GW(ゴールデンウィーク)に完全に引きこもってた奴www家から出る理由なんかないよね

2019年5月6日Life, ライフハック

平成から令和へと元号も変わって新たな時代の幕開けに歓喜した2019年のGW。

学生や会社員にとっては土日祝日だけで10連休という社会復帰困難な嬉しいイベントもありました。

当然、TVやワイドショーでは毎年恒例の「渋滞レポート」や空港などの「出国ラッシュレポート」で大賑わいです。

自分なんか20代も折り返して30へのカウントダウンが始まっているというのに、パスポートすら持ってません。

一方、年端もいかない少年少女がハワイでの思い出を楽しそうに話しているのを観ると自分が情けなくなってきます(笑)

じゃあ、いったいこの10連休をどんな風に過ごしていたかって?

夫婦そろって完全に自宅籠城www

連休8日目に食料が尽きてやっと近所のコンビニとスーパーに行った時、歩くことすらままならず謎の眩暈に襲われる始末。。。

こんな話を会社の人間や友人に話すと、「よく家から出ないで耐えられるねー」とか「私なんか1日でも休み出来たら旅行とか行くけどねwww」とかとか。

もううんざりだよ。

正直、今回10連休まったく外出しないで家に引きこもってて気が付いた。

あと5年はこの生活続けられるわ。

ハッキリ言って、連休前は「流石に10日間も家にいたら暇で飽きるっしょwww」とか夫婦で話していたけどそんなことは全くなし。

毎日時間が湯水の如く浪費されていきました(笑)

で、何の生産性もない1日の罪悪感を払拭するために半ば罪滅ぼし的な感覚でブログ更新。

「あぁ、一応一仕事したしな!」と自分に言い聞かせてビール飲んで寝る(笑)

はい、こんな堕落というか人間失格と言われてもしょうがない超大型連休を過ごしてきた私です。

というわけで今回は、10連休どころか年レベルで家に引きこもっても退屈しない究極の暇つぶしライフハック(大袈裟)をご紹介いたします。

あなたもこの甘美で自堕落な非生産的活動を始めませんか?

社会復帰困難!厳選した究極の暇つぶし

というわけで早速ですが、実際に私自身がこの10連休を浪費した原因の中でもトップクラスにヤバいやつを厳選して紹介していきます(笑)

マジで一度手を出したら抜け出せなくなる沼的要素が満載なので日々の生活が充実している方は要注意です。(ていうか日々の生活が充実しているやつはこんな記事読まねーか。)

スマホアプリ「ダンジョンメーカー」~完全なる自己満足の世界~

ダンジョンメーカー

マジで中毒性高過ぎ要注意!

まず、ふとした拍子にやり始めて気が付いたら日が暮れていた危険なスマホ向けゲーム「ダンジョンメーカー」。

このゲームは自分がダンジョンの魔王となって、攻めてくる勇者をひたすら追っ払うゲームです。

このゲーム最大の特徴は「終わりがない」ってところ

終わりは自分が満足するまで。

しかも、ゲームオーバーを繰り返すことでだんだん魔王などが強化されていき次のゲームでは前回より進歩するを繰り返します。

だからどんどん記録を更新できるから止まらなくなる。

そしてシンプルなシステムと戦略性の高いゲーム性のバランスが最高。

テンポ感があって爽快感もありながら、究極のスルメ感もあるからやめられない。

ちなみにソーシャル要素はゼロの買い切りゲームです。

他人と比べず好きなタイミングでサッと遊べるのも素晴らしい。

有料だけど買って損はないおすすめゲームですよ!

以前にもこんな記事書いているのでよかったら読んでみてください。

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

GameCoaster¥360posted withアプリーチ

もはや漫喫は不要?無料漫画アプリが時間泥棒過ぎる

マンガアプリ

複数のマンガアプリをスマホとタブレットにWでインストールしてると無料で漫画をザクザク読めて困ります(笑)

ここ数年で一気にシェアを伸ばしてきた漫画アプリ。

これまでは漫画は単行本や漫画雑誌を購入して読むというのが定番でした。

しかし漫画アプリは基本利用料無料で膨大な作品のマンガを読むことが出来ちゃいます。

しかも普通にアニメ化してるような超人気作品からアプリやWEB限定の掘り出し物的な作品までとにかく無料で読める作品の多さにビックリします!

