【パワプロアプリ】微課金プレイ日記 初投稿

2017年12月29日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
安石だけでパワプロを楽しむsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は、私がここ2年くらい細々とプレイしている「パワプロアプリ」についてご紹介いたします。

紹介とはいっても、これから不定期で投稿予定の「微課金プレイ日記」の初投稿としての位置づけです。

**基本的には、「ガチャ結果」の投稿や、「新高校などのアップデート」や「各種イベントの攻略」、「サクセスの攻略やコツ」なんかを中心に気が向いたときに更新してく予定です。

パワプロアプリとは

約3年前からサービスが開始された大人気野球ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズのスマホアプリ版です。

シリーズで人気の「サクセス」といわれる様々なシナリオを通して、自分だけの野球選手を育成する機能に特化して様々な高校を舞台に選手を育成することがこのアプリのメインの遊び方です。

また、育成した選手で構成したチームでユーザ同士で試合を行ってランキングを競ったり、多様なイベントでランキングを競ったりすることもこのアプリの魅力です。

パワプロアプリの魅力

はい、アプリの紹介は公式のサイトかなんかを見てもらえればもっと詳しくわかります(笑)

続いて、このアプリの魅力をご紹介いたします。

過去作のファンなら間違いなく楽しめる!!

過去作のファンにはなじみ深いキャラたちが多数登場します。
それらのキャラは各高校の野球部仲間として現れるだけでなく、ライバル高校、またガチャやイベントで取得できる「イベキャラ」として出現します。

イベキャラとは各サクセスに6人までセットできる持ち込みキャラのようなものだと思ってください。

これらのキャラを手に入れて集めることもアプリの大きな魅力です。

多様なサクセス

このアプリはサクセスに特化していて、サクセスで選択できる高校は全18種類もあります。 ※2017年12月現在

しかも、そのどれもがとても特徴的でシナリオが違うのは当然ながら、選手を育成するためのシステムも異なっています。

中にはパワポケシリーズを思い出すようなミニゲーム要素がメインとなっているものから、各種練習の経験点を大幅に伸ばすような様々な仕掛けがあったりします。

さらに、大型アップデートの際に新たに高校が追加されており、つい先日も最新高校がリリースされると同時に新キャラも使えるようになったりしています。

無課金でも楽しめる

このアプリは他のゲームアプリと比較して石(課金アイテム)の配布が多いように感じます。

一回のレアガチャが石5個消費するのに対して、普通にプレイしていると一週間で約10~20個くらいの石が手に入ります!!

さらに、現在は3周年記念キャンペーンなんかも実施されており、こういったイベントなんかがあるとさらに石を手に入れることが可能です。

実際、プレイし始めてから約1年以上は無課金でした。
その後、一回このアプリをプレイしなくなって再度始めてから、キャンペーンで石が安く販売されている場合のみ購入するようになりました。

そんな、私ですが飽きることなく未だにのんびりと遊べています。
ぜひ、興味のある方はDLしてみてください。

まとめ

まだまだ魅力はあるのですが、この投稿の目的はあくまでプレイ日記と攻略なので、次回からは実際のプレイ画面のスクショなんかも載せながらパワプロアプリのプレイ日記を投稿していきます。

まとめ

・次回からはプレイ日記始めます。
・もし、パワプロアプリをプレイしている方はぜひフレンドになりましょう!!
・これから始めるという方もぜひご覧になってください

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】