【パワプロアプリ】強化円卓&新イベキャラ最新情報まとめ【黒セイラ・岸田・[降臨]虹谷・[修羅]木場】

2018年10月13日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
黒セイラがぶっ壊れの予感しか感じないsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに虹谷別ver&木場別verに加えて黒セイラ&岸田の実装が確定しました。

石が秒で溶けていく予感しかしません(笑)

先日公開されたパワプロTVにてかなり前から噂されていた岸田の実装や、黒セイラ、虹谷別ver、木場別verの発表、さらに北斗の拳コラボの情報などが新たに解禁されました。

そして円卓高校の強化情報も公開されたので、個人的な見解を加えてその辺の情報を一気にまとめていきます。

なお、続報が分かり次第随時更新していく予定です。

追加されるイベキャラの性能によっては久々にガチャぶん回して確保したり、円卓高校の強化次第ではサクセスの攻略なんかも記事にする予定なのでそこら辺の情報も逐一アップしていきます。

では早速、今回パワプロTVにて公開された情報のまとめです。

新イベキャラ「岸田卓」「黒セイラ」の実装確定!!

ついに岸田の登場です(笑)

出る出ると言われ続けてかなりの時間が経ってようやく岸田の実装が発表されました。

しかしこんな不遇な男は完全に黒セイラに食われた感がありますwww

その辺の情報も踏まえて各キャラの現段階で判明している情報をまとめていきます。※新たに情報が判明次第随時更新予定です

岸田卓のテーブル・金特・得意練習

岸田

満を持して登場した岸田ですが、基礎上限UPは与えられませんでした。。。

初のパワー上限持ちとして期待されていた岸田ですが、どうやら上限UPはなさそうです。

まったく、終始不憫な扱いを受けるこの男がちょっとかわいそうになったりします(笑)

金特は投手なら「ド根性」、野手なら「重戦車」で一塁手の場合には「至高の一塁手」という新金特が取得できるようです。

現段階では詳しい査定や金特の入手が確定か否かもわかりませんので判明次第更新します。

※テーブルは詳細が判明次第、更新予定です。

得意練習ですが、現段階では不確定ですが一部噂によると「打撃」が濃厚のようです。

その場合、筋力ボナと精神ボナ付きなんて能力だったら全力高校では輝くかもしれませんが、今は完全にエビルが流行っているのでまた不憫な感じがぷんぷんします(笑)

まぁ、テーブルや金特の査定、イベントなどが分からないと何とも言えませんが、現段階ではちょっと期待外れのガッカリ感は否めませんね。。。

黒セイラのテーブル・金特・得意練習

黒セイラ

岸田を話題を完全に食った犯人です(笑)

まさかの肩力の上限UP持ちです

しかも普通のセイラの役割がスナイパーなので、仮に黒セイラもスナイパーだった場合、エビル高校のテンプレで大活躍中の「麦わら向日葵」が追いやられる可能性も大です。

またパワターが存在することからどうやら彼女キャラではなく、選手キャラのようです。(選手兼彼女の可能性はアリ)

まだ登場もしていない岸田のみならず、実装されて期間の浅い麦わら向日葵まで殺しにかかるとはとんでもないやつですwww

まぁ、麦わら向日葵を未所持の私としてはそんなシナリオもアリだったりします。

では気になる金特ですが、投手なら「勇猛果敢」、野手なら新金特「牛若丸」です。

画像にもあるように、この「牛若丸」の効果は守備時の走力UPらしいのですが下位得能があるのかはまだ不明です。

※テーブルは詳細が判明次第、更新予定です。

得意練習ですが、まだ不確定ですが肩力の上限持ちや金特を考えると「守備」や「肩」の可能性が高そうです。

仮に守備を含む複数得意練習だったら、完全に麦わら向日葵がやられる展開になりそうですね。

個人的には麦わら向日葵未所持ということもあって、場合によってはガチャぶん回してSR45作る可能性が高いです。

虹谷・木場の別ver実装確定!!

果たして登場から常に最前線でテンプレデッキ入りしてきた虹谷はさらに強くなってしまうのでしょうか?

こちらは人気キャラ2人の別ver情報です。

それぞれの性能について紹介していきます。

[降臨]虹谷誠のテーブル・金特・得意練習

降臨虹谷

何とも言えないダサさです(笑)

球速と変化の2種練持ちでコンコツ持ち、さらには2種類から選択できる金特に加えて金特の介護まで自分でこなすゆるぎない性能で常にテンプレ入りしていた虹谷がついに別ver登場です。

金特は下位コツがポーカーフェイスの「鉄仮面」です。

つまり鉄仮面を取得すると、「闘志」が取れなくなるのが難点です。

しかし、オリ変も選択できるようなので成功率によってはオリ変でもありかもしれません。

※テーブルは詳細が判明次第、更新予定です。

得意練習はまだ不確定ですが、恐らく変化はそのままだと思っています。あり得るとしたら、球速練習が他の何かになるくらいですかねぇ

なんか個人的には袴ツノダ同様にオリジナル版を超えない微妙な性能になっちゃうんじゃないかなぁとか思っています。

やっぱり、現状ノーマル虹谷が欠点が無さ過ぎるんでスタミナ上限持ちとかじゃないとインパクトは弱そうですね。

[修羅]木場

修羅木場

こっちは虹谷と違ってカッコいい感じに仕上がってますね(笑)

今まで何とも言えない微妙性能で使いどころがなかった木場ですが、今回の別verと覚醒で大化けするのか期待大です。

金特は野手なら「気迫ヘッド」、投手なら「速球プライド」です。

しかし見慣れない気になる表記があります。

「速球プライド」およびオリジナルストレート????

