【最新情報まとめ】「MHWアイスボーン」が9月6日に発売決定!さて久々にモンハンでもやるか

Game, MHW

こんにちは。
かれこれ1年以上MHWを放置しているsasaki(@sasaki_holiday)です。

2019年5月10日にモンスターハンターワールドの大型拡張コンテンツ「アイスボーン」の発売が同年9月6日に決定しました!

いやぁー、一通り楽しんでHR100超えたくらいで飽きてしまって放置していたMHWですが、久々にやろうかなぁと思えるBIGニュースですね!

というわけで今回は新たに発表のあった「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の最新情報とかをまとめていきます!

MHWアイスボーンの値段やラインナップ

MHWアイスボーンラインナップ

ではでは、早速気になるお値段は以下の通り。

  • 既にMHWのパッケージ版・DL版を持っている方:4444円+税
  • これからMHWを始める方:6990円+税

つまりアイスボーン単体の価格は4444円+税とのこと。

あれっ、なんか高くね

はい、若干割高な印象。。。

でもまぁ、それだけのコンテンツがぎっしりなら問題ないですよね。

でアイスボーン単体やマスターエディション(MHW+アイスボーン)には様々な特典付きのパッケージがあります。

デジタルデラックスというゲーム内で使える「デラックスキット」という詰め合わせが付いたものがプラス1000円程度。

コレクターズパッケージはデジタルデラックスのに加えてフィギアやサントラ、アートブックなどが付いてプラス10000円程度。

個人的にはアイスボーン単体の4444円で十分って感じ(笑)

なお、すでにAmazonでは予約も始まっているので要チェック!

新フィールド「渡りの凍て地」

渡りの凍て地

見てるだけで寒そう。。。

MHWでは姿を消していた「ホットドリンク」が復活するようです!(いらねぇ)

また、新要素としてエリア内にある温泉に入ることでスタミナを回復したりも出来るそうです(笑)

温泉に関してはオンラインでみんなで集まって遊ぶのは楽しそうですね!

そして、この新フィールド「渡りの凍て地」の特徴としてはストーリーの進行度によってマップが拡張されていくらしいです。

最終的にはMHW最大のエリアになるそうです!

正直、MHWではメチャクチャ迷子になっていた自分としてはマップ覚えるのがしんどそう。。。(笑)

また、寒冷地と言えばのアイツ!そう「ポポ」も復活するそうですよ!(いらねぇ)

ポポ

新モンスター情報

やっぱり一番重要な要素は「どんな新モンスターが追加される」かですよね!

まだ、情報の一部しか解禁されていませんが現段階で発表されている新モンスターはコチラ!

  • 冰龍 イヴェルカーナ(古龍)
  • ナルガクルガ
  • 猛牛竜 バフバロ
  • 冰魚竜 ブランドドス
  • ティガレックス(配信のラストでそれっぽい演出?)

いえぇーーーーい!!ナルガクルガ復活!!

ごめんなさいつい好きなモンスターなので興奮してしまいました(笑)

新古龍「冰龍 イヴェルカーナ」

冰龍 イヴェルカーナ

レイギエナの親玉って感じですね。

普通にカッコよいし、武器も強そう。

なんか動画の中ではレイギエナの大群をメッチャ襲ってたから凶暴な感じはしました。

ていうか、このパターンの見た目って絶対に中々地上に降りてこなくて結局閃光ハメの餌食になりそう(笑)

ナルガクルガ

ナルガクルガ

いやぁ、念願の復活!

かつてはコイツの装備で回避性能&回避距離MAXにしてコロコロ転がってたわ(笑)

恐らく新モーションとかも増えてパワーアップして帰ってくるんでしょうね。

個人的には一番うれしい。

猛牛竜 バフバロ

バフバロ

見た目はいかしてますが、おそらくモブモンスター(笑)

まぁ、モンスターのバリエーションが増えるのは単純に嬉しい。

けど、見た目とか名前からも分かるけどめっちゃ突進系っぽいよね。。。

きっと邪魔になるんだろうな。。。(笑)

冰魚竜 ブランドドス

ブラントドス

こっちはこっちで厄介そう。。。

動画見てる感じでは雪の中からトリッキーな動きぶっ飛んでくる感じ

まぁ、雪の中から攻撃っていうのは今までにない要素だからちょっと期待ですね!

ティガレックス復活??

で、配信の最後に流されたPV中に文字が震えてアイツの叫び声が!

まだ確定じゃないけど、今後の発表とかシークレットとして出てくるのは間違いなさそう??

新難易度マスターランクの追加

さらにアイスボーンではずっと期待されていた新難易度「マスターランク」が登場します!

恐らく従来の「G級」相当だと思われますが歯ごたえある感じに仕上がりそう。

自分なんかはソロでやることも多いので結構苦戦しそうな気はします。

まぁ、その分武器や防具もレベルアップするだろうから結局はソロで5分針!とか始まるんでしょうけど(笑)

新アクションも大量!

ただでさえ、特定の武器ばっかり使っていた私にとっては「これ以上増やされても。。。」とか思っちゃう新アクションです。

主な新アクションは以下の通り。

  • 抜刀中にスリンガー可能
  • クラッチクロー(スリンガーでモンスターにワイヤーを付ける)
  • クラッチクローアクション スリンガー弾を全消費してモンスターをぶっ飛ばす
  • スリンガーと大剣の連携
  • 双剣とスリンガーの連携
  • ライトボウガン 新カスタムパーツで回避で装填可能
  • その他武器も新アクション随時発表予定

抜刀中のスリンガーはめっちゃ便利ですね!

ていうか、よりタイムアタックが捗っちゃいそう(笑)

まぁ、きっと自分はほとんどの新アクションを活用できずに旧スタイルの狩猟をしてそうですがね。。。

モンスターハンターワールド:アイスボーン最新情報まとめ

というわけで今回は2019年5月10日に発表があった「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の最新情報をザックリまとめてみました。

恐らく、これから9月6日の発売に向けてどんどん続報が出てくると思いますが時間がある限り、このブログでも最新情報を追っていきます!

まぁ、9月6日になったらまたMHW復活してプレイ予定なのでその辺はまたプレイ日記とかブログにアップするかもです。

ではでは、また続報があり次第この記事など更新していきます!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】