【メンズ美容】モテない男が清潔感UPのために買ったおすすめグッズ紹介!プレゼントにもピッタリ!

2019年4月6日Item, Life, おすすめ商品, ライフハック

こんにちは。
男の見た目は清潔感が8割だと自分に言い聞かせているsasaki(@sasaki_holiday)です。

いきなり結果から言います。

清潔感出しとけば何とかなるよ!

よく聞く「清潔感」。

清潔感ってなんだよ!結局は顔が整ってるやつがモテるんでしょう?

おおむね当たってます(笑)

イケメンには何やっても勝てません。

だからって汚い男にはチャンスもありません。

顔がダメならせめて清潔感くらい出しておこうよって話。

でね、見た目の清潔感って髪型とか服装とかそういう要素は当たり前だけど、意外と見落としてるそれ以外の部分が多いわけですよ。

というわけで今回は男性向けの美容グッズというと大げさですが、身だしなみの清潔感・小綺麗感をUPさせる便利グッズとかおすすめグッズを紹介していこうと思います。

うちの奥さん曰く、ちょっとした細かい部分がしっかり整ってると全体的に印象もいいし、逆もまた然りとのこと。

つまり、いくら服や髪型をオシャレにしていても気になる部分があると幻滅するし、逆にあまりパッとしないような人でも細かい部分が整っていると好印象になるってことらしい。

いやぁ、女の人は訳わからん場所までチェックしているらしいです(笑)

ベタつく頭皮やフケ対策にピッタリなグッズ

よく、スーツの襟元や肩にフケが付いてる人結構いますよね。

女性だけでなく男性から見ても不潔な印象があります。

私自身、フケはほとんどでないのですが頭皮のベタつきを感じることはあります。

特に朝シャンプーが出来なくてお湯でゆすいだだけだと夕方過ぎにベタベタして気になることがあります。

頭皮のべたつきやフケの原因の多くは頭皮の皮脂によるものが多いです。

そんな頭皮のトラブルを防いで見た目も清潔に保てるおすすめグッズがパナソニックの頭皮エステです。

これマジでおすすめ!
頭皮の毛穴から根こそぎ汚れを取ってくれる感覚がたまらない!!

パナソニック頭皮エステ皮脂洗浄タイプ

パナソニック頭皮エステ
Amazonから引用

ヘッドスパなどで用いらるハンドテクニックを再現していて、ホントに頭皮を指でマッサージしているような感覚です。

この商品は発売時からずっと大人気商品で、私は奥さんからプレゼントされてドはまりしました(笑)

とにかく気持ちいい!

掃きだしブラシと絞りだしブラシという役割の違うブラシが毛穴に詰まった皮脂などの汚れを一気にかき出してくれます。

実際にこの商品を使い始めてから夕方の頭皮のべたつきを感じなくなりました。

当然、髪の毛が脂っぽくならないので見た目的にも清潔だし、加えて髪にコシが出たようにも感じました(使用してから2か月後くらいで)

皮脂が毛穴に詰まったままだと薄毛や抜け毛にもつながるのでしっかりとケアするのが大事らしいです。

私もそうでしたが、プレゼントで貰ったらメッチャ嬉しい商品だと思います!

男性にもおすすめのノンシリコンシャンプー「ミューネ」

最近では割と普通の薬局などでも見かけるようになってきたノンシリコンシャンプー。

初めて私がノンシリコンシャンプーを使ったときの感想としては、「えっ、全然泡立たないし髪がめっちゃきしむんだけど。。。」こんな感じでした。

それから、絶対にノンシリコンシャンプーだけは買わないようにしようなんて思っていました。

しかし、奥さんと同棲するようになってから「ミューネ」というノンシリコンシャンプーを使うようになりました。

これがビックリで泡立ちもバッチリだし、髪の毛きしまないし香りも変にキツくなくて男性でも使いやすい!

値段も詰め替え用なら1000円もしない程度だしコスパもバッチリ!

