【ポケモンカード】反逆クラッシュとプレミアムトレーナーボックスを買ってみた!【初めてのポケカ】

2020年4月14日オモチャ

こんにちは。
アラサーにして急激なポケモン熱が蘇ってきたsasaki(@sasaki_holiday)です。

世間はコロナで自粛の真っただ中。

幸い自分はこれといった体調不良などもなく元気に過ごしております。

でね、会社もリモートワークになったりしてただでさえ引きこもりがちな私が完全に自宅に籠城状態なんです。

そう暇なんです。

で、自宅で楽しめる新たな趣味はないかなぁとヤキモキしているとふと自分の衝動を突き動かすものを発見!

ポケモン

言わずと知れたポケモン世代なんです。私。

初めてプレイしたゲームはポケモン赤。

それからずっと大好きなポケモンですが、気が付くとほとんどポケモンに触れない日々を過ごしてきました。

それがふとした拍子にアニメのポケモンを観たらあの情熱が蘇ってきたのです。

それで速攻でswitchライトとソードシールドを購入!
その辺の記事はまた別途書く予定です。見てね。
→早速記事書きました!

ただゲームだけじゃ大人になった自分のポケモン熱は収まらん!

で、ついに当時は手を出さなかった「ポケモンカード」に手を出すことに。

元々、何かトレーディングカードをやりたいなとは思ってたんです。

だってもう大人だから好きに買い放題じゃん(笑)

というわけで拡張パックの最新弾である「反逆クラッシュ」とポケカを始めるのに一通りのセットが入っている「プレミアムトレーナーボックス」を購入!

大体こんな経緯で今現在ドップリとポケモンにハマっているわけでございます。

そんで今日はプチ大人買いしたポケモンカードの開封したら想像以上にテンション爆上がりだったので実際に出たカードなんかをサクッと紹介しつつ自分みたいなポケカ初心者に布教していこうかななんて記事です。

プレミアムトレーナーボックス開封!!

プレミアムトレーナーボックス

まずはポケカで遊ぶために必要なセットが一通りGETできる「プレミアムトレーナーボックス」です。

具体的な内容物としては以下の通り

PTB内容物

こんな感じで拡張パック「ソード・シールド」が10パックずつに加えて、デッキ構築で必須な各種エネルギーカード、あとはどんなデッキにも使える汎用的な強力なサポートカードやグッズカードなどが入っています。

あとはバトルで必要なダメカン(ダメージ計算用のチップみたいなやつ)とかコイン、状態異常マーカーとそれを入れるカッコいいケース付き

てか、これメッチャお得じゃない??

普通に拡張パック20パックで150円×20で3000円分。

あとデッキ構築に必須級で必要なカードが抜粋されたカードがエネルギーカード含めて158枚。
(多分、普通にパックで集めるのはしんど過ぎるし、シングルであつめてもそこそこの値段になるでしょ)

それに加えてバトルで必要なグッズ付き。

PTBグッズ

これで6500円くらい。

間違いなくこれからポケカ初めてみようかなぁって思ってる人は買うべき!

ていうか逆にこれ買わなきゃデッキ作るまでめっちゃ時間かかりそう。。。

ちなみに20パックからはキッチリSRの「博士の研究」とかザシアンとかも引けたので大満足!

PTBパック

あとはどのデッキでも上限まで入れたいクイックボールとかもパックで追加GETできたので完璧です。

てかラプラスのVMAX美しいね。

あとはこのセットが入ってる箱自体もカッコいいし、マグネットで蓋がとまるからカード入れとかにも使えるよ。

とまぁこんな感じで初心者には絶対的におすすめな内容でした。
(デッキとか興味ない人は逆に不要かもだけど)

拡張パック「反逆クラッシュ」2BOX開封!!

反逆クラッシュ2BOX

ついつい手が滑って2BOX注文していました(笑)

いやぁ、当時自分はポケカじゃなくて遊戯王派だったのですがやっぱり大人になったらBOX買いが憧れだったわけですよ。

もう大人だから箱買いです。

どうやらこのパックでは既存の環境をぶっ壊すくらい強力な「ボスの指令」というカードが封入されているらしいのですが、こいつが一番の当たりっぽい。

でも、ポケカ初心者の自分にとってはまずは強さよりキラキラしててカッコいいこれが重要です(笑)

てかルール自体もまだ微妙だし。。。

あとポケカのカードデザインが好きなんです。

なんか味があっていいじゃない。

だからノーマルなカードも最低1枚ずつは欲しいと思っています。

では早速開封!!

YouTubeの開封動画みたいに1パックずつっていうのもブログだとしんどい(読んでくださる方も書く方も)ので一気に紹介!!

反逆クラッシュ1

反逆クラッシュ2

反逆クラッシュ3

反逆クラッシュ4

反逆クラッシュ5

反逆クラッシュ6

反逆クラッシュ7

反逆クラッシュ8

反逆クラッシュ9

反逆クラッシュ10

反逆クラッシュ11

反逆クラッシュ12

反逆クラッシュ13

とこんな感じで一応カードのナンバー順に揃えてみました。

結果としてはSR以上のレアリティを除けば全種類のカード集まりました!!

あれっ、「カラマネロV」いなくね??

そうなんです、カラマネロVだけなぜか頑なに来なかったんです(笑)

でも安心してください。

SR版のカラマネロVを引きました(笑)

カラマネロVSR

ちなみにもう一枚SRは出ていてミロカロスでした!

まぁ、SR枠に関しては「ミロカロス」「カラマネロ」「タイレーツ」と微妙な感じでしたがSR3枚引けてるので良しとしましょう。

そんで光物を集めたのがこんな感じ。

反逆クラッシュレア以上

なんかキラキラし過ぎて反射が凄いけど(笑)

一応「ボスの指令」も確保はできたのでOK!

あとはドラパルトが超絶カワイイ!!

やっぱりBOX買いは夢だね!

なんて言ってもパックをガシガシ開けてる時の幸福感がハンパない!

こりゃ定期的にポケカ開封記事を書いてしまうな(笑)

初めてのポケカ開封まとめ

というわけで今回は、ポケカ初心者がプチ大人買いをしたBOXの開封結果とか感想を書いてみました。

子供のころは叶えられなかった夢も大人になった今なら実現できます(笑)

ていうか世代的にも自分と同じくらいのアラサー世代って結構ポケカとかやってる人多いんじゃね??とか思ったりします。

とにかく、これからはポケカ対戦できるようになるのを目標にひとまず新しいパックが発売されたら少しづつ買っていこうと思っています。

2020年4月24日 ポケカ新弾「爆炎ウォーカー」が発売されたので早速BOX開封してみました!!

あとは最近少しづつ復活しようと考えてるTwitterとかでポケカ友達とか出来たらいいなとか勝手に考えています。

ちなみに既に構築済みのスターターデッキもおすすめ!!

リザードンメッチャカッコいいし強いから。
(この後自分も速攻で買いました(笑))

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】