ブログ開設2か月目にしてようやくTwitterを始めました!!

2018年2月7日Blog

こんにちは。
ついに人生初めてのSNSであるTwitterを始めたsasaki(@sasaki_holiday)です。

ついに、人生初めてのTwitterを始めちゃいました!!
ブログの拡散が目的ですが、できればブログ仲間みたいなものが広がっていったらいいなぁなんて妄想を抱いてアカウントを作ってみました!!

Twitterを始めた目的

先ほども述べましたが、一番の目的はブログの宣伝です(笑)

やっぱり、一人孤独にネット上で淡々と記事を更新していてもPVって増えなさそうだなぁと感じてこの度、人生初のSNSに挑戦してみました。

なんか、ネット上の記事を見ていてもSNSによる宣伝はとっても大事そうなのでひとまず始めてみた次第です(笑)

とは言いつつ、ブログ仲間が欲しかったというのも本音です。

一人淡々と仕事が終わってから記事を更新し続けるのもしんどいなぁとか思っていて、SNS上でブログ仲間ができたらたのしそうだなと感じたのもTwitterを始めたきっかけです。

Twitterとブログの使い分け

正直、このブログも最初は自身の学んだ内容をアウトプットする場として始めたのですが、今では完全に自分の好きなことを投稿する完全な雑記ブログとなっています。

そうなると、

Twitterでつぶやく内容とブログで投稿する内容がかぶりそう

という懸念もあります。

しかし、今後もブログの運営方法は特に変えるつもりはありません。

基本的に、Twitterはブログの宣伝と記事にするまでもない些細な私の身に起きた出来事なんかをフワッとつぶやいていく予定です(笑)

何といっても、私はSNSというものに全く触れて来なかったためどういう使い方が適切なのか全くわかりません。。。

学生時代にはmixiなんかが流行ったり、そしてTwitter、Facebookが流行り、そしてインスタ映えの時代へと。。。

よくもここまでSNSに手を出さなかったものです(笑)

そんな私が試行錯誤を重ねて不慣れなSNSの第一歩を踏み出したのでぜひ皆様温かく見守ってください!!

まとめ

今回は、私がブログの運営をきっかけに人生初のSNSであるTwitterを始めたというどうでもいい記事でした(笑)

正直、全然仕組みや使い方を理解していませんがSNSを楽しめるように頑張る予定です!!

以上、短くてつまらない記事でしたがご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】

BlogSNS, Twitter

Posted by sasaki