【パワプロアプリ】スタジアムリーグ7に残留し続けるためのコツ・基準となるボーダー

2018年7月14日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
スタジアムの残留が安定してきたsasaki(@sasaki_holiday)です。

みなさん、リーグ7に残留できていますか??

管理人は、ここ数カ月の間いくつかのことを意識しているだけで現在の最高リーグであるLevel7に残留し続けています。

ここ最近は基本的には90万点以上スコアを出しておけば安定して残留できている感じですね!!

残留

今回は、実際に私が数カ月間リーグ7に残留するために気を付けているポイントやコツをご紹介いたします。

最重要ポイントはスタボ!!目安は40%前後

チムランよりスタボ重視です!!

管理人がここ数カ月の間残留が安定してきたのは、スタボのおかげです!!

以前、スタボが30%台前半だったころはリーグ7と6を行ったり来たりでまれに運よく7に残留できることがある感じでした。

しかし、スタボが40%前後になった頃から、リーグ7の残留が安定してきました。

ちなみに、試行回数自体はあまり多くなかったのでこの辺に労力をかけられる方はもう少しスタボが低くても安定してくるかもしれません。

スタボ40%というと結構ハードルが高いように感じるかもしれませんが、自前のPSR50はいなくてもこのくらいは達成できます。

実際、管理人も自前のPSR50は持っていませんがSR45をメインにデッキを構築していくと大体スタボ40%前後になるイメージです。

チムランはSS以上あれば十分!!

正直、チムランはSS以上あれば余裕で残留できます。

まず、抑えておきたいのがチムランがスタジアムのスコアに与える影響です。

基本的には対戦相手のチムランが上がってスコアが伸びやすくなります。

つまり、チムランが直接スコアに影響することはないんです!!

なのでチムラン自体はSS以上あれば残留自体は全然できます。

実際に、管理人の現在のチムランはSS1なのでTwitterなどでよく見かけるような、SS8とかSS9とか異次元なレベルまで極める必要は全くありませんのでご安心ください。

なお、現在は「全力学園」の登場によりチムランSSを達成する難易度はかなり下がっています。

管理人も全力学園でガチ育成を始めてからチムランSSを達成しました。

コチラの記事でも紹介していますが、センス〇厳選とかしないでもSS4の野手を育成できるので参考にしてみてください!!

月曜の早朝に低いスコアを出してフレンドから「挑戦状」を集めよう

地味にフレンドからの挑戦状をしっかり確保しておくことがリーグ7残留の近道です。

先ほども説明しましたが、通常スタジアムの対戦相手は自分のチムランに依存します。

なので、自分のチムランと大きくかけ離れたチームと対戦する機会は普通じゃありません。

まれに対決イベントなどの対戦チームが格下チームの場合がありますが、そういう週は残留ボーダーが跳ね上がる傾向があります。

ちなみにこんな感じでイベントがある週はボーダーが100万点前後になる場合もあります。

このように格下相手だと完封率が大幅に上がっておのずと高スコアが出やすくなりますが、それを意図的に毎週発生させるのが「フレンドからの挑戦状」です。

月曜の早朝(朝5時以降)にスタジアムのオートで低スコアを出しておき、フレンドからの挑戦状を待ちます。

自分よりチムランが低いフレンドから挑戦状を貰えたら、その試合で完封をすれば高スコアが出ます!!

やはり、持つべきものは友です。

この方法を利用すれば、毎週月曜の夜か火曜の午前中には大体ボーダーを超えて残留がほぼ確定になることも少なくありません。

ある程度、毎日ログインして挑戦状を送ってくれるようなフレンドを確保しておくと残留が楽になるのでオススメです!!

基本は完封でチャンスがあればノーヒットノーランやサイクルヒットを狙う

スタボが40%前後あって、応援メガホンを使用すれば完封勝利で90万点以上は出るので安心できます。

なので、先発投手のスタミナはできればA以上にしておくことで完封率を高くして、スタボは40%前後あるとかなり安定してきます。

しかし、スタボがそこまで盛れない場合などはノーヒットノーランやサイクルヒットなどのボーナスを狙ってスコアを出す必要があります。

正直、この辺は運の要素が強くなってくるので安定した残留という意味ではやっぱりスタボが重要です。

しかし、サイクルヒットなどはある程度狙っていくこともできるのでチャンスがあれば、あえてHRではなくてツーベースやシングルヒットなどを狙うのもアリです。(スリーベースは中々狙えない。。。)

ただ、あくまで運要素が強く、安定しないためそれなりの試行回数が必要になってきます。

まとめ

今回は、最近ボーダーが厳しくなってきたスタジアムリーグ7残留のための攻略をご紹介しました。

管理人はやはり、「全力学園」の登場によってチムランが上がったこととスタボが上がったことで大幅に残留が安定してきた印象です。

また、先述したようにやっぱりフレンドからの挑戦状を月曜の早い段階で確保しておくことが一番の近道です!!

この辺を意識するだけでリーグ7残留の安定感はグッと上がるのでガンガン毎週13個の石を獲得しましょう!!

Point

◆スタボは40%前後あると安心
◆チムランはそこまで重要じゃない(SSくらいあれば十分)
◆フレンドからの挑戦状を早めに確保しよう

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】