【パワプロアプリ】冴木ガチャSR45になるまでぶん回した!

2018年1月6日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
冴木が欲しすぎるsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は、2017年末に突如現れた現環境をぶち壊しかねないぶっ壊れキャラ「冴木創」を45にするまでぶん回したガチャ結果を報告いたします。

正直、年末まで心惹かれるガチャが無かったことや3周年キャンペーンなんかでだいぶ石が貯まっていたこともあり、石のストックは約700個ありました。

無課金や微課金でプレイしている方はここぞというときに一気に目的のキャラを引いて上限解放を進めないと中途半端なキャラがBOXに溢れてしまいます。

「冴木創」は引くべきキャラだと感じたため今回は絶対に45は作っていきます!!

2018年12月28日更新 オクタヴィアのSR45出来るまでガチャぶん回した!!

圧倒的なスペックを誇る冴木

まずは、「冴木創」の強さをご紹介いたします。
まぁ、今更説明するほどでもないかと思いますがこのガチャを引こうか考えている方は参考にしてみてください。

守備の上限突破持ち!!

冴木は守備上限突破を持っています。
守備の上限突破といえば様々な批判なんかもあった「東条」がいます。

このキャラもだいぶぶっ壊れといえる性能を持っていましたが、冴木は格が違いました(笑)

とはいえ、東条は前イベであるのに対して冴木は後イベなので多少使い分けはできるかと思います。

しかし、査定の面でいうと守備の上限突破の2枚重ね(守備力104)は査定上は何のメリットもないため、併用ができません。

そのため、東条の出番は実質完全に冴木に奪われてしまったともいえます。

こんな短期間で存在意義がなくなってしまった東条もちょっと不憫なのでいつか輝く場面を作ってもらいと思います(笑)

打撃・メンタルの2種得意練習持ち

はい、これが東条との圧倒的な差ともいえます。

打撃・メンタルの2種類の得意練習がある上に得意練習率UPも持っているため、タッグ練習の発生率が非常に高いです。

また、メンタル練習は今もなおトップクラスのキャラである「納見」「神成」とかぶっていることで複数タッグの発生も大きな魅力です!!

まさかの2種類の基礎ボナ持ち!!

冴木の強いところは最強クラスのテーブルの強さがあります。

2種の得意練習に加えて基礎ボナまで技術と精神の2種類ついています!!

正直、タッグの強さが半端ないです(笑)
しかも、打撃とメンタルの両方で威力発揮です!!
弱いわけがありません!!

エピローグイベまでついてる

ただでさえ、圧倒的な性能なのに、

ALL27点ほどの経験点に加えて金特の下位コツまで取得できるエピローグイベがあります!!

もう笑うしかありません。

既存のキャラがどれも霞んで見えます。。。

上限解放なしで試合経験点持ち

ダメ押しの試合経験点です(笑)

セクション4の経験点を大幅に底上げできる試合経験点までついてるって、ホントに今までのキャラって何なんだと感じてしまいます。

PSR50で練習経験点30%UP!!

はい、PSR50はぶっ壊れなんてレベルじゃありません(笑)
振袖雅の2種練持ちに加えて、エピローグありの上限突破持ちみたいなものです!!

もう何が何だかわからないです。
異次元です(笑)

もう、石を使い尽くしてでもガチャを回すしかない!!

はい、冴木の強さは十分にわかりました。
もうガチャをぶん回すしかありません(笑)

前置きが長くなりましたがここからSR45を目標に冴木ガチャをガンガン回していきます!!

それでは、石30個で回せる10連目!!

冴木ガチャ10連目

早速の全レアの爆死です(笑)

でも、この程度は想定の範囲内です!

だってこのガチャは70連目からSR以上の確立UPに加えてピックアップですから!!

気持ちを切り替えて20連目!!

冴木ガチャ20連目

はい、特に面白みもないのでどんどん行きます。

30連目!!

冴木ガチャ30連目

30連目はSR確定でしたが、何かいらないのが出ました(笑)
しかも、冴木のPRさえも未だなし。。。

70連目以降がこのガチャの本番と言い聞かせてさらにいきます

40連目!!

冴木ガチャ40連目

またもいらないSR。。。
しかもまた冴木PRもなし。。。

ちょっと嫌な雰囲気になってきましたがまだまだいきます!!

50連目!!

冴木ガチャ50連目

!!!!!!!!!!!!!!

何の期待もしていなかったPSR確定でまさかの冴木!!

しかし、PSRを引いてしまうとPSR50がチラついてしまう(笑)
まぁ、さすがにPSR50は課金が避けられないので今回はスルーですが、場合によっては。。。

はい、良い流れになってきたのでSR45目指してガンガンいきます。

SR選択権付きの60連目!!

冴木ガチャ60連目

今回の2番目の目的キャラである相良が来ました!!

このガチャは冴木を狙うのもそうですが、副産物がだいぶおいしいです!!
あとはツノダが引ければ。。。

ていうか、いまだに冴木のPR0枚。。。
結構やばいかもなぁー

でも、ここからが本番の70連目以降です!!

70連目!!

冴木ガチャ70連目

どわーーーー笑

言ったそばからツノダキターー!!

これで、狙うは冴木のみです!!

そろそろ母体くらいは欲しいところです。

80連目!!

冴木ガチャ80連目

軽く心が折れかけました(笑)

80連回していまだに冴木のPRもSRも0枚ですよ。。。
もはや、PSRで我慢しようかとか考えました。

しかし、やっぱりSR45は確保しておきたい!!

ここで決めてやる!!
90連目!!

冴木ガチャ90連目

やばい。。。

完全に焦ってきた(笑)

だって、大ピックアップでこんなに引けないとは思わないじゃないですかーー

次で100連目ということでここで引けなかったらいったん作戦タイムと考え始めたその時・・・

100連目!!

冴木ガチャ100連目

ついにキターーーー!!!!

最初は何事かと思いました(笑)

これで銅銀ハゲ総動員で何とかなるかもしれない!!

次回、上限解放からの・・・

はいちょっと、画像も多く長くなってしまったので上限解放はこの次の記事にて報告いたします。

90連目まで冴木のSR・PR0枚というまさかの展開で思っていたより長引いてしまったので申し訳ありませんが2部構成にさせていただきます。

後編はコチラの記事です。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】