セブンイレブンの冷凍グリル野菜で簡単アレンジレシピ大紹介!!

2018年5月26日Life, おすすめ商品, お店, ライフハック

こんにちは。
セブンイレブン大好きなsasaki(@sasaki_holiday)です。

セブンイレブンは有能です!!

以前、コチラの記事でセブンイレブンの超有能缶詰「オリーブオイルサバ」の簡単アレンジレシピをご紹介しました。

しかし、セブンイレブンにはまだまだ便利で美味しい有能アイテムがあります。

冷凍グリル野菜です!!

この冷凍グリル野菜がホントに便利なんです!!

これを使うと、超簡単に美味しいうえに見栄えも最高なオシャレ料理がサッと出来ちゃうのです!!

今回はセブンイレブンの冷凍グリル野菜を使ってお客さんにも出せるお洒落なアレンジレシピをご紹介いたします。

セブンイレブンの冷凍グリル野菜

まずはセブンイレブンの冷凍グリル野菜の紹介です。

★セブンイレブンの冷凍グリル野菜
内容量:130g
価格:213円(税込み)
カロリー:50kcal
原材料:ズッキーニ・ナス・赤ピーマン・黄ピーマン

ちなみに解凍方法は裏面に記載があるように電子レンジでの解凍を推奨しています。

パッケージ

ただ、私は加熱する調理で使う場合は冷凍のまま直接調理して使っています。

お手軽にカフェみたいなお洒落スープカレーができちゃう

スープカレー

カフェとかのスープカレーってお洒落ですよね。

セブンイレブンの冷凍グリル野菜を使えばとっても簡単にカフェみたいなお洒落なスープカレーができちゃうのです!!

しかも所要時間はたったの15分!!

それでは早速レシピをご紹介していきます!!

###【冷凍グリル野菜で簡単お洒落スープカレー】のレシピ
★材料
セブンイレブンの冷凍野菜グリル野菜
カレー粉
鶏の手羽元 or 手羽先
塩コショウ
鶏ガラスープの素
オリーブオイル
乾燥パセリ(お好みで)

★作り方
1.フライパンにオリーブオイルをひいて手羽元の皮目から順に軽く焦げ目をつける。
2.水と鶏がらスープの素、カレー粉を加えて中弱火で10分ほど煮込む。
3.塩コショウで味を整えて皿によそる。
4.解凍しておいた冷凍グリル野菜をのせてお好みで黒コショウとパセリをかける。

たったこれだけで完成です!!

メッチャ簡単でしたよね。

ちなみに以前、コチラの記事でオススメのカレー粉や使い方を紹介しているのでよろしければ読んでみてください!!

トマト缶と冷凍グリル野菜で簡単ミネストローネ

ミネストローネ

私はミネストローネ大好きです!!

休日の朝食なんかにサッと作ったらお洒落感MAXです!!

普段は普通の野菜でやさしい味のミネストローネが冷凍グリル野菜を使うとあっという間にお店で出されるようなお洒落なスープに早変わりです!!

【冷凍グリル野菜でお店で出るようなミネストローネ】

★材料
セブンイレブンの冷凍グリル野菜
トマト缶(カットの方が楽)
コンソメ
ベーコン or ソーセージ
塩コショウ
乾燥バジル
お好みでセロリなど

★作り方
1.フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンやウインナーを炒める
2.トマト缶と同量の水を入れてコンソメを溶かす
3.お好みの野菜と冷凍グリル野菜を解凍せずに加える
4.塩コショウで味を整えたら、乾燥バジルをかけて完成!!

コチラもとっても簡単でしたね!!

このレシピの良いところは冷蔵庫に余っている野菜を簡単に消費できるのでホントにオススメです!!

ミネストローネをリメイクして簡単トマトパスタ

トマトパスタ

スープって結構余っちゃうんですよね。。。

先ほど作ったミネストローネをちょっとアレンジするだけでトマトパスタができちゃいます!!

つまり、朝食にミネストローネを作ってその余りでランチが簡単にできちゃうのです!!

もう、これは簡単すぎて特にレシピとかありません(笑)

あまったミネストローネに茹でたパスタを加えてお好みの味に整える程度です。

私はコンビニで手に入るシーフードミックスを加えたり、ツナ缶を加えたりしてアレンジしています。

ぜひ、みなさんのお好みで自由にアレンジして手抜きお洒落パスタにアレンジしちゃいましょう!!

サラダやインスタントラーメンのトッピングにもオススメ!!

サッポロ一番

とにかくちょっとしたトッピングにグリル野菜をのせるだけで雰囲気が出ます!!

私も大好きなサッポロ一番の即席めんにトッピングで冷凍グリル野菜をのせると一気に手の込んだ料理風になっちゃいます。

特にオススメなのは味噌ラーメンです。

また、普段のサラダだとちょっと彩りが足りないなぁと思うことありませんか?

ここに解凍しておいたグリル野菜をのせるだけでレストランのサラダみたいに早変わりです!!

とにかく、ちょっとしたトッピングに簡単に使えて冷凍なので期限などを気にしないで少量ずつ使えるのがホントに便利でオススメです。

こんな便利な「冷凍グリル野菜」はセブンミールでネット購入も可能です!!

お家にいても、セブンイレブンの便利食材をポチっと購入して家まで届けてもらえます!!

まとめ

今回は、セブンイレブンの冷凍グリル野菜の便利な使い方をご紹介いたしました。

こうやってコンビニで手軽に手に入る食材を上手に使って普段の料理を手抜きしながらお洒落に工夫するとちょっと楽しくなってオススメです!!

まとめ

・セブンイレブンの冷凍グリル野菜はお手軽に色んな料理をお洒落に美味しくしてくれます!!
・冷凍だから使う量や期限を気にせず使えて超便利!!
・セブンイレブンで買えるから急なお客さんにも対応可能

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】