KALDI(カルディ)大好きサラリーマンが厳選したおすすめ商品を徹底紹介!!

2018年7月7日Life, おすすめ商品, お店

こんにちは。
暇があるとついついKALDIに行ってしまうsasaki(@sasaki_holiday)です。

みなさん、カルディってどんなイメージですか??

管理人は最初、「なんかゴチャゴチャしてて狭いし、買い物しにくいなぁ」なんて思っていました。

そもそも、以前コチラの記事でも紹介したように私は「カフェイン」が苦手なのでコーヒーとか買いに行くこと自体がありませんでした。

しかし、現在の家に引っ越してから近所にカルディがあって、頻繁に行くようになりました。

何だここは!!めっちゃ面白い!!!

今まで、カルディを見かけてもスルーしていた自分が恥ずかしくなりました(笑)

というわけで今回は、ここ数年最低でも週に1回はカルディに通っている私が厳選した、KALDIに行ったら絶対に買うべきオススメ商品をご紹介いたします!!

人気No1商品「切り落とし生ハム」

生ハム

流石、人気商品なだけあります。

この生ハムのすごいところは「コスパ」「絶妙な塩加減な味」です。

まず、「コスパ」ですが120gで338円(税込)です。

しかも、結構な頻度でSALEで割引されていることも多いので、もっと安く手に入ることもしばしば。

しかも、パッケージを見てもわかる通り真空でパッキングされているので結構長持ちするので、SALEのタイミングで買いだめできるのもおすすめポイントです。

続いて、「味」についてです。

マイルドな塩加減がどんな料理にも合うし、そのまま食べてもチョー美味しい!!

生ハムって結構、塩分強めで食べてる途中で飽きてきてしまうことってありませんか?

このカルディの生ハムは塩分がそこまで強くなく、ジューシーな感じが残っているので、そのまま食べても全然飽きません!!

管理人は、そのまま食べたり、サラダに乗っけたり、チーズと一緒にワインのおつまみにしたりしています。

この安さだから、値段を気にしないでバクバク食べられるのがいいですね!!

野菜が食べたくなるドレッシング「サラダの旨たれ」

ドレッシング

ドレッシングを食べたくて、サラダを作ることになります。

ホントオススメですよ!!

とにかく旨い!!

私の奥さんは基本的にあまり生野菜が好きじゃないのですが、このドレッシングを使うようになってから、ドカドカ生野菜を食べまくっています(笑)

このドレッシングは当然サラダにかけて食べるのは美味しいのですが、お豆腐にかけて食べてもメッチャ美味しいです。

もう、豆腐に薬味のっけてこのドレッシングをかけたら、ビールが止まりません!!

一人暮らしであまり野菜を食べない方も、このドレッシングを一本持っておけば、コンビニのカット野菜なども美味しく食べられてオススメです!!

手軽にフルーツ「ドライマンゴー」

ドライマンゴー

フルーツ食べてますか??

管理人は、最近でこそ果物を食べる機会もありますが、一人暮らしの時代は皮をむくのが面倒だったり、保存がきかなくてほとんどフルーツを食べませんでした。

しかし、そんなフルーツの面倒さを一気に解決して、しかも美味しいのがドライフルーツです。

当然、保存もきくので急いで食べる必要もなければ、食べたくなったら袋から出してそのまま食べられます。

その手軽さと、美味しさで基本的に毎回KALDIに行ったら購入しています。

私のオススメはヨーグルトに挿しておいて、少し柔らかくなってから一緒に食べるのがオススメの食べ方です!!

普段の料理を手軽にアレンジできる調味料

カルディの魅力は珍しい調味料やスパイスが手に入るところです。

もう、あのスパイスがびっしりと陳列された棚を見るとワクワクします!!

レモンの爽やかな酸味「レモスコ」

まず、私がオススメするのが、「レモスコ」です。

レモスコ

タバスコのような辛みとレモンの爽やかな酸味がどんな料理にも合います!!

唐揚げなどに一振りするだけ一気に爽やかな風味が広がってサッパリと食べられます。

また、タバスコの代わりにピザやステーキなどにかけても絶品です!!

