【Kindle Unlimited】ハリーポッター全巻を無料で読む方法を徹底解説!

2018年12月29日Book, サービス

こんにちは。
ファンタスティックビーストを観てからハリーポッターを今更読み始めてドはまり中のsasaki(@sasaki_holiday)です。

いきなりですけど、ハリーポッターメッチャ面白くない??

お恥ずかしながら、私は小学生の時に「賢者の石」を読んで以降全くハリーポッターシリーズに触れずに大人になっていました。

しかし、2016年に公開された「ファンタスティックビースト」を観てから「そういえば、ハリーポッターってちゃんと観たことないなぁ」と気が付きました。

でもね、ファンタスティックビーストの1作目はハリーポッターの予備知識無くても全然楽しめたのよ。

でもファンタスティックビースト2を観たら、自分の知らないことばかり。。。

「あれっ??前作の魔法生物がドタバタしてみたいなお話は何処へ???」

ってな感じで取り残されたんですよ(笑)

ファンタスティックビースト2観た方なら分かると思いますが、急にハリーポッターシリーズの知識を求められるんですよ。

厳密に言えば、ハリーポッターシリーズを知ってると知らないとで楽しさが全然違うんです!

でもさ、私はとんでもない貧乏性なんです(笑)

どうせなら、お得に安くハリーポッター読みたいなと思っちゃうわけですよ。

そこで、気が付いたのがKindle Unlimitedを利用することでした

Kindle Unlimitedとはザックリ言うと「数万冊の電子書籍の読み放題サービス」です。

そして、その読み放題の中に「ハリーポッター全巻」も入っているのです!!

というわけで今回は超お得に電子書籍を読みまくれるKindle Unlimitedの魅力やお得な使い方などを紹介していきます。

これから紹介する方法ならお得というか無料でハリーポッター全巻読むことも出来ちゃいます!!

Kindle Unlimitedを無料で利用する方法を徹底解説!

たった数分の作業をするだけで1円もかからずにハリーポッター全巻読めちゃいます!

その簡単な作業はたった2ステップ!

1.Kindle Unlimitedの初回30日間無料体験に登録する

2.無料体験期間終了後に通常課金に自動延長しないように設定する

たったこれだけ!5分もあればすぐにハリーポッターシリーズ含む数万冊の電子書籍が読み放題です!

では早速、その方法を紹介していきます。

まずは、コチラからKindle Unlimitedの初回30日間無料体験に登録します。

基本的にAmazonアカウントを持っている方なら案内に従って登録するだけです。

ちなみにKindle UnlimitedはAmazonプライム会員である必要はありません。

普通に無料会員でも利用できるので安心ください。

しかし、プライム会員に登録するとプライムリーディングという特典があり、数百冊の電子書籍から読み放題の特典もあります。

プライムリーディングを含むAmazonプライム会員の超お得なメリットや特典などはコチラの記事で徹底解説しているので興味のある方は読んでみてください。

では、ちょっと話が脱線しましたが今回の作業で一番大事な「無料期間終了後に自動延長をOFFにする方法」を紹介していきます。

まずは、コチラのリンク先で「Kindle Unlimited 会員登録を管理」というボタンを選択します。

Kindle Unlimited登録情報管理

あとは、「Kindle Unlimited 会員登録を解除」というボタンを選択するだけ。

たったこれだけ。

この作業をしておけば、30日間の無料体験期間終了後に自動で解約されます。

あとは有料会員に移行することにビクビクすることもなく、好きなだけハリーポッター全巻を読みまくるだけです(笑)

ただ、当然ですが無料利用期間の30日を過ぎると利用できなくなるのでそれまでにまとめて読む必要があります。

ただ、ハリーポッターは児童書ということもあり大人なら1日もあれば1巻は読めるので、30日もあれば通勤や寝る前に読む程度でも全巻読むのはそれほど大変ではないはずです。

ちなみに私は以前コチラの記事でも紹介したように新型の防水対応Kindleペーパーホワイトを購入したのでお風呂の中で毎日読んでいます!!

ただ、Kindleの電子書籍自体はiPhoneなどのスマホやタブレットでも読めるのでKindleデバイスがなくてもKindle Unlimitedは楽しめます!(むしろ、雑誌などを読む方はKindleデバイスではなくてiPadなどのカラー対応のタブレットがおすすめ)

Kindle Unlimitedは月に2冊も読めば元を取れるコスパの良さ!

Kindle Unlimited雑誌

というわけでここまでは、「無料期間でハリーポッター全巻読んで無料期間でキッチリ解約しようぜ!!」的なお話をしましたが、個人的にはKindle Unlimitedの無料期間終了後もしばらくはサービスを利用しようかと検討しています。

その理由は、月額980円のコスパがメチャクチャいいからです。

当然、ハリーポッターシリーズ以外にもかなりたくさんの小説やビジネス書、漫画、技術書(プログラミング・デザイン・ライティング等)の書籍があります。

さらに、ファッション雑誌やビジネス雑誌も数多く読めちゃうんです。

実際、雑誌なら月に2~3冊・書籍なら月に2冊読めば余裕で980円の元が取れちゃいます。

もっと言うと、平気で定価1000円以上の書籍も多くあるので1冊読むだけでも損はしないレベルです。

当然、自分が興味のない書籍や雑誌では意味がありませんが少なくとも数冊でも読みたい本があるならまず損はしないはずです。

まぁ、ホントに決まった雑誌を読むだけなら定期購読の方がお得かもしれません。

ちなみに私は最近「週刊ダイヤモンド」の定期購読を始めましたがお得なうえに経済新聞を読むより負担も少なく満足しています。

詳しくはコチラの記事で解説しているので、新聞を読む時間はないけど経済や社会の情報はサッと目を通したいという方は読んでみてください!

Kindle Unlimitedを利用してハリーポッター全巻を無料で読む方法まとめ

今回は、AmazonのKindle Unlimitedというサービスを利用して無料でハリーポッター全巻を読破する方法をご紹介しました。

正直、私自身も最初は無料期間が終了したら解約する予定でしたが、あと数カ月はサービスを利用しようかなと思うくらいに充実した書籍と雑誌など魅力的なコンテンツが多いです。

しかも、何といっても読み放題なので途中でつまらなかったらすぐに読むのをやめて違う本を読めるのが気に入っています。

実際に自分でお金を払って買った本だとつまらなくても最後まで惰性で読んでしまいがちですが、Kindle Unlimitedならホントに読みたいと思った本だけじっくり読んで、その他の本はガンガンつまみ食いできるのが贅沢な気分になります(笑)

ぜひ、空き時間に活字を読む方は入っておいて損はないサービスだと思います!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】