【Coincheck】Ripple・NEM大暴落からの買い増し!完全に負けの予感漂うナンピン

2018年1月10日Money, 仮想通貨

こんにちは。
Rippleの大暴落にビビり倒しているsasaki(@sasaki_holiday)です。

前回、コチラの記事でわずか5日ほどで30万円が約50万円くらいになった記事を投稿しました。

それからまた6日ほど経った1月10日のことです。
正月休みの最終日に事件は起きました(休みを少しずらして取りました)

今回はその辺のお話を書いていこうと思います。

Rippleの大暴落!!

はい、ビックリしました。

最近は、ピーク時ほどではないものの価格が落ち着いて少し安心していました。

ふと、昼過ぎに起きて、「Coincheck」のアプリを起動すると一瞬目を疑いました。

Rippleチャート

なんか、めっちゃ下がってる。。。笑

しかも、尋常じゃないレベルで下がってる。。。

前回の記事を投稿したときのMAXは400円くらいまで値が上がっていました。

わずか一週間弱で120円の下落です。
私は500枚ちょっとRippleのコインを持っていたので、約6万円のマイナスです。。

しかし、ここであることが頭をよぎります!!

「今日って給料日じゃね」

「これって買い増しのチャンスじゃね」

はい、もうダメな思考だとは分かりつつも気付いたら入金を済ませて購入していました。

その額12万円!!

これで仮想通貨へのトータルの投資額は

  • Ripple :27万円
  • NEM   :15万円
  • トータル:42万円

こんな感じになりました。

当初は「10万円で仮想通貨を買ってみた」みたいな企画だった気が。。。笑

まぁ、細かいことは忘れましょう!!

これで、Rippleを前回購入時より安く買えたし満足と思って、お茶でもしていたらまた事件が。。。

Ripple買い増し後の再暴落!!

なんかこんな予感はしていました(笑)

実際にはこんな感じです。

Rippleチャート2

買い増し後、すぐに値を上げて底値で買えたのかなぁとかのんきなことを考えていたらこのざまです(笑)

手数料込みで250円くらいで買ったのですでに22円下がっています。。。

しかも、まだまだ落ちそうな予感

もう、Rippleのチャートはしばらく見たくありません(悲)
やっぱり、投資はしっかりと冷静にが大事ですね!!

さらにNEMまでもが。。。

なんかつられたように下落していました。

正直、Rippleは収支の面ではあまり貢献はしていませんでした。
しかし、100円台前半で購入していたNEMはMAXで2倍くらいまで値を上げてしばらく安定していました。

なので、Rippleが多少下落しても安心していられました。
そんなNEMまでもがこんな感じになってしまいました。

NEMチャート

はい、もう目も当てられません(笑)

しばらくはコインの売買はしないでそっと寝かしておくつもりです・・・
まぁ、損切りはするつもりはないのですが、今回は買い増してしまいましたからねー

RippleとNEMの復活を期待してしばらくは入金を控えるつもりです(笑)
(そもそも、そんな資金はもうありません哀)

まとめ

今回も反省ばかりです。
大事な利益が目減りしていくのに耐えきれず買い増しまでしてさらに損失を増やすという結果です・・・

しかし、きっと値を戻すと信じてもう少し投資などについて勉強しようとか考えています。(まぁまた懲りずに失敗を繰り返しそうですが。。。)

まとめ

・1.5倍にまで増えた利益も元通りに
・買い増しのタイミングはしっかりと見極めましょう
・損失が出た時こそ冷静に

私は初心者にもわかりやすくオススメなCoincheckを使っています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】