1枚30円の激安タオルを使い捨て感覚で大量に購入したらメッチャ捗った

2018年7月10日Life, おすすめ商品, ライフハック

こんにちは。
コスパ大好きsasaki(@sasaki_holiday)です。

雑巾自体が汚いとそれだけで掃除の意欲とか起きませんよね。。。

なんか汚い雑巾とか家に残しておくのも嫌だし、触りたくもなくなります。

タオル以外にも管理人は基本的に、お箸は割りばしだし、コップは紙コップと使い捨てが楽で大好きです。

料理をする際に生肉などをつかんでも割りばしならサッと捨てられるし、ちょっと調味料を混ぜるだけなら紙コップを使えば洗い物も増えずにホント便利です。

そして、つい最近タオルも使い捨てできるように1枚30円と激安のものを大量に購入しました。

今回は、激安タオルを大量購入して使い捨て感覚で利用したら日常の些細なことが一気に捗ったのでご紹介いたします。

雑巾の嫌な臭いとはおさらば!!

雑巾

あの臭いホントに掃除の意欲をそいでいきます。

基本的に、掃除機とクイックルワイパーで大半の掃除を済ましている管理人ですが、やっぱり換気扇やシンク回りなど水拭きでガンガン汚れを落としたい場面はたくさんあります。

しかし、そんな時に雑巾が無かったり、あってもかなり汚れていて、結局後回しにしてしまうことありませんか??

管理人は雑巾が汚くて掃除の意欲が失せることがしばしばありました。

しかし、1枚30円で使い捨てられるタオルを大量に購入したら、メッチャ便利でした!!

今回、管理人は楽天市場の「ねむりの部屋」というお店で購入しました。

このお店では1枚単位で注文できます。

よく、業務用とかだと数百枚単位での注文しか受け付けていなかったりするのでホントにオススメです。

ちなみに、「ねむりの部屋」では他にも多種多様な激安タオルが販売されているので気になる方はチェックしてみてください。

ベランダや換気扇など、汚れが気になるところもためらわずに使える

ついつい、捨てるタオルが出るまで掃除が後回しになるところって多いですよね。

大量に使い捨てタオルのストックがあると気になったら即キレイにできます!!

やっぱり、換気扇の油を拭いたタオルやエアコンの室外機を拭いたタオルとかいくら洗ってもまた使いたくないですよね。

他にも、トイレ掃除だったり、冷蔵庫の上など汚れがひどい場所にガンガン使えるのでホントオススメですよ。

あと個人的にオススメなのはペットを飼っている方

犬を散歩した後に足を拭いたり、ペットのトイレを掃除したりとペットを飼っていると、何かとタオルを消費する場面が多くあります。

ペット特有の臭いが付いてしまって、人間とは別に洗濯しているご家庭も多いのではないでしょうか??

使い捨てできるタオルが大量にストックしてあれば、こんな悩みも少なくなるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、激安タオルを大量にストックしておくと何かと捗るよって話でした。

実際に管理人は数十枚単位で購入して、普段の掃除やちょっとジュースをこぼしてしまったときなど割と幅広い用途でガンガン使っています。

先ほども紹介しましたが、楽天市場の「ねむりの部屋」というお店では1枚30円から購入可能なので試してみてはいかがでしょうか?

また平行して、ダスターも使っていますがこれもホント便利で、うまく使い分けるとホントに手間が減るのでオススメですよ

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】