【パワプロアプリ】MIXガチャ70連までぶん回した!音美・走一郎はエビル高校新テンプレ!

2019年4月26日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
最近、パワプロアプリ関連はTwitterメインでブログ更新をサボっていたsasaki(@sasaki_holiday)です。

MIXコラボによってエビルのテンプレ環境がガラッと変わりそうです!

エビル高校のテンプレデッキといえば、以下のテンプレで固定されている感がありました。

  • 霧崎礼里(レイリー)
  • 黒戸もね
  • 魁竜司
  • 麦わら向日葵
  • 黒珠真
  • 冴木創

最近では大吾PSR50や黒セイラ入りなどもありましたが、大幅な環境変化はもうないのかと私自身思っていました。

さらに、北斗高校のガッカリ具合でエビル高校の長期政権が約束されたこともありました(笑)

そんなエビルテンプレに風穴をブチ開けたのが、予想外のMIXコラボ

確かにパワプロTVでMIXコラボで登場する3キャラ「立花走一郎」「立花投馬」「立花音美」を観たときは「へぇー、普通に強そうじゃん」くらいに思っていました。

しかし、蓋を開けてみてビックリ!!

エビルのテンプレをぶち壊しました(笑)

しかも予想外だったのが、ぱっと見強そうだった「走一郎」ではなく「音美」が本体だったってこと(笑)

というわけで、完全に826の日まで石温存を誓っていた私も静観してはいられない状況になり予定外のガチャぶん回しです!

ザっと、音美・走一郎がなぜエビル環境で必須なのかと実際のガチャ結果・解放を紹介していきます。

【2019年4月30日更新 音美・走一郎入りエビル新テンプレでPG野手爆誕!!】

エビル高校の環境を一変させた「音美」「走一郎」の強さとは

ではでは、早速ガチャ結果。。。といきたいところですがまずはなぜMIXコラボガチャで登場した「立花音美」「立花走一郎」がエビル高校のテンプレを一新するほどの必須キャラなのかを紹介していきます。

正直、エビル高校が環境トップに君臨しているうちは「魁」「麦わら向日葵」「黒珠」がデッキから外れるなんて予想もしていませんでした。。。(笑)

結果的には以下のような新テンプレが現在主流となりました。

  • 立花走一郎
  • 立花音美
  • 冴木創
  • 霧崎礼里
  • 黒戸もね
  • 往田真威人

筋力枠で往田が地味に復活しました。
しかも肩力コツ持ちもハマった感がありますね!

立花音美のテーブル・金特・性能

立花音美

正直、MIXコラボガチャではハズレ枠かと思っていました。

ではまず今回のエビル新テンプレの立役者「立花音美」のスペックを紹介していきます。

音美は相棒キャラで「ミート上限UP」持ち、金特は「帰巣本能」です。

正直、これだけじゃ黒珠を追いやるにはパンチが足りないのですが真の強さはテーブルです。

試合経験点・スペシャルタッグ80%・精神ボナ持ちなんです!

さらに、PSR50では大吾同様に「イベボナ・回復量80%UP」が付いてきます!

はい、化け物クラスです(笑)

普通にタッグ練習の破壊力もハンパないですが、練習後の回復&経験点も相当です。

さらに、走一郎とのコンボイベントでは評価UPまでくっついてきて手が付けられない状況に。。。

相棒キャラは初期評価の低さから絆イベントが発生するまで時間がかかり、運の要素が大きくなりがちですが、音美は走一郎とのコンボやエビルのくろがねセメタリーなどによって早ければセク1からエールタッグ発生が可能です。

さらに、役割がスナイパー

ミート上限UPとスナイパーで一撃で「麦わら向日葵」と「黒珠」をデッキから排除しました(笑)

流石に、旧テンプレに比べると相棒が入ることでタッグフィニッシュの安定性は欠きますが、圧倒的な経験点によって限界を突破した感があります。

現に、音美・走一郎の登場直後から続々とPG達成の報告がTwitterなどに上がりまくっていますしね。

とにかく、精神ボナ・スナイパーというエビルの相棒に求められていた要素がドンピシャでハマった感があります。

立花走一郎のテーブル・金特・性能

立花走一郎

コツさえよければ完璧なのに。。。

続いて「立花走一郎」のスペックを紹介していきます。

走一郎は得意練習が「肩力」「守備」の2種練で「肩力上限UP」持ちの金特は「精神的支柱」です。

完全にパッと見た感じでは走一郎が黒珠や麦わら向日葵を追いやった感がありますが、主役は音美です(笑)

走一郎は2種練持ち、強金特、肩力上限持ちとエビルとピッタリハマっています。

普通に強いです!

そして音美のパーツとして優秀過ぎたのです(笑)

先程も紹介したようにコンボイベントで音美の評価UPが凶悪です。

強いて欠点を上げるとすれば、コツが「キャッチャー〇」のみという点と、金特が不確定。

金特については守備力依存ということで、私の場合は守備A以上で10回ほどやっていますが、失敗は1度もないので成功率は高めな感じがします。

あと、地味に優れているのが初期評価の高さです。

普通にセク1からガンガンタッグフィニッシュが踏めるのが大きな強みです。

あと微課金の方にも優しいSR35でも十分戦力です。

まぁPSR50になると練習効果30%UPもつくんですが、エビルでは必須ではないと思います。

MIXコラボガチャ70連までぶん回す!