「および」ってことは、まさかの金特+オリストってこと???

だとしたら、査定の化け物になりかねません。

ここは現段階ではまだ未確定の情報なので実装されるのが超楽しみです。

※テーブルは詳細が判明次第、更新予定です。

得意練習はまだ未確定ですが、おそらく球速練習は確定でしょう。

さらに木場は覚醒の対象でもあるので、性能次第ではPSRを手に入れなければならなそうで石がいくつあっても足りなさそうですね。。。

強化円卓高校の情報まとめ

強化円卓高校

一瞬の天下の後に全力高校の登場によって空気になった円卓が強化されて超絶パワーアップの予感です。

個人的にはその当時モード難民でようやくSRチケでモードを引けたと思った瞬間に全力高校が登場したのでほとんど円卓でサクセスをやった経験がありません。

なのでこの機会に楽しもうと思っているので、まずは現段階で判明している情報をまとめていきます。

まさかのエンタクルス完成済み&戦況ゲージの追加

戦況ゲージ

まず、今回の円卓強化で大きなポイントになるのが「エンタクルス」が完成済みという点です。

つまり、最初からすべての聖遺物がそろった状態ということです。

そうです、「馬」「剣」もそろっているんです!!

ハッキリ言ってこれだけでもかなりの強化だと思います。

もっと言えば、円卓高校の固有キャラをデッキに入れなくてもよい可能性が高いです。

かなりデッキの選択肢が広まりそうですね。

続いて、戦況ゲージという新機能が追加されます。

これは、対立する「エビル高校」との現在の戦況を表すゲージです。

これは後述するヒーローエピック等によって増加・減少するゲージで経験点や金特にどのように絡んでくるかは情報が分かり次第更新します。

ヒーローエピックの登場と仕様変更

ヒーローエピック

通常の円卓高校とはエピックの仕様が結構変わります。

具体的にはエピックは最初から出現済みで、そこに一定の人数を派遣できれば戦況ゲージがプラスになるようです。

逆に指定されたターンまでに決まった人数を派遣できなければ、戦況ゲージがマイナスになってしまうようです。

ターンが経過するごとにクリアに必要な派遣人数が増えていくので、常に人員に余裕を持たせておく必要がありそうですね。

そして新たに追加される「ヒーローエピック」という機能です。

これは、コチラの12人の勇士に関する特別エピックで、クリアすると特定のマスに「光の宝石」が配置され、逆に逃してしまうと「闇の宝石」が配置されるようです。

12人の勇士

光の宝石も闇の宝石もどちらも配置されたマスのレベルが上昇することには変わりはないようですが、戦況ゲージに与える影響が変わるようです。

この辺もある程度サクセスができたら攻略方法を紹介します。

シナリオ金特は5つの中から最大4つまで取得可能!!

シナリオ金特

4個の金特が取れて、経験点が出ればもしかしてエビル超えもあり得ますね!!

ただ、投手でいえば「左キラー」、野手でいえば「広角砲」など査定的にイケてない金特もあるのでこの辺がランダムなのか、選択可能なのかも大きいですね。

現状わかっている情報としては下記の通り、ヒーローエピックの成功数と戦況ゲージ、そして先ほど紹介した新イベキャラ4人がデッキに含まれていることが金特取得の条件に絡んでくる程度しかわかりません。

攻略ポイント

あとはそもそも金特4個取得することが現実的なのかも現段階では不明なので金特取得の条件などは追って更新いたします。

北斗の拳コラボイベキャラ解禁

北斗の拳

まだGET方法や能力、金特などは一切不明ですが一応イベキャラ化することは確定みたいです。

まぁ、モンストコラボのルシファーみたいなぶっ壊れ性能はさすがにないと思いますが、これはこれで楽しみですね。

新たに情報が分かり次第、随時このブログでも扱う予定です。

まとめ

今回は先日のパワプロTVにて発表された、新イベキャラ4人(岸田・黒セイラ・[降臨]虹谷・[修羅]木場)の現段階で判明している情報と円卓高校強化の情報、そして北斗の拳コラボのプチ情報をまとめました。

まだまだ判明していない情報もありますが、随時アップデートしていく予定なので少々お待ちください。

個人的には、麦わら向日葵を持っていないので黒セイラがヒマワリのポジションを奪うような展開だとありがたいのですが、ちゃんと向日葵ガチャを回した方からしたらブチ切れですよね(笑)

~2018年11月3日更新 「やっと麦わら向日葵手に入れました」~

まぁ今後の展開に期待しつつ続報を待ちましょう。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】