【パワプロアプリ】天音姫恋(偽カレン)はぶっ壊れキャラ!ガチャ全力でぶん回した!

Game, パワプロアプリ

こんにちは。
ついに冴木を超えるぶっ壊れキャラ「天音姫恋」通称「偽カレン」の登場でパワプロ熱が高まってきたsasaki(@sasaki_holiday)です。

久しぶりにぶっ壊れキャラがキターーー!!!

ぶっ壊れキャラと言えば「冴木」ですよね。

基礎ボナ2種、練習効果UP、守備上限、金特2種から選択可能、おまけにエピローグ付きというパーフェクトな性能を持った冴木。

噂によると、冴木に合わない高校が潰されたとか(笑)

そんな冴木をも超えるぶっ壊れキャラが826の日ガチャでついに登場しました!

その名は「天音姫恋(偽カレン)」

ここ最近、チムランもPGを突破して若干放置気味だったパワプロアプリですがここは立ち上がるしかありません。

コイツを確保しておかないと完全にこれからの環境についていけなくなりそうと本能が訴えています(笑)

ただでさえ、フリート高校のシステムについていけてない状況なのに、ここでこのぶっ壊れキャラを逃したら完全にパワプロアプリに戻ってこれないような気がして。。。

はい、前置きが長くなりましたが今回はそんな新時代のぶっ壊れキャラ「天音姫恋(偽カレン)」を手に入れるべく826の日ガチャをぶん回して何とかSR45を確保するぞ!って記事です。

ちなみに今回はこれまでのガチャ企画の中でもトップクラスに手ごわい相手でした。。。

天音姫恋(偽カレン)のテーブル・金特・役割

天音姫恋

まずは、「天音姫恋(偽カレン)」の強さを徹底解剖していきたいと思います!

まずは基本情報から。

天音姫恋(偽カレン)

◆得意練習:打撃・走塁
◆金特(確定):野手「エースキラー」投手「完全制圧」
◆役割:バウンサー
◆前後:後イベ
◆基礎上限(+2):ミート・捕球

ついに2種上限来ました!

これだけでも唯一無二にして今後の環境を一気に破壊していく性能ですよね。

PG以上の野手を作成するには5種上限や6種上限が当たり前の時代になってきましたが、1人で2種上限持ちはデッキの幅を広げる意味でも超重要ポイントです。

でもね、2種上限持ちに輪をかけてヤバめなのがテーブルです。

レベル ボーナス
Lv.1 初期評価40(SR),45(PSR)タッグボーナス30%コツイベントボーナス40%
Lv.5 初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.10 コツイベント率UP50%
Lv.15 コツレベルボーナス2
Lv.20 得意練習率UP15%
Lv.25 タッグボーナス50%
Lv.30 ミート上限UP2捕球上限UP2初期評価70(SR),75(PSR)
Lv.35 恋愛アンテナ(タッグボーナス20%,得意練習率UP10%)練習効果UP15%
Lv.37(SR上限開放時) 筋力ボーナス4
Lv.40(SR上限開放時) 筋力ボーナス8
Lv.42(PSR上限開放時) 技術ボーナス5
Lv.45(SR,PSR上限開放時) 技術ボーナス10
Lv.50(PSR上限開放時) 練習効果UP30%

完全に冴木の上位互換!!

2種ボナに加えて練習効果UP、得意練習率持ちですよ!

ハッキリ言って、2種練のタッグ性能じゃないでしょ。。。

もうこれはガチャ回すしかありません。

ちなみに、金特を自己介護できる上に経験点多めのエピローグ付き!

はい、もうゴチャゴチャ言わないでサクッと石が尽きるまでガチャ回します(笑)

826の日ガチャを偽カレンSR45になるまでぶん回す!!

もう、偽カレンのヤバさはお分かりになったと思います。

ではでは、あわよくばPSR50を目指したいところですが限りなく無課金に近い微課金者である私は謙虚にSR45を目指してガチャ回していきたいと思います。

ちなみに今回の826の日ガチャは厳選26キャラのみでSR以上確率UP、7回目にSR選択チケ、8回目でPSR選択チケ付きです。

個人的には副産物でフリート高校のキャラが引けたらラッキーかなと思っています(現状だれも持っていません。。。)

ちなみに今回は石750個スタンバイしてあります!

全部使い切るつもりで行きます!(できたら石温存したいけど。。。)

では早速、初回10連から!

1連

謎の黒珠祭り開催www

てか、いらねぇ。。。

もうちょっと前だったら最高に嬉しかったのに。

でも初回からSR2枚抜きは良い感じ!

続いて20連目!

20連

また、SRは引けたけど。。。

まぁ、良いか。

続いてSR1枚以上確定の30連目!!

30連

またも、SR2枚抜き!!

からのガッカリ。。。

どっちもいらねぇ(笑)

気を取り直して、特定キャラからSR1枚上確定の40連目!!!!

40連目

イヤッホーーー!!!!!!

母体確保!!!

ついでにPRカレンもGET!

はい、SR45への道が開けてきましたよっ!

案外チケ確保の80連でSR45いけちゃうんじゃね??なんて浮かれてるのも束の間でした。。。(笑)

では、この勢いでPSR1枚以上確定の50連目!

50連目

まぁ、こんなもんでしょ(笑)

ていうか、よく考えたらエプロン明日音はSR+1で止まってたから嬉しいわ!

