【パワプロアプリ】新大谷ガチャ結果まとめ!PSR50のボナ2種は別格!

2017年12月29日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
新大谷の性能に驚愕しているsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は、ただいま3周年記念キャンペーンの目玉の一つである、「挑戦者-大谷ガチャ」を回した結果をまとめております。

また、ガチャでGETした「挑戦者大谷」の解放結果なんかも載せていきます。

絶対オススメ!! 神ガチャであること間違いなし

最近は以前(私がアプリを始めた当初)に比べて、SR確定ガチャも増えてきました。
しかし、複数の無能キャラとセットになっていたり私のような微課金プレイをしていると、ちょっとガチャを回すのはためらうようなものが多い印象尾でした。

しかし、断言します!!

「間違いなく、このガチャは回すべき!!」

そう言える理由は3点あります。

20連で母体確定

はい、これはホントにありがたいです。
正直、解放はPRがメインになるためいかに早く、母体のSRを引くことができるかが石を少なく済ますポイントです。

そのため、確実に母体を手に入れられてさらに20連で確定であるこのガチャは間違いなく良心的なガチャだと言えます。

私のように、微課金でプレイしている方や無課金でプレイしている方も少なくとも20連までは引くことをオススメします。

解放がしやすい!!

はい、これも課金をあまりしないプレイヤーには非常に重要なポイントだと思います。
なぜ、解放がしやすいかというと今回の挑戦者大谷はPRが2枚配布されています。

さらに、旧大谷も解放に利用できるため、人によっては20連で母体さえ確保できれば即45にできるという方も少なくないと思います。

20連までガチャを回して、過去の旧大谷ガチャを一度でも回している方は、

  • PR 大谷:2枚
  • SR 大谷:2枚
  • SR 挑戦者大谷:1枚

は確定で確保できます。

正直、挑戦者大谷は旧大谷の上方互換と考えて良いと思うので解放の素材にしてしまって問題ないと思います。※オリジナルストレートを確保したい方は旧も一枚は残した方がいいかも

今回のガチャでPR以上が確定枠以外で一枚以上GETできれば、銀ハゲ(ダイジョーブ博士像)なんかを使用すれば45にすることはほとんど確定できます(よほど運が悪くない限り。。。笑)

圧倒的な性能

やはり、ここが一番重要です!!
だって、いくら簡単に45を作れても無能キャラでは意味がありません(笑)

しかし、この挑戦者大谷はホントに強いです。

まず、投手と野手の二刀流キャラであるためシラス高校では無限指導ができます。

さらに、試合経験点持ちであるため、シラス高校のような試合が多い高校では必須級の性能です。

それに加えて、金特が「精神的支柱」で確定です!!
精神的支柱は取得に必要な経験点が非常に少なく、敏捷と精神のみしか消費しないため余りがちな経験点をさばけます。

さらに、下位コツの「ムード〇」も取得しやすいためホントに査定効率が高いです!!
この金特への変更が旧大谷との圧倒的な違いです。

さらにエピローグ経験点が増えてます(笑)
もう、笑うしかないレベルで強化されてます。

こんな性能のキャラが20連で確定ですよ?

もう絶対にガチャを引くべきです。

ガチャ結果

長々とこのガチャの魅力をご紹介しましたがやっとsasakiのガチャ結果です。

では、まず10連!!

大谷ガチャ10連目

確定分の旧大谷とPRが出ました!!
母体の確保は確定なので、いかにPRを多く引けるかが石を節約するポイントです!

続いて20連目!!

まさかの虹玉が3個に大興奮しましたが、謎の小筆と伊貫(笑)
ここでいったん解放してみて結果次第でもう10連を考えます。

まずは現在持ってるPR三枚を投入してみます。

結果は何と+2!!

幸先いいです!!

続いて初回の10連で確定だった旧大谷を投入!

結果は+0

まぁ、そんなもんですよ(笑)
解放なんてこんなものです

続いて前回の大谷ガチャで手に入れていた旧大谷を投入!!
結果は+1!!

やりましたー、これで次の30連目はPR確定なので銀ハゲを使って2段階開放を成功すれば45です!!

では、30連目です!!

大谷ガチャ30連目

はい、勝ちました!!
PR2枚にSRの新大谷出ました!!

これで、PRのうちどっちか一枚で解放成功すれば45確定です。
では、PR投入です!!(まぁ、安全に銀ハゲ使ってもいいんですが、なるべく節約で賭けです笑)

結果は…

+1です!!

やりました!
これでSRを投入すれば45確定です!!

はい、無事に45が完成しました!!

挑戦者大谷45

素晴らしいですねー(笑)

目標通り、30連以内でレベル45の挑戦者大谷が完成しました!!

まとめ

はい、今回は挑戦者大谷ガチャで30連以内で無事にレベル45を作ることができました。

正直あと10~20連は覚悟していたので大満足です!

皆さんも今回のガチャは絶対に回すべきだと思います。
私はチムボナのために45を作りましたが、性能だけなら35でも十分に強いので是非20連目までは引いてみる価値はあると思います。

まとめ

・20連目までは必須級で引くべきガチャ
・30連以内で45にすることも可能!!
・確定とは思えない破格の性能(シラスをメインにしている方は特に)

全力学園高校で活躍間違いなしの[真剣]柳生をSR45にするまでガチャをぶん回したので読んでください!!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】