充電機能付きのApplePencilケース「WILLGOO」が超おすすめ!!

2018年7月14日Device, Item, おすすめ商品

こんにちは。
最近、iPadとApplePencilの組み合わせでお絵描きを楽しんでいるsasaki(@sasaki_holiday)です。

ApplePencilって持ち運び中や家の中でも結構行方不明になりませんか??

管理人には先月にiPadとApplePencilを購入したのですが、結構な頻度で「あれっ?ApplePencilどこだっけ?」って感じになって困っていました。

また、厄介なのがこのApplePencil上部のキャップです。

キャップ

マジで、気が付くとコロコロどっかに転がって見失います(笑)

今回は、こんな悩みをズバッと解決してくれる超万能ApplePencilケースをご紹介いたします。

モバイルバッテリーとしても利用できるApplePencilケース

ケース
Amazonから引用

ApplePencil意外にも普通にスマホやタブレットの充電も出来ちゃいます。

ApplePencilって充電するときにこんな感じでiPadに直接差し込んで充電をします。

充電

この状態ってメッチャ不便なんです!!

見て分かるように、この状態でカバンには入れられないし、家でも端子がポキっといっちゃいそうで、かなり神経質になります。

あと、このキャップを外した状態で気が付くとヤツがいなくなるんです(笑)

もうどうにかならないものかと悩んでいました。

そこで見つけたのが、このWILLGOのApplePencilケースです

この商品は、画像で紹介しているようにケース自体がモバイルバッテリーの機能を持っています。

当然、その間キャップを収納する部分もあるので安心して外出先でも充電できます。

ケースの蓋はマグネットでしっかり固定されているので、カバンの中で蓋が開いてしまって、ゴチャゴチャになる心配も不要です。

そしてなんといっても、デザインがシンプルでカッコいい!!

やっぱり、外出する際に持ち出すので見た目もカッコいい方がいいですよね!!

周辺機器もバッチリ収納!!

構造
Amazonから引用

充電用のアダプタからペン先までApplePencilのすべてが収納可能です!!

管理人は趣味でお絵描きをする程度ですが、仕事などでで利用している方はペン先のストックを常に持っていると安心です。

しかし、ペン先はキャップの何倍もなくしやすいです(笑)

ただ、このケースではしっかりとその辺の周辺機器の収納もカバーされているいるのでかなり安心です。

あと、地味にUSBとマイクロUSB用でスロットが2個あるのも便利です。
出先で急な電池切れってどんな機器でもありえますからね。

まとめ

今回は、ApplePencilの充電機能付きケースを紹介いたしました。

実際、ApplePencilはちょっとしたお絵描きから本格的に仕事で利用するシーンまで幅広く使えるだけに、外出先に持ち運ぶ機会も多いと思います。

ただ、そのままだとかなり心許ないのでケースは必須だと思っています。

ぜひ、モバイルバッテリー付きApplePencilケースを手に入れて、ガンガン外にお出かけしましょう!!

Point

◆モバイルバッテリー機能はかなり便利!!
◆シンプルなデザインでお洒落なペンケースみたい
◆コンパクトなのに機能性は抜群!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】