サクサク行きましょ

続いて特定キャラのSR1枚以上確定の60連目!

60連

予想外のPSRからのモネ!

いや、嬉しいんだけどさぁ。

一応SR45はいるしさぁ。

出来たらカレンが良かったよね(笑)

ていうか、何とかカレンの母体は確保したけどまだPR1枚だから解放がしんどい。。。

PRに期待して次行きます!

SR選択チケットが貰える70連目!!

70連

はい、深くは触れません(笑)

どんどん行きます。

続いてはPSR選択チケットが貰える80連目!!

80連

なんか雲行きが怪しくなってまいりました。。。

ていうか、この時点でどうやっても80連でカレンSR45決めることが出来ませんでした。。。

しかし、次は最大のチャンスが待っています。

90連目は「天音姫恋」「[王子]冴木」「オクタヴィア」「エプロン明日音」「もね」からPSR確定!!

緊張の90連目に突入!!

90連

また、もね。。。

しかも、また黒珠まで現れやがった。。。

てか完全にカレンの解放がきつくなってまいりました(笑)

頼むからSRかPRのカレンが欲しい。。。

続いて、ステップアップ最後の100連目!特定キャラからSR1枚以上確定

100連

はい、ここでも偽カレンはなし。

ただ、まだ未所持の王子と沖野を確保はちょっと嬉しいけどね。

予定ではこの辺までで、勝負を決めたかったんですが追いガチャの沼に突入。。。

石の残数は300。

最大あと60連でカレンを解放したい。。。

地獄の追いガチャ110連目!

110連

もうサクッと行きます(笑)

地獄の追いガチャ120連目

120連

地獄の追いガチャ130連目

130連

地獄の追いガチャ140連目

140連

地獄の追いガチャ150連目

150連

地獄の追いガチャラスト160連目

160連

地獄の追いガチャ終了。。。

石は尽きました。。。

結果はこんな感じ。

  • 天音姫恋:SR2枚・PR3枚・R多数

正直、副産物はPSR2枚とSRは結構出たんだけど、フリートキャラが沖野しかないのが残念。。。

ていうか今更もねPSR2枚は若干いらねぇ(笑)

では、解放していきます!

天音姫恋(偽カレン)解放結果!

えーと、別に残念ってほどのことでもないのですがスクショ取り忘れてしまったので解放については簡単に結果のみです。

カレン解放結果

あと一歩及ばず。。。

プラス4で止まりました。

経緯としては、PR+5を2枚作って食わしたら+2でした。。。(2段階開放失敗)

そして、SRを1枚食わして+1なのでトータル+3

ここで重要なことを思い出します。

あれっ?そういえばSRチケット余ってるじゃん!!

というわけで早速チケット消化!

SRチケ

うぉぉぉぉーーーーーー!

まさかの偽カレンGET!!

というわけでこいつも食わしてトータルで+4でした。

でね、もう一つ重要なことを思い出したのですがダイジョーブ博士のガチャで金ハゲもらえるんですよ!!

つまり、ちょっと時間はかかりますがこれでなんとか偽カレンSR45確定ってわけです!!

はい、正直もっと考えながらやれば追いガチャ必要なかったんじゃね?って感じもしますが石もスッキリして心機一転です(笑)

大人しく年末まで石をせっせと貯める生活を送ります。

ちなみに、2枚もGETしたモネのPSRですがまさかのRで1段階開放したりして結果的に+4。

こっちの運をカレンで使いたかった。。。

もね解放

初のPSR50に王手がかかりました。

【天音姫恋】826の日ガチャまとめ

というわけで今回は、826の日ガチャに登場した新ぶっ壊れキャラ「天音姫恋(偽カレン)」を手に入れるべく約750個の石とSRチケとか総動員してなんとかSR45確定のラインまで持って行った話でした。

正直、早めに母体を確保できたところまでは良かったのですがその後の追いガチャが若干の蛇足感は否めません(笑)

しかも、死に物狂いで偽カレンをSR45にしたのはいいのですが、その他フリートキャラが沖野しかいない状況なのでもうしばらくフリート高校でのガチ育成はお預けかなぁと思っています。

てなわけで、私はまだまだエビルでPG選手を作る方がスタボとかの面でも良さそうです。。。

どっかの段階で早いところフリート高校でPG選手作ってその辺の情報をブログにアップしたいなと考えています。

ていうか、かなり久々にパワプロアプリ関連の記事書いたらやっぱり楽しかったから少しづつ記事の頻度を上げていきたいです。

とは言っても、絶賛グラクロにハマり中なのでご了承ください(笑)

パワプロアプリ以外に最近ハマってるスマホゲーム紹介

最近、ちょくちょくパワプロアプリ以外にもスマホゲームに手を出しています。

今回紹介するアプリは「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」です。

元々、原作のファンでしたが待望のスマホアプリ化ということで速攻DLしました!

実際にプレイしてみた印象としては、

Point

◆とにかくグラフィックがキレイ!
◆原作に忠実なストーリー
◆バトルシステムが爽快感MAXで楽しい
◆パワプロに比べてガチャのレア排出率が良い!(デフォでSSRが3%)

個人的にはこんな感じでかなりハマっています。

正直、パワプロがチムランPGを突破したあたりからモチベーションが下がり気味。。。(笑)



SSR排出率も高めなのでリセマラもしやすいのがNICE!
DLはこちらからどうぞ!
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】