【おすすめ漫画アプリ】サンデー作品が無料で読める!犬夜叉など懐かしの名作も掲載!

2019年3月9日Book, Life, アニメ, アプリ, コンテンツ, サービス, 漫画

こんにちは。
今でもコナンは毎週録画のsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は過去のサンデー作品が無料で読めちゃう漫画アプリ「サンデーうぇぶり」をご紹介いたします。

個人的には小学生時代に「金色のガッシュベル」などをアニメや漫画を毎週楽しみにしていた記憶があります。

当然、コナンや犬夜叉など思い出したらキリがないくらい名作ぞろいのサンデー作品ですが、なんとこれらの作品も含む超有名作品が常時500作品以上も「サンデーうぇぶり」に掲載されています。

その大半はなんと無料で読めちゃうんですからこのアプリはDLする以外ありえません!(笑)

前回、紹介した週刊ヤングジャンプで連載中の最新話や過去作品が無料で読めちゃう「ヤンジャン」もおすすめですが、同じくらい今回紹介する「サンデーうぇぶり」もおすすめなので気になった方はぜひDLしてみてください!(当然DLも無料です)

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

「サンデーうぇぶり」は常時500作品以上の名作がコインを使って無料で読める!

毎週更新

サンデーうぇぶり最大の魅力は常時500作品以上の名作が無料でも獲得できるコインを使って読めちゃう点です!

このマンガを読むのに必要なコインは大きく分けて以下の3種類があります。

  • フリーコイン:15分毎に1枚回復して最大50枚まで貯まります
  • ボーナスコイン:動画視聴やアプリ内イベント等で配布されます
  • 金のコイン:課金によって取得可能。

フリーコインとボーナスコインは掲載中の作品を1話単位で読むのに利用できます。

一方、金のコインは課金によって取得できて単行本を購入したり雑誌の購入に利用ができます。

当然、金のコインで購入した単行本や雑誌は繰り返し読むことができますが、フリーコイン等で読んだ話は3日間の有効期限があります。

まぁ、この辺の仕様は他の漫画アプリと同じ感じですかね。

私の場合は基本的に自動回復で得られるフリーコインでまったく問題なく作品を楽しめているので現段階では課金はしていません。

15分で1枚回復するうえに最大で50枚まで貯まるので夜中に貯まったコインで通勤中漫画を読んで、仕事中にたまったコインで帰り道に漫画を読んでいます。

さらに、このアプリの面白いところは漫画を読めば読むほど貯められるコインの上限が増えていきます!

つまり、初期の段階では50枚が限度のフリーコインも漫画をたくさん読んでいくと上限が増えて一度にたくさんの漫画が読めるようになる仕組みです。

正直、金のコインで購入するならKindleとかでも十分なので基本アプリは無料で読むために利用しています(笑)

ドラマ・アニメ化された作品だけでなくアプリオリジナル作品も掲載

サンデーうぇぶりでは、コナンや犬夜叉といったアニメ化された作品や「今日から俺は」などのドラマ化された超有名作品も掲載されています。

しかし、そんな有名作品以外にもアプリでしか読めないオリジナル作品も数多く掲載されているのが大きな魅力です。

これがかなり面白い作品も多く、割と楽しみにしていたりもします。

他の漫画アプリや雑誌では読めない作品なので、暇なときにざぁーっと眺めていると思いがけない掘り出し物に出くわす楽しみもあります。

ちなみに個人的には「死神坊ちゃんと黒メイド」という作品なんかが最近のマイブームです!

【2019年5月12日更新 裏サンデーの作品が全話無料で読めちゃう神アプリ「マンガワン」】
コチラの記事でたっぷりマンガワンの使い方や魅力、私自身のおすすめ作品なんかも紹介していますのでよろしければどうぞ!

サンデーうぇぶりのまとめ

というわけで今回は私が地味に最近ハマっているマンガアプリの中でもかなりお得感の強い「サンデーうぇぶり」をご紹介しました。

前回紹介しました、「ヤンジャン」は現在連載中の作品の最新話が読めたりもしましたが、「サンデーうぇぶり」は懐かしの名作なんかを空き時間で読むのにかなり重宝しています。

自動回復のスパンも短いし、CM動画視聴やイベント等で手に入るボーナスコインもザクザク手に入るので基本的にコイン切れでイライラする場面も私の利用頻度だと少なくストレスフリーで快適です。

おすすめの漫画アプリなので気になった方はぜひDLしてみてください!

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

またコチラの記事ではこれまでに100個近い漫画アプリを使ってきた私が厳選したおすすめ漫画アプリをまとめています。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】