なんとなく予想はついていましたがシドレミの別ver来ましたね!!
しかも、バレンタインver!!

今回は、志藤玲美のエプロンverのガチャやイベキャラとしての性能を徹底的にご紹介していきます。

みんな待ちわびたシドレミの別ver!!

なぜか人気投票でも上位に食い込むほどの人気イベキャラであるシドレミがついにバレンタインverで実装されました!!

シドレミはその圧倒的な可愛さでのみで性能なんか無視して一部で絶大な人気があるイベキャラです(笑)

正直、ノーマルのシドレミは性能面ではだいぶガッカリでした。。。
その最たる理由は「安打製造機」というクソ査定の金特とテーブルの弱さでした。

みんな何とかしてこのイベキャラを使ってサクセスをしたくても圧倒的な性能不足から観賞用キャラとしてその地位を築いてきました(笑)

そんな、シドレミの別verがついに実装されました!!
しかも、金特変更とテーブルに固有追加!!

もう、期待通り過ぎる別verです!!

そんなシドレミの別verである[エプロン]志藤玲美の性能などをご紹介していきます!!

金特は野手「スイープ」、投手「みなぎる活力」への上方修正!!

シドレミ別ver

はい、やっとあの忌まわしき「安打製造機」から解放されました!!

しかも、余りがちな敏捷を消費できる「スイープ」への変更です!!
これは完全に上昇修正といえるでしょう。

あまり査定を気にされない方は「安打製造機」ってメッチャカッコいい金特ですよね?

しかし、「安打製造機」ってホントにビックリするくらい査定面でザコ過ぎるんです(笑)
いくら、査定とか気にしないといってもひどすぎるレベルです!!

そんな金特が変更されたことはそれだけで性能面では大幅上昇です。

気になる金特確定or不確定

残念ながら、野手、投手の両方とも不確定です。。。

とはいえ、まだ希望はあります!!
神楽坂のような不確定とはいえほぼほぼ成功するような場合もありますから!!

どうやら、別verシドレミの金特成功率はだいぶ高いようです!!
しかも、やる気・走力依存で成功率が上がるようです!!

これは朗報ですね!!

しかし、現在流行中の円卓育成では少々難ありです。。。
というのも、円卓高校って絶望的に走力を稼ぐのが難しいんです。

そうなると、イベント完走前に走力を上げておくのは結構きついかもしれません。
まぁ、シラス高校などで利用していく分にはそんなに気にならないとは思いますが。

でも、金特が不確定っていうのはちょっと不安材料ですよね。
私もしょっちゅう、「ここぞっ!」っていうときに限って金特がコケます(笑)

テーブルの圧倒的強化!!ミート上限UP追加

これは完全に上方修正です!!

固有がついて、余った枠に「ミート上限UP」が付くという鬼仕様!!

ミートってそもそも査定かつ実用性も高い基礎能力ですが、そこに上限UPが付くのはホントに強いです!!

正直、スタボを気にしないなら35でも十分強いです。
強いて言えば試合経験点なんかついてくれたら最強なんですけどね(笑)

ただ、ミート上限UPのためだけにデッキに入れても十分仕事をしてくれるレベルです。

さらに、PSR50まですることができれば練習効果30%UPまで付いちゃいます!!
なお、私はノーマルのシドレミならPSR持ちです(笑)

ノーマルシドレミPSR

ガチャの内容は正直微妙かも。。。

[エプロン]シドレミは50連で確定です。
しかも、大ピックアップです!!

ツノダの実装時なんかに比べたらだいぶましな気がします。
とはいえ、現状母体さえ引ければ45以上確定みたいな状況じゃないとちょっと引きずらいガチャではある気がします。

私のように微課金のプレイヤーや無課金の方には母体確保のために石を220個使うのはちょっとしんどいと思います。

しかし、逆に言えば50連で確実に母体は確保できます!!
これをどう捉えるかは石の余り具合やハゲ像の所有数にもよると思います。

正直私は迷っています(笑)

現在持っている石は250個弱。。。
シドレミの所持PRは0枚。。。

よほどの強運がなければ50連で45以上は厳しいです。。。
おそらく、今回は泣く泣くスルーの予感がしています。

とはいえ、常設で解放できる可能性を考えると母体を確実に確保できるチャンスを逃す惜しさもあります(笑)

引いてしまいそうな気もしたりします(笑)

色々あるけど、やっぱりカワイイ(笑)

もうこれにつきます!!
もう、性能的に強いキャラは最近増えています。

あとはそのキャラを気に入ってしまったら持てる石を使いまくってガチャを回すしかありません(笑)

とはいえ、無課金の方でも50連さえ回せれば母体は確実に手に入りますし、35でも性能はトップクラスに強いです!!

しかも、常設で解放可能なので地道に開放を進めていくことができるため引いて損をすることはないと思います。(速攻、ミート上限UPの強キャラが出ない限り。。。)

まとめ

今回はバレンタインverのシドレミのご紹介をしました。
ぜひ、性能だけでなくルックス面もトップクラスのため石に余裕がある方はぜひこの機会にGETしておきましょう。

まとめ

・バレンタインverシドレミはミート上限UPを手にして性能面でトップクラスに
・圧倒的な可愛さもverUP!!
・50連で母体確定はお得かも

全力学園高校で活躍間違いなしの[真剣]柳生をSR45にするまでガチャをぶん回したので読んでください!!

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】