【パワプロアプリ】にゃんこ大戦争コラボの期待感がなさすぎる

2018年1月17日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
冴木を45にできてホッとしているsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに、明日から始まる「パワプロアプリ」と「にゃんこ大戦争」のコラボですがあまり期待感がありません(笑)

今回は、現在公表されているコラボの内容からどんなコラボ内容になるのか私の予想を書いてみたいと思います。

PR猫塚かりんの配布

はい、正直現在の環境ではいらないですね(笑)

とはいえ、別verが出る可能性は否定できないのでそちらで基礎能力の上限突破なんかが実装されたら一気に一線に躍り出る可能性は否めません。

氷上聡里の別ver実装

こちらも可能性の話ですが、一部の情報では走力の上限突破が付くんじゃないかなと言われております。

現環境では、「守備の上限突破で冴木」「捕球の上限突破で相良」という敏捷を使う強キャラがいるためちょっとデッキ入りは難しいんじゃないかと個人的には感じています。

だって、守備力、捕球、走力を101にするためには、強力な敏捷キャラが登場しない限りデッキ入りは難しいのではないかと思います。

また、私の個人的願望としてもつい最近こちらの記事で冴木の副産物として相良を手に入れたばっかりなのであまり性能の高い彼女キャラは登場してほしくないのが本音です(笑)

SG高校強化

これは、9000点チャレンジが容易になるかなぁぐらいの期待しかありません(笑)

現在、円卓高校の登場やシラス高校の安定感など高校のインフレが徐々に進んでいる中でSG高校が多少強化されたところでって感じがあります。

仮に今回SG高校の強化や別ルートが実装されても9000点チャレンジでSRチケを取得するくらいしかうまみがなさそうに感じます。

しかも、現在どんなデッキにも欠かすことはできない存在となった冴木もデッキに入れられない可能性を考えるとちょっと期待度は下がってしまいます。

にゃんこ大戦争からのイベキャラ化

今回のコラボで唯一期待できそうなのがにゃんこ大戦争からのイベキャラ化です。

正直、パワプロのキャラ以外が必須キャラになるのはあまり良い気はしませんが前回のモンストコラボのルシファーを考えると高性能キャラが実装される可能性は考えられます。

ちなみに私は前回のモンストコラボ時に100連以上ガチャを回したのですが、母体すら確保できずに気付いたらガブリエルが45になっているという状態でした。

なので、いまだにルシファーを一枚も持っていません(笑)

今回、強キャラが実装されたらせめて母体くらいは確保したいとは思います。
(ガチャを引く場合はまたガチャ結果をブログで公開する予定です)

まとめ

実際、コラボの内容がいまだによくわからないのでどのような内容になるかはわからないのですが、期待できないとか言いながらもちょっと楽しみにしている自分もいます(笑)

明日の14時に実装されると思われるので皆さんも楽しみに待ちましょう!!

まとめ

・にゃんこ大戦争コラボは現段階では期待薄
・コラボキャラは必須レベルの強キャラになる可能性あり
・SG高校強化で9000チャレンジを達成しちゃいましょう

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】