【シックハイドロ5 替刃17個付き】T字カミソリのコスパ悪い問題に終止符!!

2018年2月8日Item, おすすめ商品

こんにちは。
毎日の髭剃りが面倒すぎるsasaki(@sasaki_holiday)です。

男性の皆さん!!

髭剃りはT字カミソリ派ですか?
電気シェーバー派ですか?

私は圧倒的なT字カミソリ派です!!

しかし、T字カミソリ派を悩ませるある問題が。。。

「替刃高すぎるぞ、おいぃーーーー!!」

って問題です(笑)

普通に薬局で買うと8個入りで3000円弱とかしたりします。
こんなもん、毎日使うアイテムの消耗品として高すぎますよねー

今回は、そんな「替刃高すぎ問題」をついに解決する最強アイテムを見つけてしまったので、皆様にご紹介いたします。

そもそもT字カミソリのメリットって?

そんなに替刃が高いなら電気シェーバーを使えば?
それに、電気シェーバーの方がどこでも髭の手入れをできるんじゃない?
もっと言えば、電気シェーバーの方が肌に優しいんじゃない?

「そんなことは知ってるわい!!」

でも、T字カミソリ派には譲れないものがあるんです(笑)

私が頑なにT字カミソリを使い続けるのはそれなりの理由があります。

圧倒的な深剃り感!!

何といっても、T字カミソリの魅力は「深剃り感」です。

髭があまり濃くない人は気にならないかもしれませんが、やっぱりしっかりと髭を剃れることって一日のモチベーションに関わってくるんです!!

確かに電気シェーバーは便利ですよ。

でも、やっぱり深剃りできないんですよ、T字カミソリに比べると!

私は大体、仕事に行く前の朝シャワーを浴びるタイミングで髭を剃りますがT字カミソリと電気シェーバーでは夕方のつるつる感が全然違うんです!!

ましてや、仕事終わりに飲みに行ったりして終電頃になったりしたら不快感しかありません(笑)

こればっかりは髭が濃い人にしかわからないやつです。
もう、いっそのこと永久脱毛でもしてやろうかと思うのですが、そんな痛みに耐えられる自信もありません(笑)

細かい部分までしっかり剃れる

やっぱり人の手は器用です。

私も今では完全にT字カミソリ派ですが電気シェーバーも使ったことあります。

その手軽さはやっぱり便利です。
でも、髭を剃り終わったあとに気付くんです。

「あれっ?鼻下がなんかザラつくなぁ」

そうです、細かい部分に剃り残しができるんです。

だいぶ丁寧に剃ったつもりでもくぼみになっている部分や、あごと首の境目のカーブなどどうしても刃が届いていな部分があるんです。

しかし、T字カミソリではそんなことありません!!

人の手で細かい部分までしっかりと剃ることができます。
また、電気シェーバーの刃が届かないような細い毛もしっかりと剃ることができるのでサッパリ感が違います!!

電気シェーバーは手入れが面倒。。。

電気シェーバーって手入れが面倒なんですよ。

最近では自動洗浄機能が付いてるものがあったりしますが、それでも定期的に油を注したり、洗浄の必要があります。

しかも、電気シェーバーもT字カミソリほどではなくても刃を替える必要はあります。
その刃もだいぶ高価なんです。

実際、私も数年前に電気シェーバーを購入したことがあります。
しかし、数万円したのにもかかわらず気が付けば手入れの面倒さなどから全く使わなくなってしまいました。。。

やっぱり、電気シェーバーは高い

いいやつはビックリするくらい高いです(笑)

平気で3万円からしてきます。

しかも、安いやつはホントに使い物になりません!!

私も一度、激安(5000円程度)のモノを買ったことがありますが、ひどいものでした。。。

ただ肌を傷つけながら、髭の毛先をちょんちょん刈っているだけです(笑)

あんなものを買うくらいなら、それなりに高くてもいいものを買わないとそれこそ大損です。

また、顔の骨格や肉付きなんかで合うものと合わないものがあるので、電気シェーバーを選ぶのは至難の業です。

さて、本題です。コスパ最強のT字カミソリの替刃とは

やっと本題です(笑)
T字カミソリの魅力を語りすぎてしまいました。

私はずっと「Schick Hydro5」という商品を使っています。

コチラの商品は薬局なんかでも手軽に手に入り値段も替刃がいくつかついて1500円程度と電気シェーバーに比べれば圧倒的なコスパです。

しかし、問題は替刃の高さです!!

普通に薬局で替刃を買うと、8個入りで3000円弱くらいします。。。

大体、毎日髭剃りを使う方だと2週間~1か月程度で刃の交換が必要になります。

これがなかなかバカにならない出費なんです。

ついつい、替刃を節約しようと古い刃を使い続けていると顔面が血だらけなんてことも(笑)

当然血が出なくても肌へのダメージはなかなかのものです。
しっかり、刃が悪くなったら替えましょう(笑)

そんな高価な消耗品である替刃ですが、とんでもない商品を見つけてしまいました!!

T字カミソリ替刃

見てください!!

こんなパッケージ見たことありますか?(笑)

怒涛の替刃17個付きです!!

しかも、これでお値段は約3000円です!!!

普通に薬局で替刃を買ったら8個入りで同じくらいの値段ですよ!!

もう、最初見たときはあまりのインパクトに笑ってしまいました。
だって規格外すぎるんですもの。

こんなお得な替刃付きの「Schick Hydro5」はコチラから購入できますので、皆さんもツルツルサッパリなT字カミソリ生活始めてみませんか?

ちなみに最近では電気シェーバーも色々試してみてT字カミソリと併用していたりもしています。
とにかく深剃りに特化してT字カミソリにも劣らないレベルのおすすめ電気シェーバーを紹介しているのでこちらの記事も読んでみてください。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】