【ポケカ開封】爆炎ウォーカーのBOX開けてみた!人気はクワガノンVか!

Game, Item, オモチャ, ポケモン

こんにちは。
発売日(4/24)の早朝に予約していた新弾「爆炎ウォーカー」が早速届いてリモートワークが捗らないsasaki(@sasaki_holiday)です。

最近出来た新たな趣味「ポケカの開封」が生活の楽しみとして定着しつつあります。

完全に家から出ない生活も約1カ月ほどが過ぎて日付感覚も無くなってきていますが、この日は覚えていました。

ポケカ新弾「爆炎ウォーカー」の発売日!

発売日の朝には自宅に届いていたのですが、一応仕事もあったのでソワソワしながら颯爽と仕事を終えて、念願のBOX開封でございます。

BOX

前回の「反逆クラッシュ」は拡張パックだったので2BOX購入しましたが、今回は強化拡張パックということで一旦1BOX購入!

パッケージは個人的にも好きなポケモンの「マルヤクデ」がバンギラスを睨みつけているカッコいいパッケージです。

封入されているカードは全70種+α(SR/HR/UR)

個人的な狙いとしては「マルヤクデV・VMAX」「ガラルマッギョV」

あとは効果が強力な上に火力も十分な「クワガノンV」も確保したいですね!

クワガノンV

ではではそんな感じでザクザクとパックを開封してまいります!

爆炎ウォーカーBOX開封結果!

はい、無事30パック開封終わりました!

R以上の封入率は前回の反逆クラッシュと大体同じ感じでした。

今回もSR2枚箱ではなかったのでSRは1枚、RRRのVMAX枠は2枚、RRのV枠が4枚、R枠が8枚って感じでした。

で、気になるSRは何が出たかと言うと。。。

「ガラルマッギョV」

ガラルマッギョV

いやっ、さっきはガラルマッギョV欲しいって言ったけど。。。

別にSRじゃなくてもいいんだよぉ(笑)

とは言え、他に欲しいSR以上っていうのも「カブさん」くらいだったので、まぁ好きなポケモンだしいっか!

っていうか、コイツ使いようによっては結構面白い性能してるね。

ワザを受けたときにダメカン12個は結構な抑止力になるでしょ。

当然、今の環境ではボスの指令とかで場から剥がされることはあるけど、それでも相手のボスの指令を強制させることが出来れば十分な働きだよね。

うん、なんか結果的に嬉しくなってきたわ(笑)

カードのデザインも何とも言えない魅力があるし。

はい、そんな感じでSR枠終了。

その他R以上はまとめて紹介。

R以上

いやぁー良かった!

狙ってた「マルヤクデV・VMAX」「クワガノンV」の両方ともキッチリ確保できました!

ちょっと残念だったのは「サーナイトVMAX」が出なかったことと、R枠がダークライが被ったせいでバンギラスが引けなかったことくらいかな。

とは言え、個人的には満足の内容かな。

あとは、Rアーマーガアのイラストが結構好きでお気に入り。

というより、マルヤクデVMAXの実物が思ってた以上にカッコよくてびっくりしました。

続いてはトレーナーズをまとめて紹介

トレーナーズ

アヤカンこと「怪しいカンヅメ」を3枚確保できたので目的達成!

あとはルミナスメイズの森も2枚確保できたしボロのパソコンも3枚確保できたしと満足ですね。

うーん、これで追加でパック買わなくてもいいかなって感じ。

普通に嬉しい結果。

はい、あとはノーマルのポケモンたちを紹介していきましょう。

爆炎ウォーカー1

爆炎ウォーカー2

爆炎ウォーカー3

爆炎ウォーカー4

爆炎ウォーカー5

爆炎ウォーカー6

爆炎ウォーカー7

爆炎ウォーカー8

爆炎ウォーカー9

爆炎ウォーカー10

はい、SR以上を除いては「バンギラス」「バタフリーV」「サーナイトVMAX」が引けませんでした。(ガラルマッギョVに関してはSRだから良しとします)

R以下だと「ホルビー」などのマッドパーティーとか面白い感じですね!

イラストも全体的にかわいい感じで満足ですね。

やっぱり、自分の場合はポケカに求めてるものはまずはデザインなので、R以下のカードも毎回楽しみにしています。

弱くてデッキに組み込まれないようなカードでもデザインが良ければOKって感じですかね(笑)

とまぁ、こんな感じの結果でした。

爆炎ウォーカー開封結果まとめ

はい、というわけで今回は、ポケモンカードの新弾「爆炎ウォーカー」のBOXを開封してみました。

爆炎ウォーカーは反逆クラッシュの「ボスの指令」みたいな超目玉カードはないものの、トリッキーな面白いカードが多い印象でした。

基本的には1BOX買えば大抵のカードは確保できるので後はどうしても欲しいorデッキに組みたいカードはシングルで買い足すような感じで大丈夫そうですね。

次は2020年6月5日に発売される拡張パック「ワールドダウン」改め「ムゲンゾーン」が楽しみです!

ちなみに私はすでに2BOX予約済みです(笑)

ポケカは自宅でまったり楽しめるのでこんな時世にもおすすめです!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】