【MHW攻略】序盤の壁「アンジャナフ」を簡単に倒す方法を分かりやすく説明

2018年1月28日Game, MHW

こんにちは。
アンジャナフが急に強くてびっくりしたsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回はMHWで最初につまずく方も多い「アンジャナフ」の攻略のコツだったり、立ち回りなんかを紹介していこうかと思います。

私も最初は苦戦しましたが、段々慣れてきたので現在苦戦している方は是非参考にしてみてください。

基本はヒット&アウェイ!!

ちょこちょこ攻撃を加えては離れてを繰り返していると意外に簡単だったりします。

アンジャナフって間合いの取り方がすごく難しいというか、なんかトリッキーな動きで苦手な人も多いと思います。

基本的には、相手が攻撃してきたら頭もしくはしっぽの位置に陣取り、数発攻撃を与えたら、回避後に納刀して離れるというのが基本の立ち回りになると思います。

突進後はある程度余裕をもってしっぽへの攻撃や回復できる時間があるのでチャンスタイムです。

初心者がくれぐれもやってはいけないことは、むやみにアンジャナフの足元に入り込んで深追いすることです。

むやみに攻撃をして、ダメージを受けるよりもしっかりとタイミングをつかんで確実にダメージを与えていく方が結果的には早く討伐できます。

毒でじわじわダメージが有効!!

毒って意外に破壊力あるんですよ!!

私は初回は無属性の大剣で挑んだのですが、2回目に毒属性の片手剣で挑戦したらなんかあっさりとクリアできてしまいました。

この段階では、「プケプケ」の素材から作る武器なら簡単に作れると思います。

片手剣自体はソロでやるにはちょっと火力不足に感じますが、やはり手数が多いので属性付きの武器だと想像以上に火力があったりします。

しかも、片手剣ってはじかれにくくあくまで毒状態にさせることが目的なので、あまり攻撃する部位にこだわらず、適当にザクザク切っていれば結構簡単に倒せてしまいます。

しかも、抜刀中でもアイテムが使えたりガードも使えるので死亡率がグッと下がることもおススメできる理由です。

アンジャナフで詰まっている方は、

毒属性の片手剣オススメです!!

やっぱり防具をここらで新調すると楽

アンジャナフが急に強く感じる原因ってやっぱりあの攻撃力なんですよね。

私もそうでしたが、この段階ではまだみんな大好き「オリジン装備」でした(笑)

正直、この辺から防御力的にきつくなってきます。

なので、アンジャナフを倒せなくて困っている方は防具を新調しましょう!!

スキルなんか気にしなくていいです(笑)

とにかく防御力重視です!!

これで、クエストに行くと今までの緊張感が一気になくなります(笑)

だって、オリジン装備でアンジャナフに挑むと怒っている状態では2発程度攻撃を受けると致死量です(笑)

それが、装備をしっかり作ってから挑戦するとちょっと攻撃を食らったくらいじゃ全然大丈夫です!!

難易度が一気に下がった感じがします。

よほど、オリジン装備にこだわりがないのであれば防具を一気に作り直してしまいましょう!!

これだけで案外あっさりとクリアできてしまうかもしれません(笑)

まとめ

今回はMHWの最初の壁ともいわれている「アンジャナフ」の倒し方をご紹介いたしました。

私も最初はだいぶ苦戦しながらなんとか倒しましたが、慣れてしまえばたいしたことありません。

まずは、相手の動きをじっくり見極めて安全に攻撃をできるタイミングをつかむことが大切です。

まとめ

・まずは安全にヒット&アウェイ!!
・オリジン装備からはそろそろ卒業
・毒の片手剣が意外にオススメ!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】