【おすすめ漫画アプリ】マンガワンは安定の使いやすさと豊富な作品量が大満足!初回DLで50話分のポイントも!

Book, アニメ, アプリ, 漫画

こんにちは。
漫画アプリにドップリ時間を吸われているsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回おすすめする漫画アプリは「マンガワン」です!

マンガワンは2014年からスタートした累計1700万DL超えの国内最大級の小学館の漫画アプリです。

まぁ、今更私がおすすめ!!とか言わなくても超有名アプリなのでご存知の方や既に使っている方も多いかと思います。

だからこそ、これから漫画アプリとかDLしてみようかなぁとか考えている方にはピッタリですよ!

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガワンってどんな漫画アプリ?

先程も紹介したように、マンガワンは小学館の漫画アプリです。

小学館の漫画アプリと言えば以前このブログでも紹介したサンデー作品が無料で楽しめちゃう「サンデーうぇぶり」などもあります。

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガワンの掲載作品の特徴

しかしマンガワンには大体以下のような特徴があります。

  • WEB漫画 裏サンデーの作品を全話読める
  • サンデーなどに連載されていた小学館の作品を期間限定で一気読みできる
  • スピリッツの連載作品の一部が出張連載されている
  • 手塚治虫の名作が連載されている
  • マンガワン限定のオリジナル作品が豊富

サンデーうぇぶりは名前の通り週刊少年サンデーを中心としたラインナップでしたがマンガワンは幅広いジャンルやオリジナル作品などがかなり豊富です。

特にオリジナル作品の質や量はかなりのものなので絶対におすすめです!

1日8話分の無料ライフと課金チケットで漫画を楽しむ

ライフ・チケット

マンガワンでは他の漫画アプリ同様に時間で無料回復する「ライフ」と課金で購入する「チケット」の2種類を利用して漫画を楽しみます。

ライフは毎日9時と21時にそれぞれ4回復します。

つまり、1日8話分のライフは自然回復するということです。

そして、無料ライフだけでは足りない!という場合には課金してチケットを購入することで時間を待たずに漫画の続きなどを楽しむことが出来ます。

また、広告の視聴や初回DL特典などでGETできる「SPライフ」というものもあります。

ライフのように所持制限はなく貯めることが出来るので、好きなタイミングで消費できます。

そして今なら初回DLでなんと「50SPライフ」も貰えちゃいます!

50話分は課金なしでも一気読みできるのでお試し感覚でDLしても十分楽しめますよ。

積極的に作者さんを応援できるシステムが豊富!

ランキング

マンガワンは他の漫画アプリと比較して「ランキング」が非常に重要です。

このランキングは読者による投票によって決まり、その投票に応じて作者さんへの還元があったり、アニメ化なども決まったりします。

投票も無料の投票と課金チケットを使った投票があり、自分の好きな作者さんや作品を漫画を読むという以外の部分で積極的に応援することができます。

マンガワンは圧倒的な使いやすさ!タブレット対応もバッチリ!

タブレット表示

何といってもこのアプリはとにかく「使いやすい!!」

結構、漫画アプリってUIが良くも悪くもゴチャゴチャしてたりして最初はシステムが分からなかったり、目的の作品まで中々たどり着けなかったりするんですよ。。。

でもマンガワンは流石超大手って感じの非常にとっつきやすい作りになっています。

また、地味にありがたいのがタブレット対応が素晴らしいんです!

私なんかは自宅ではiPadで漫画アプリを楽しむことが多いんですが、案外タブレットに最適化されていない漫画アプリって多いんですよ。

しかし、マンガワンはタブレット対応がバッチリ!!

ただ、スマホサイズを引き延ばしただけでなくしっかりタブレットで使いやすいUIになっていたりその辺の仕事が丁寧!

実際、私も漫画アプリではないですが仕事がアプリ開発などもやったりしているのでこの辺のUI対応ってめんどいんですよ。。。(笑)

だからこそ余計にこういう細かい部分がしっかり対応されているのは好感が持てます。

マンガワンおすすめ掲載作品!

では実際に私が普段から楽しみにしているおすすめのマンガワン掲載作品をご紹介します。

出会って5秒でバトル / はらわたさいぞう、みやこかしわ

名前のチープさとは裏腹にハッとさせられるような頭脳戦が超オススメ!

ランキングでも常に上位に君臨している納得の作品。

Kindle版も購入しちゃうくらいハマりました。

送球ボーイズ / フウワイ、サカズキ九

熱血スポーツ要素満載の本格ハンドボール漫画!

ハンドボールってイマイチ地味だし、細かいルールも分からない。。。みたいな感じでしたが、この作品を読んだらめっちゃ魅力的になりました。

普通に全くハンドボールを知らなくても全然楽しめるし、かなりおすすめの作品。

モブサイコ100 / ONE

ワンパンマンでおなじみの「ONE」氏の作品です。

個人的にはアニメきっかけでワンパンマンにはまって、この作品を知りましたがマンガワンで読めるのが最高!

ワンパンマン好きなら絶対に好きなはず!

ていうかアニメ化とかもしてるのに無料で読めるのがビックリ。

圧勝 / 小虎

最初はタイトルで「???」ってなって、読み始めたら、もう色んなギャップで圧倒された作品。

正直、これは色々話すと余計なこと言っちゃいそうだから読んでみて(笑)

おすすめ漫画アプリ「マンガワン」まとめ

というわけで今回はアニメ化されるような超人気作品から手塚治虫の名作まで無料で楽しめちゃう超大手漫画アプリ「マンガワン」の使い方や魅力を紹介しました。

個人的にはマンガワンを使い始めて「裏サンデー」の作品の面白さに気が付いて、普通にKindleとかでも買うようになりました。

冒頭でもお話ししましたが、マンガワンは今なら初回DLするだけでSPライフが50もらえます。

50話分は一気に読むことが出来るのでまだ使っていない方は絶対にDLしておきましょう!

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

またコチラの記事ではこれまでに100個近い漫画アプリを使ってきた私が厳選したおすすめ漫画アプリをまとめています。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】