めぐりズムは確実にストックしておきたい快眠最強アイテムの1つだ!!

2018年4月23日Item, おすすめ商品

こんにちは。
最近の何よりの癒しは睡眠とブログを書くこと。sasaki(@sasaki_holiday)です。

皆さんは寝落ちしていますか??

私は基本的にしっかりと「寝るぞっ!!」と気合を入れないと眠りにつけないタイプだったのですが、最近はあるアイテムのおかげで気が付いたら朝だったということばっかりです。

そのアイテムは「めぐリズム」です!!

基本、私は貧乏性でどんなものもコスパとか考えちゃうタイプの人間ですが、「めぐリズム」はついつい買ってしまいます(笑)

以前こちらの記事で睡眠の質を改善するためには寝起きの質を高めろ的な記事を書きました。

私自身、寝つきの悪さやそれに伴う日中のパフォーマンスの低下など、長い間睡眠の悩みが多くありました。

しかし、先ほど紹介した記事のように寝起きの質を高める努力や、こちらの記事で紹介しているブルーライトカットメガネの導入などで徐々にスッと眠りにつけるようになってきました。

そんな私ですが、最近はCMでもよく見かける「めぐリズム」を使い始めてから、絶対に欠かせないアイテムとなりました!!

今回は、不眠で悩む多くの方に今一度オススメしたい「めぐリズム」のすばらしさをご紹介いたします。

蒸気でホットアイマスクめぐリズムとは

そもそも「めぐリズム」とはなんだということからご紹介いたします。

蒸気でホットアイマスク「めぐリズム」とは、嵐の櫻井さんが出演するCMでもおなじみの、花王(Kao)から発売されている、快眠アイテムの一つです。

こんなパッケージで販売されており、袋から開封した直後からじわっと暖かくなるアイマスクです。

めぐリズムパッケージ

これは私が愛用している「ラベンダー」の香りのものです。

このほかにも、「ゆず」「カモミールジンジャー」「ローズ」などの香りの商品があります。

もう、これがたまらないのです!!

最初は不眠に悩んで色々な快眠グッズを探していた時に、何気なく近所のドラッグストアで購入して使い始めたのがキッカケでした。

完全にハマりました!!

人生でほぼ初めてというくらいに「寝落ち」というものを体験しました(笑)

それからは、夜寝るときに限らず会社の休憩時間やちょっと目が疲れたタイミングなどで使いまくっていますが、ホントに癒されています。

それでは、私がめぐリズムを手放せないいくつかの理由をご紹介していきます。

1日の疲れた目元に最大の癒しを

仕事でPCなどを使う人はぜひお試しあれ!!

私はこのブログでもたびたびお話しているように、IT系の開発業務を普段しています。

やっぱり、1日中パソコンとにらめっこして、家でもPCでブログを書いたりしていると、目元がどっしりと重くなるんです。。。

もうまぶたが鉛になったような感覚です。

このように目元に疲労がたまってくると、本を読んだりスマホを観たりするときについつい前のめりの姿勢になって気が付くと、肩こり腰痛、さらに悪化していくとひどい片頭痛にまで発展してマジで仕事とかやる気なくなります。(まぁ、普通に仕事はやる気ないんですが笑)

しかし、めぐリズムはそんな疲れ切った目元を一気にほぐしてくれます!!

ホント、使ったことない方はぜひ使ってみてください!!

目元の凝り固まった筋肉が徐々にほぐされていき、この上ない幸福感が襲い掛かってきます(笑)

パッケージにも記載されているように、蒸気で癒されている感覚です。

例えるなら、床屋さんで髭剃りをしてもらうときの蒸しタオルをずっと目元にあててもらっている感じです。

ちょっと、女性の方にはわかりにくいかもしれませんが、ホントに気持ちいいんです!!

しかも、蒸しタオルと違って冷めずに約10分ほど効果が続くのでホントに至福の時間です。

もう、私もサッとこの記事を書き終えてめぐリズムをしながら眠りにつきたいです(笑)

気が付けば朝に

不眠に悩んでいる方はぜひお試しあれ

先ほども言いましたが、めぐリズムを使って初めて「寝落ち」というものを体験しました。

寝落ちってあんなに気持ちいいんですね!!

これまで、毎晩のように眠りにつくまでが苦痛だったのに、めぐリズムを使ったら、気が付いたら朝なんです!!

ていうか、あの気持ちいい時間を少しでも長く味わいたくて眠りたくなくなるくらいです。(けど寝ちゃいます笑)

ただここで一つデメリットが。。。

朝気が付くと、顔にめぐリズムが絡まっていることもしばしば

まぁ、不眠の苦しみに比べればこんな悩みは愛おしいくらいです(笑)

こんなカワイイデメリットなんかまったく気にならないレベルで夜があっという間に過ぎ去ります!!

実際に私自身も不眠に悩んでいた時期は、

「なんで夜はこんなに長いんだろう。。。」

なんて思っていましたが、めぐリズムを使った夜は、

「夜ってこんなに短いんだっけ??」

って感じでした(笑)

それくらい、めぐリズムの破壊力はハンパないので、ぜひ不眠に悩む方は1度使ってみることをオススメいたします。

案外コスパも悪くないよ

「こういう消耗品って毎日使うとコスパ悪いでしょ。。。」

私もこういうイメージでした。

しかし、めぐリズムって結構安いんです!!

基本的に、私は毎月Amazoneでめぐリズムを注文しているのですが、14枚入りで約900円もしません。

つまり、1か月ほぼ毎日使用しても2000円もしないくらいです。

この程度で毎日のちょっとした楽しみと快眠、翌日のパフォーマンス等々考えると、安いもんです。

実際、1日当たりに換算すると約63円/日程度です(14枚入りを1月に2箱消費するとして)

1日60円ちょっとなんて、缶コーヒーを飲むより安いです!!

こんな投資で快眠が得られるなら絶対に買うしかありません!!
ていうか、1度使いだしたらもう手放せなくなります!!

まとめ

今回は、私が欠かさずに家にストックしている快眠アイテム「めぐリズム」のすばらしさをご紹介いたしました。

実際に、不眠が改善しただけでなく毎日寝るときにめぐリズムを使うことがちょっとした楽しみになっています。

今までは眠るときはそれなりに苦痛だったこともあったのですが、めぐリズムを使うことで寝る前の数分間がとても楽しみで、1日の最大の癒しの時間になりました。

ぜひ、不眠で悩んでいる方や日常的に目を酷使するような方はめぐリズムを使って癒しの時間を作ってみてはいかがでしょうか?

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】