MIXコラボガチャ

なんとしてもSR45以上は確保してやる!

はい、ではでは音美&走一郎の強さが分かったところであとは引き当てるのみです。

今回のMIXコラボガチャではバナー内キャラ(音美・走一郎)のSR以上確定が3回目・5回目で6回目はPSRが確定です。

加えて7回目ではSR選択券(音美・走一郎)が付いてきます。

つまり、70連回せば最低でもPSR1枚とSR3枚は確保できるというわけ。(石は475個スタンバイしていますが70連で辞める予定)

目標はPSR46とSR45以上が出来たら満足って感じです。

しかし、要注意なのがピックアップ率の低さです。

結構渋めな設定なので確定枠以外でどれだけ音美・走一郎を引けるかが重要そうです。

では早速、石30個で回せる初回10連いってみましょう!

MIXコラボガチャ10連目

確定分のPRしか出ない幸先の悪い出だし。。。

嫌な予感がしますが、全キャラからSR以上2枚確定の20連目!

MIXコラボガチャ20連目

風向きが変わったぜ!!!

20連目にして音美&走一郎のSR母体確保成功!!

まぁ初回10連は忘れてやりましょう(笑)

この勢いを維持してバナー内キャラからSR以上1枚確定の30連目!

MIXコラボガチャ30連目

はい、確定分以外はPR音美のみの渋めな結果。。。

気を取り直して、バナー内キャラのみ出現の40連目!!

MIXコラボガチャ40連目

ぐぎゃぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!

PSR走一郎来たぁぁぁぁぁっつ!!

ていうか、謎の走一郎祭り発生wwww

続いてバナー内キャラSR確定の50連目!!!

MIXコラボガチャ50連目

本日初のMIXキャラ以外のSR登場。

まぁ、まつりちゃんは欲しくも無ければいらなくもない微妙な感じなのでスルー(笑)

続いてバナー内キャラPSR確定の60連目!!!!

といきたいところなんですが、まさかのスクショ取り忘れwwww

テキストにて報告。

PSRは走一郎でした!

その他大した収穫無し(笑)

はい、最後はMIXキャラ選択券がもらえる70連目!!

MIXコラボガチャ70連目

まさかのMIXキャラによって抹殺された魁竜司出現www

まぁこんなもんでしょう。

では最終結果。

  • PSR走一郎×2枚
  • SR走一郎×1枚
  • SR音美×3枚
  • PR走一郎×2枚
  • PR音美×2枚
  • その他R10枚ずつくらい

そんなわけでこっから解放タイム!
実際、解放で勝てればガチャの結果なんて屁でもないんですよ(笑)

MIXコラボガチャ音美・走一郎の解放タイム

正直、ガチャも緊張しますが解放の方が心臓に悪い。。。

でもやらねば!

ていうか今回はSR以上を多めに確保できたのであまりドキドキ感はないかも!

走一郎の解放結果!

まずはPSR2枚を確保できた走一郎から。

走一郎は母体がPSRなのでPR以下はザックリまとめて最終的な解放はこんな感じ。

走一郎解放

そして気になる結果は。。。

走一郎解放結果

まぁ、普通に勝利じゃね!!

流石にPSR46までは一歩及ばずでしたが走一郎自体があまり解放の必要がないのでまぁ満足!

また、復刻でもしたらのんびり46までは目指そうかな。

音美の解放結果

続いては是が非でもSR45は確保したい音美の解放です。

まずはこんな感じでせっせとPR+5を作っていきます。

音美R解放

音美PR解放

そしてメインイベントでございます。

音美SR解放①

音美SR解放結果

いえーーーい!!!

何とか2段階開放通りました!!

これで残った選択券で音美が取れるのでSR45が確定です!!

音美SR解放②

やったよ!

銅ハゲ2枚で何とかSR45音美完成です!!

MIXコラボガチャまとめ

というわけで今回は当初回す予定のなかったMIXコラボガチャを選択券確定の70連までぶん回してみました。

結果としては、銅ハゲ2枚の消費のみで「PSR44 立花走一郎」「SR45 立花音美」を確保できました!

正直、20連目でSRの音美・走一郎を確保できたのがかなり大きかったです。

実際、ピックアップ率の渋さから80連目以降は闇深そうな印象だったので70連でキチっと取り切れてよかったです。

あとは選択券の存在が大きかったです。

今回はガチャ結果こそ派手さはありませんでしたが、解放が地味に運良かったりして助かりました。

やっぱり、大事なのはガチャ運より解放運な気がしますね(笑)

パワプロアプリ以外に最近ハマってるスマホゲーム紹介

最近、ちょくちょくパワプロアプリ以外にもスマホゲームに手を出しています。

今回紹介するアプリは「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」です。

元々、原作のファンでしたが待望のスマホアプリ化ということで速攻DLしました!

実際にプレイしてみた印象としては、

Point

◆とにかくグラフィックがキレイ!
◆原作に忠実なストーリー
◆バトルシステムが爽快感MAXで楽しい
◆パワプロに比べてガチャのレア排出率が良い!(デフォでSSRが3%)

個人的にはこんな感じでかなりハマっています。

正直、パワプロがチムランPGを突破したあたりからモチベーションが下がり気味。。。(笑)



SSR排出率も高めなのでリセマラもしやすいのがNICE!
DLはこちらからどうぞ!
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】