仮想通貨で大損した体験談【冬のボーナス40万消滅】

2018年4月11日Money, 仮想通貨

こんにちは。
ノリと勢いだけで仮想通貨投資を始めたsasaki(@sasaki_holiday)です。

2017年の年末から2018年の年始にかけて盛り上がりに便乗してよく実態もわからないまま興味とノリで仮想通貨の「Ripple」と「NEM」を合わせて約40万円分購入しました。

しかし、現在では皆さんご存知の通りあの時からは考えられないレベルでの大暴落によってあれよあれよと私のボーナス40万円はあっという間に半分以下になってしまいました(笑)

今回は、私が仮想通貨投資で大損してボーナスの大半を失った話をご紹介していきます。

もうブログの記事にするくらいしかこの出来事を昇華する術がありません(笑)

完全にタイミングを間違えた

今思えば、完全に投資を始めるタイミングを見誤りました。。。

とはいっても、あの時はきっと今頃には40万円が1000万円とかになってるんじゃないかとかアホみたいに考えていました(笑)

しかし、客観的に考えてあの異常な相場で暴落しない方がおかしいですよね。。。

私はそれまで投資とは無縁の生活をしていました。

それが、なんかわからないけど面白そうだからという理由だけで完全に上がりきった相場に投資をした結果です。。。

ですが、悪いことばかりではありません!!

少なくとも、このブログのスタートダッシュとして投資完全素人の私が仮想通貨の乱高下する相場に一喜一憂する記事はそれなりに皆さんに読んでもらえたりもしました。

それも、あのタイミングだからこそだと自分に言い聞かせています(笑)

そもそも無知過ぎた

何事も事前の勉強・準備が大切です。

ホントに何も知らないまま仮想通貨という危ない橋に突っ込んでいました(笑)

やはり、無知とは恐ろしいものです。。。

だって気が付けばあっという間にボーナスの大半が消え失せているんですから。

まぁ、人によっては40万円なんて大したことないかもしれませんが、私のような貧乏人にとってはそれなりに大きな金額だったりするんです。

そんな大金をよくわからないものに投資してしまう自分のノリと勢いに感心する半面、恐怖を感じます。

だってこれからもお金を手にした瞬間にわけのわからないものに散在してしまいそうで。。。

そういう出来事は基本的にブログの記事になって終わりです(笑)

まぁブログや話のネタにはなったかな

唯一の救いです!!

もう人に話したり、記事にして皆様に笑ってもらうくらいしか救いようがありません(笑)

実際に、わずか数日で資産が1.5倍になったり、私も利用しているCoincheckでNEMの盗難が発生したり、奇跡的に盗まれたNEMが補償されたり、大暴落によって資産がガンガン目減りしたり。。。

正直、記事のネタには尽きなかった印象です。

もし、ブログをやっている方で記事のネタに困ったら自ら過酷な体験をするのもアリかもしれないですね(笑)

これから仮想通貨投資を考えている人へ

正直、オススメはしません。

ただ、生活に影響のないお金でやる分には悪くないと思います。

実際、普段ギャンブルなどほとんどやらない私はこの激しく動く相場に一喜一憂してそれなりに楽しめました。

まぁ、このお金が無くなっても生活は困らないという安心感があったからある意味客観的に大暴落やNEMの盗難なんかもブログの記事にできていたのかぁと思います。

多分、借りたお金なんかでこんなことやってたら精神が持たないと思います(笑)

そして今後の仮想通貨の動きですが、おそらく2017年ほどの盛り上がりはしばらくないでしょう。。。

しかし、ここからは時間をかけてゆっくりとこの暗号通貨自体の技術やシステムが様々な場面で活かされていくことは間違いないと思います。

つまり、なくならないどころか着実に既存の通貨の役割にとって代わっていくと思っています。

まぁ、かなり長い目で見れば多少は利益になることもあるかもしれませんが、儲けるために今から仮想通貨投資を始めるのはちょっと退屈だと思います。

まぁ、よっぽど勢いのある分野の株なんかに投資した方が堅実だし、結果も出ると思っています。

しかし、私も未だに大大大暴落したRippleを未練がましく持っていたりします(笑)

まぁ、忘れたころに遅れて失った40万円くらいになっていたらラッキーくらいの気持ちです。

まとめ

今回は安易な気持ちで仮想通貨にボーナスの40万円を投資した結果、大損した哀れな私の体験をご紹介いたしました。

正直、もう2度と仮想通貨に限らず投資なんかするかと思っていましたが、最近は株の投資が気になっているので、夏のボーナスは株に溶けるかもしれません(笑)

こんな感じで全く凝りていない私ですが、あくまで生活に支障のない範囲で遊んでいるので、ぜひ皆様も投資を考えている方は定額の積み立てや余剰資金で投資されることをオススメします!!

2018年11月11日更新
また懲りずに反省の色一つなくリップルを追加で20万円分購入しました!(笑)
今度こそ失ったボーナスを取り返す気満々です。
ちなみにコインチェックじゃなくてGMOコインに登録してリップル購入しました。

GMOコイン

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】