【パワプロアプリ】MAJORコラボが想像を下回ってきた…

2018年2月27日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
最近、パワプロのイベントに魅力を感じないsasaki(@sasaki_holiday)です。

先日、パワプロアプリのアップデート後からMAJOR(メジャー)コラボの第二弾が始まりましたね。

コラボの内容としては、

  • MAJORコラボガチャ
  • バトスタトーナメント
  • 海堂学園高校強化

の3点がメインとなっています。

まぁ、以前もお伝えしたように「にゃんこ大戦争」コラボに比べたらだいぶマシそうですね(笑)

しかし、この一見豪華そうな「MAJOR」コラボ第二弾ですが私が乗り気になれないいくつかのポイントがあります。

現在、ガチャを引いてイベントを走ろうかと走らないか考えている方は参考にしてみてください。

~2018年6月14日更新~
MAJOR2ndコラボについてまとめました。
相棒システムや「佐藤光」「佐倉睦子」の性能なんかも紹介しています!!

新verの「佐藤寿也」「茂野吾郎」「川瀬涼子」に上限UPなし…

はい、完全に予想外でした(笑)

もう、いくら性能が良くても上限突破が付いていないと物足りなくなってしまいます。。。

正直、「茂野吾郎」くらいにはスタミナ上限UPとか付くんじゃないかなぁとか妄想していました。

これだと、イベントボーナスのためだけにガチャを引くのは無課金や微課金のプレイヤーにはちょっとしんどいですよね。

ただ、【轟く豪打】佐藤寿也のPSR50のテーブルは化け物クラス!!

佐藤寿也

今回、唯一ガチャを引いてしまおうか迷ったのが新verの佐藤寿也の存在です。

正直、これで得意練習が2つだったり上限UPがついてたらガチャ引きたかったです。

というのも、PSR50のボーナスは最近流行り?の「練習効果UP30%」なんです!!

ただ、安心してください!!

SR35でも固有ボナに加えて、「練習効果UP15%」はついています!!

テーブルだけならトップクラスの強さだと思います。

覚醒才賀みたいな感じです!!

しかし、アヘ打くらいでしか使いどころが思いつかない。。。

ちょっと、使いにくい印象です。

ただ、今回の3人の新キャラの中では一番の当たりではないかと思っています!!

茂野吾郎って何か変わったの??(笑)

茂野吾郎

パッと見で違いがよくわかりません(笑)

正直、テーブルに関しては旧verの「コツイベ率UP」が「練習効果UP10%」とかに変わってたりとか。。。

まぁ、大した変化はありません!!

しかも、金特不確定らしいです。。。

さらに、上限UPはつかない。。。

正直、今回のコラボキャラでは一番はずれなのかなぁとか思っています。

主役なんだからちょっとは目を引くような性能にしたもいいのになぁとか思いますよね?(笑)

久々のコントロールキャラ!!川瀬涼子って誰なんだろう?

川瀬涼子

ごめんなさい。
私はMAJORって見たことないんです。。。

ちらっと再放送とかやってた時に観た程度で全然知らないんです。

まぁ、そんなことは置いておいてパワプロベースでイベキャラとして見ていきましょう!!

ホントに久しぶりのコントロールキャラです!!

私の記憶だと「風薙」以来のコンキャラなんじゃないんでしょうか??
この記憶が正しければ1年以上ぶりなのでは。。。

まぁ、最近は円卓高校の登場により徐々にコンキャラも輝ける環境も出てきましたが、いまだにシラス高校がメインの私にとっては、

「コンキャラの存在価値とは??」

こんな状態です(笑)

でも、今後さらにコンキャラの需要が増していくかもしれないのでイベントを走る予定の方は取っておいても損はないのではないでょうか。

けどガチャを引かないとボーナスが積めない。。。

今回のボナ付き選手は「ツノダ」と「相良」を除いてはMAJORキャラなんです。

私は「眉村」しか持っていないのでどうやってもボナが積めません。。。

これが一番のモチベーション低下の原因かもしれません。

正直、微課金でプレイしている私はボーナスのためだけにサクセスで使う予定のないキャラをガチャで引くほど石に余裕がありません。。。

しかも、報酬のイベキャラである「薬師寺」も累計報酬で手に入りそうだし、おそらく累計撤退で満足です(笑)

まぁ、薬師寺がぶっ壊れ級に強い可能性はほとんどなさそうですし。。。

強化海堂学園高校でサクッと9000点チャレンジをクリア

はい、毎度のことですが今回の強化もひとまず経験点は出るみたいです!!

サクッとアヘ変でクリアしてしまう予定です。

ただ、投手のガチ育成ではやっぱり強化あかつきや普通に明鏡とかで育成したほうが安定して強い選手はできる印象です。

野手育成もコツの面とか考えるとシラスだったり、安定して経験点を出すなら円卓の方が圧倒的に強い選手が作れるともいます。

なので、9000点チャレンジをサクッとクリアしてSRチケを貰っちゃいましょう!!

まとめ

今回は、MAJORコラボの私なりの印象を書いてみました。
結果としては、

今回のガチャは引かないし、イベントも累計撤退、強化高校で9000点チャレンジは終わらす!!

こんな感じでのんびりやっていく予定です(笑)

つまり、ほとんどイベントは放置になりそうですね。

おとなしくモンハンでもやってます(笑)

まとめ

・正直、MAJORコラボガチャは微妙。。。
・強化海堂はまだガチ育成はしんどいかもしれないが9000点チャレンジはクリアできそう
・薬師寺も累計報酬で貰えそうだしバトスタは累計撤退で(笑)

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】