【おすすめ漫画アプリ】マンガBANGは無料作品の多さが素晴らしい!実際に使ってみた感想や使い方

2019年3月10日Book, Life, アプリ, サービス, ライフハック, 漫画

こんにちは。
最近、漫画アプリにハマっていて自然回復のライフ消費に追われているsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回はとにかく無料作品の多さが魅力の漫画アプリ「マンガBANG」を紹介いたします。

マンガBANGでは250万DLを突破している超人気漫画アプリですが、実際に利用してみると人気の理由がよく分かりました。

マンガBANGのイメージとしては、ちょっと懐かしの作品が多い印象で以前コチラの記事で紹介した「ヤンジャン」などに比べると渋い作品が多いです(笑)

どちらかというと、前回コチラの記事で紹介した懐かしのサンデー作品が無料で読める「サンデーうぇぶり」に近いアプリに感じました。

ただ、他の漫画アプリと圧倒的に異なる点は全巻無料対象作品の多さです!

1日に無料で読める話数には上限がありますが、後述するフリーメダルが1日に2回回復するのでむしろコイン消費に追われるくらいです(笑)

では早速おすすめ漫画アプリ「マンガBANG」の魅力や使い方などを紹介していきます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

マンガBANGの基本的な使い方

フリーメダル

マンガBANGは毎日7時と19時にフリーメダルが4枚回復します。

このフリーメダルは1枚につき1話メダル消費作品を読むことが出来るので、1日に8話読むことができます。

SPメダル

さらにマンガBANGでは毎日回復する「フリーメダル」に加えて「SPメダル」というものがあります。

「SPメダル」とはアプリ内のイベントや広告案件をこなすことで獲得できるメダルです。

フリーメダルとの違いは所持上限がなく、ためておくことができます。

基本的にフリーメダルから優先的に消費されますが、フリーメダルがない状態でさらに続きを読む場合はSPメダルが利用できます。

さらに、漫画の購入等で使える「コイン」がありこちらは課金によって入手できます。

Point

◆フリーメダル:毎日7時と19時に4枚回復で1枚につき1話読める
◆SPメダル:アプリインストールやキャンペーンなどで貰え、1枚につき1話読める
◆コイン:課金によって購入可能で30枚で1話読める

全巻無料対象作品

全巻無料対象作品

マンガBANG最大の魅力はやっぱり「全巻無料対象作品」の多さです!

基本的に、最初の数話がメダル消費もなく読むことが出来て以降は1話につき1枚のメダルを消費して全巻読むことが可能です。

マンガBANGは他の漫画アプリに比べても圧倒的にこの全巻無料対象作品が多いので、多数の作品を少しづつ読むのも良いですが決まった作品を一気に読み進めるのにおすすめのアプリです。

現在(2019年3月現在)ではこの全巻無料対象作品に「GTO」や「囚人リク」などの超人気作品が配信されていて、毎日朝と夜のメダル回復が待ち遠しいです(笑)

毎日更新!マンガBANGマガジンとは

マンガBANGマガジン

マンガBANGマガジンとは毎日日替わりで更新される連載作品です。

コチラは基本的にメダル消費なく、「いつでも無料」「今だけ無料」などは読むことが出来ちゃいます。

また、コインを消費することで「先読み」も出来ます。

大体、他のアプリだとこの日替わり配信もメダルやライフなど消費しますが、マンガBANGマガジンでは無料で楽しめるのが素晴らしいですね!

Point

◆「いつでも無料」:期間に関係なくメダル・コイン消費なし
◆「今だけ無料」:期間内ならメダル・コイン消費なし
◆「先読みOK」:コインを消費することで無料配信前に読むことが可能

無料キャンペーンもアリ!マンガBANGストアとは

マンガBANGストア

マンガBANGストアとは新刊や雑誌をコインで購入出来ます。

当然、購入した作品はいつでも読むことが可能になり、発売日にすぐ購入できるのがメリットです。

このマンガBANGストアは無料キャンペーンが充実しています。

この記事を執筆している2019年3月は大人気格闘漫画「刃牙」のシリーズ作品が無料で数巻読めるキャンペーンが実施中でした。

当然、お気に入りの新刊などを購入するのも良いですが定期的にお得な無料キャンペーンが実施されているのでチェックしてみてください!

おすすめ漫画アプリ「マンガBANG」まとめ

というわけで今回は全巻無料対象作品の多さが魅力の大人気漫画アプリ「マンガBANG」をご紹介しました。

1日2回のフリーメダル回復や日替わり配信作品にメダル消費が無かったりと、無料で人気漫画を楽しめるオススメアプリです。

配信されている作品が多少古い印象はありますが、それでもこれだけ全巻無料対象作品が多いと満足できるラインナップでした!

当然、アプリのDLは無料なので試してみてはいかがでしょうか?

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

またコチラの記事ではこれまでに100個近い漫画アプリを使ってきた私が厳選したおすすめ漫画アプリをまとめています。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】