一般的には時間経過で自然回復する「ライフ」や「コイン」などと呼ばれるアプリ内のアイテムを消費することで漫画を無料で楽しむことができます。

当然、ライフやコインの回復を待たずに一気に多くの作品を読みたい場合は課金で解決もできます。

しかし複数アプリで平行して楽しんでいるとむしろライフの消費に追われる事態に陥ることも(笑)

実際に私もスマホとタブレットに常時10以上のマンガアプリをインストールしています。

ホントに複数端末に複数アプリを入れてると無限に無料で漫画を読める錯覚に(笑)

そんな私がおすすめするマンガアプリをコチラの記事で厳選してまとめています!

興味のある方はどれも無料でインストールできるので試してみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

コミックevery - By まんが王国

コミックevery – By まんが王国

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

Kindle Unlimitedで数万冊の本や漫画が読み放題!

続いて紹介するのがAmazonが提供する定額の書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」です。

まぁ、そのままなんですが数万冊の本や漫画が月額980円で読み放題の神サービスです。

私も以前、コチラの記事でも紹介したように初回の30日間無料お試し体験期間中にハリーポッター全巻読破しました(笑)

当然、Kindleデバイス以外でも楽しむことができます。

ていうかむしろ、雑誌などのカラー作品は白黒のKindleデバイスじゃなくてタブレットで読むべきです。

あと、このKindle Unlimitedはプライム会員でなくても利用できるので、普段の買い物でAmazonを利用しない方でも気兼ねなく利用できます。

Kindle Unlimited無料お試しはコチラ

Kindle Unlimited 初回30日間無料体験お試しはコチラ

Amazonプライム会員になればアニメ・ドラマだけでなくオリジナルコンテンツも見放題!

マジでFire TV Stickとプライムビデオがあったら家から出られない。。。

Amazonプライム会員になると、送料無料などの特典だけでなくアニメやドラマ、バラエティなどめっちゃ豊富なコンテンツが無料で楽しめるようになります。

正直このプライムビデオのためだけにAmazonプライム会員になっても全く損はないレベル。

最近TVCMでもやっている松本仁志の何でもありのお笑い番組「ドキュメンタル」を一気見していたら余裕で1日が終わっていました(笑)

しかも現在放送中のアニメもプライムビデオで観られるのでTVで録画する手間も減ってメッチャ便利!

Fire TV Stickを利用すれば自宅のTVで大画面で楽しめるのがやばすぎる。

当然、スマホやタブレットでも視聴できますよ。

また先程紹介したKindle Unlimitedやプライムビデオも楽しめるAmazonプライム会員だけでなく、Amazonの様々なサービスを無料でお試しできる方法をコチラの記事でまとめていますのでまだ利用したことない方はぜひ!

懐かしのレトロゲームを遊び尽くせ!ファミコン互換機のすゝめ

ファミコンソフト

思い出の名作たちが数百円から楽しめちゃいます。

「もうPS4でやりたいゲームないよー」とか「結局Switchは買うタイミング逃したわ」とかって方はレトロゲームはいかがでしょうか?

ファミコンやスーファミのソフトなんて数百円で手に入るし、あの頃の記憶がよみがえって気が付いたら一晩中やってしまったり(笑)

当時は親の目がありましたが今なら誰にも止められずに遊びたい放題です。

最近では、こういったレトロゲームを遊ぶための互換機も多く販売されています。

ただ、実際に私も痛い目に会ったのですがこの互換機はモノによって品質のばらつきが凄いんですよ。

その辺の実体験を踏まえたレビュー記事を書いているので良ければ互換機購入時の参考にしてみてください。

家から出ないで究極に楽しめる暇つぶしまとめ

というわけで今回は、ゴールデンウィークの10連休中に家に引きこもってたダメ人間が自宅に籠城しながら楽しんでいたおすすめの暇つぶしをご紹介しました。

ハッキリ言って休み明けにホントに社会復帰できるのか心配です(笑)

今回紹介した暇つぶしはどれも危険なレベルで中毒性が高く一歩間違えると、二度と家から出られない体になりかねないので注意が必要ですwww

あえて混雑した外じゃなくて自宅でのんびり過ごすのもアリではないでしょうか?

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】