卓上でサッと使えるスパイス

続いてのオススメが、ミル付きのスパイスです。

スパイス

特にオススメなのが「麻辣」です。

私はよく市販の麻婆豆腐などの中華の素を使うことがあります。

でも、市販の中華の素って何か足りないと感じることありませんか??

そんな時にこういったスパイスがテーブルにあると一気に本格的な味に変わります!!

山椒の痺れる辛さと唐辛子の風味がお店の味に変えてくれます。

しかも、ミル付きなので手軽に使えて、毎回風味が落ちずに使えるのでホント便利です!!

HEINZのマスタードが美味過ぎる

マスタード

ポテトやハンバーグ、スナック菓子に付けても最高です。

以前、ハンバーガーショップで卓上に置いてあるのを使ってから、結構探しました。

やっぱり、スーパーには中々おいていなくて、カルディで見かけたときは即買いでした(笑)

塩分強めで辛さはほとんどありません。

ハンバーグに付けたり、チキンのマスタード焼きなど料理にも使えます。

【マリーシャープス】ラパウザの卓上にあるハバネロソースも購入可能!

リーズナブルな値段でパスタやピザが楽しめるイタリアンレストランのLaPausa(ラパウザ)の卓上にあるタバスコみたいな辛いソース。

あれメチャクチャ美味しくないですか??

ずっと気になっていたのですが、カルディで購入出来ました!!

詳しくはこちらの記事で紹介しているのでよろしければどうぞ。

お手頃価格で色んなワインを楽しもう!!

ワイン

ワインの良し悪しがあまりわからない私はワインのジャケ買いにはまっています(笑)

最近は、動物シリーズでワインのジャケ買いを楽しんでいます。

しかも、カルディでは一本500円程度から高くても数千円程度で色んなワインを気軽に楽しめます!!

管理人のようにボトルのデザインで選んだり、実際にカルディの店頭では試飲もやっていたりするので、飲み比べて選ぶのもアリです。

また、カルディのスタッフはオススメのコーヒーだけでなく、ワインについてもオススメなどを教えてもらえることもあるので、声をかけてみるのもいいですね。

先述した、「生ハム」などカルディではワインのおつまみになるような商品が数多くあるので、ワインと一緒にいろんな食材を購入してお洒落なワインパーティーを自宅でやるのも楽しいですよ!!

ちなみに私のオススメKALDIで購入できるワインのおつまみは、「生ハム」「オリーブ」「チーズ」ですね。

特に、最近はこの「本わさび入りスモークチーズ」です!!

チーズ

ごめんなさい、食べかけで(笑)

これ、思っている以上にワサビが効いてて最高に美味しいです!!

一個ずつ個包装されているので手軽に食べられておつまみに最高です。

スモークチーズのまったりとして旨味とワサビの爽やかなツーンとした辛さが絶妙です。

当然、ワインだけでなくビールにも合うのでオススメですよ。

安心して飲めるデカフェのお茶・コーヒー

冒頭でも書きましたが、管理人はカフェインにめっぽう弱いです。。。

でも、コーヒーもお茶も飲みたいんです。好きなんです(笑)

そんな悩みもKALDIに行けばスッキリ解決です。

コーヒーやお茶のデカフェ商品も充実しています。

特に私が気に入っている「やさしいデカフェシリーズ」です。

デカフェ

このシリーズはジャスミンティーなどもあるのですが、デカフェ特有の味の薄さなどもほとんど感じません。

当然、カフェインは含まれていないので管理人のようにカフェインが苦手な方や妊婦の方も安心して飲むことができます。

他にも、「ルイボスティー」などのそもそもカフェインが含まれないお茶も美味しくて、ホントオススメですよ!!

ルイボスティー

まとめ

今回は、私が大好きな「KALDI」のオススメ商品を紹介してみました。

KALDIには他にもオススメな商品がたくさんあって、なんかい行っても飽きません。

暇つぶしに試飲コーヒーを飲みながら世界中の様々な食品を眺めているだけでもホントに楽しいのでオススメですよ!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】