「有田と週刊プロレスと」は無知の人にこそ観てほしい!!最高に面白いからAmazonプライム会員なら絶対観るべき

2018年7月29日コンテンツ

こんにちは。
プロレスはほぼ初心者なのに「有田と週刊プロレスと」に激ハマり中のsasaki(@sasaki_holiday)です。

以前、コチラの記事でAmazonのプライム会員なら「Fire TV Stick」を買うべきだ!!的な記事を書きました。

他にも最近ではドラゴンボールの劇場版作品が全作品配信されたりと面白くて時間がいくらあっても足りない状態です。

ただ、今回紹介する「有田と習慣プロレスと」というコンテンツが面白すぎて最近は完全に寝不足です(笑)

というわけで今回は管理人が最近ドはまりしている「有田と週刊プロレスと」の魅力を紹介していきます。

ちなみに「有田と週刊プロレスと」はAmazonプライムビデオの独占コンテンツです。

つまり視聴するためにはAmazonのプライム会員になる必要があります。

Amazonのプライム会員は1カ月間無料のお試し期間があるのでまだプライム会員になっていない方は無料で試してみるのがおすすめですよ。

プライム会員登録はコチラ

MCくりぃむしちゅー有田のプロレス知識がハンパない!!

番組はその場で手渡された週刊プロレスについてくりぃむしちゅーの有田さんがその出来事などをテーマにアシスタントの元AKB倉持明日香さんとゲストでトークするというものです。

ただこれだけの番組です(笑)

しかし、それだけだからこそ週刊プロレスに取り上げられた出来事だけでなく、そこに至るまでの背景なんかを有田さんが詳しくこれでもかってくらいに説明してくれます(笑)

プロレスって様々な団体ができては解散したり、また新たな勢力が現れたりとアントニオ猪木やジャイアント馬場の時代から現代までいくつもの事件や抗争、トラブル、契約問題などを経ている歴史があります。

そんな数々の当時のエピソードをそっくりなモノマネなんかを交えながら、面白おかしく説明してくれます。

正直、新日本プロレスと全日本プロレスがいくつかの団体に派生しながら、揉め事や合併を繰り返していることは知っていましたが、その裏にこんなに面白いエピソードがあったのかと毎回思います!!

当然、有田さんの芸人としての話術もありますが、やっぱりヒシヒシと伝わるプロレス愛があるからこそ、一度見だしたら止められない番組になっています。

そして、番組の終わりにはその回のエピソードを通して学ぶべき人生の教訓にまとめて終わるのですが、気が付いたらぶっ続けで何話も見てしまう中毒性があります。

地上波では難しい、かなりマニアックな内容ではありますが、有田さんの話術やゲストとのやり取りなどが最高です!!

これを観ればプロレスの歴史を楽しく覚えられる

力道山の時代から、猪木、馬場、そしてオカダまで。。。

管理人は正直、ほとんどプロレスに関する知識はないプロレス素人でした。

親日と全日があって。。。

ホントにこの程度の知識でしたが、この番組は楽しめます!!

というのも、「有田と週刊プロレスと」の初回を見てもらえばわかると思いますが、ホントにプロレスの初歩の初歩からみっちり説明してくれます(笑)

しかも、その時の面白いエピソードなどをてんこ盛りで話してくれるので、気がつけば一気に話に引き込まれていきます。

そして数話観終わった頃には、早く誰かに話したくてたまらないくらい、プロレスに詳しくなっています(笑)

実際、ゲストの方もプロレスの知識がほとんどない方もいるのですが、終盤にはかなり詳しくなってるのが面白いです。

実際、この番組を観ると最近ではバラエティに出演する機会も多い、天龍源一郎さんや長州力さんがどれだけすごい人なのかよくわかります。

プロレスの名シーンやエピソードから、面白い裏話や事件まで有田さんのプロレス知識が総動員されているので観たら絶対に誰かに話したくなること間違いなしです!!

実際のプロレスを生で観戦したくなるはず!!

ホントに会場で生のプロレスを観戦したくなります。

管理人は基本的にスポーツなんかもTVで観る派なんですが、この番組を観てプロレスというものがお客さんと一体になって完成する興行なんだとよくわかりました。

実際に会場で沸き起こるブーイングであったり、盛り上がりがプロレスの名シーンや事件などには欠かせないことがよくわかります。

また、その現場の異様な雰囲気だったり一体感まで有田さんがこれでもかってくらいに楽しそうに伝えているのでつい自分も会場で観戦したくなるはずです!!

この番組はプロレスをテーマに面白い話をするだけでなく、有田さんやゲストのプロレス愛全開でプロレスの魅力を伝えてくる番組です(笑)

気が付いたら、管理人もチケットを予約していそうです。

まとめ

今回は、Amazonのプライムビデオで配信されている「有田と週刊プロレスと」がメッチャ面白くてハマってしまったので、その魅力をご紹介しました。

実際にプロレスに全く興味がない方でもホントにすぐ引き込まれる内容なので、忙しい方は要注意です。

あっという間に休日や平日の夜が溶けてなくなります(笑)

それくらい面白い番組なのでホントにオススメです。

冒頭でも軽く説明しましたが、「有田と週刊プロレスと」はAmazonプライムビデオの独占コンテンツです。

つまり視聴するためにはAmazonのプライム会員になる必要があります。

Amazonのプライム会員は1カ月間無料のお試し期間があるのでまだプライム会員になっていない方は無料で試してみるのがおすすめですよ。(1か月後に退会することも可能です)

プライム会員登録はコチラ

また、スマホやタブレットでもプライムビデオは楽しめますが、TVの大画面で楽しむならやっぱりFireTVStickは超便利でおすすめですよ。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】