最近ではチラホラお店でも見かけますが、私は基本的にAmazonとかネットで買っちゃうことが多いです。

ちなみにホントかどうかは謎ですが、髪の発育に良い成分が多く含まれているので発毛効果もあるとかないとか。

まぁ、発毛とかは置いといて普通に良い商品だからホントオススメ。

ちなみに詳しいことはコチラの記事で細かくレビューもしているので興味のある方は読んでみてください。

ヒゲをキレイに剃って清潔感UP!深剃り&コスパ最高のおすすめ電気シェーバー

ブラウン
Amazonから引用

やっぱり、ヒゲの剃り残しは清潔感に欠けます。

私自身、1日に2回はヒゲを剃るくらい濃いため今までいくつもの髭剃りを試してきました。

結果的には深剃りという面ではT字カミソリがやっぱり最強なんですが、肌へのダメージや便利さ、時間などを考えると電気シェーバーは有能です。

というかむしろ、最近の電気シェーバーの性能向上はハンパなくてT字カミソリと遜色ない深剃りもできます。

しかも、刃が肌に直接触れない分ダメージも少ないです。

実際に、T字カミソリから電気シェーバーにメインの髭剃りを変えたら肌荒れやカミソリ負けも減って肌がきれいになりました。

そんな数々の電気シェーバーを試してきた私が厳選したおすすめ電気シェーバーはコチラの記事で詳しく紹介しているので読んでみてください!

ちなみにコチラの記事でランキング1位の電気シェーバーはブラウンのシリーズ7です。

コスパ・深剃り・メンテナンス性のどれもが抜群で実際に私がメインで使ってる電気シェーバーです。

清潔感は見た目だけじゃない!ネットで話題の「オルビスハーブフレッシュ」の効果がハンパない!

タバコを吸う方やコーヒーを飲む方は特に注意が必要です。

清潔感と聞くと見た目を考えますが、口臭など目に見えない部分もしっかりケアする必要があります。

そこでおすすめの口臭対策が「オルビスのハーブフレッシュ」という商品。

マジで威力ハンパないっす(笑)

ネットで話題になっていたので実際に利用してみましたが、ゲップまで爽やかな香りになってビックリしました!

オルビスというと、化粧品やボディケア商品を扱うメーカーで実店舗ではデパートの化粧品売り場などにあって男性はちょっと入りにくいイメージです。

しかし、安心してください。ネットで買えます。

オルビスハーブフレッシュを飲んで数時間はホントに胃から胸にかけてスースーして口臭の元となる部分からフレッシュにしてくれます。

特に営業さんなどお客さんと対面で話す機会の多い仕事をしている方なんかはホントオススメ!

詳しい使用感などはコチラの記事でガッツリレビューしているので読んでみてください。

キレイは口から!おすすめ電動歯ブラシ紹介

最近では一般的になってきた電動歯ブラシですが、種類やメーカーも様々でどれを買ったらいいか迷いますよね。

実はうちの奥さんが歯科衛生士ということもあって、プロも認めるおすすめの「電動歯ブラシ」を紹介いたします。

実際、下手な電動歯ブラシなら手で磨いた方がよっぽどキレイになりますが、やっぱり良い商品は違います。

当然、口臭対策にもなりますし口元の印象を左右する歯を綺麗にしておくのはとっても重要です。

フィリップス「ソニックケアーダイヤモンドクリーン」

フィリップス電動歯ブラシ
Amazonから引用

実際に今私が愛用している電動歯ブラシです。

コーヒーや紅茶などで付いた歯の着色がホントに落ちて白くなります!

商品の説明にも「約1週間で自然な白い歯に」とありますが、着色汚れの落ち具合が凄いです。

実際に私も数カ月に1回、歯石取りと検査などで歯医者に通っていますがこの歯ブラシを使い始めてから歯医者さんに褒められました(笑)

今までは毎回、歯石と同時に茶渋などの着色汚れも取ってもらって時間がかかっていたのですが、最近はかなり短く診療が終わります。

また、この電動歯ブラシには「ガムケアモード」という歯茎をケアするモードがあるのですが、これも効果アリ!

継続的にこの「ガムケアモード」を使用していたら、歯ぐきからの出血が減って腫れもかなり良くなりました。

しかし1つ注意なのは電動歯ブラシは歯の表面には強いですが、スキマはどうしても弱い印象があります。

なので、電動歯ブラシをメインに利用する場合は「フロス」などを併用することをオススメします。

伸びすぎた眉毛や鼻毛をキレイに!男性用エチケットカッターのおすすめ商品

エチケットカッター
Amazonから引用

鼻毛が出ていることほどマヌケな姿はありません。

どんなにお洒落していても鼻毛が出てるとか論外ですよね(笑)

普通に眉を整えるようなハサミで手入れしても構わないのですが、やっぱりエチケットカッターは便利です。

ハサミと違って皮膚を傷つけてしまう心配もないし、圧倒的に速く処理できます。

普段の使用感だと、わずか数秒。

朝の支度にちょい足ししても問題ないレベルです。

しかも、はさみで切るより深くカットできるので処理の頻度も下がります。

また鼻毛だけでなく、眉毛やもみあげなどちょっとしたムダ毛の処理に役立ちます。

しかもこの商品は水洗いも可能なので清潔に利用することができます。

いくら自分しか使わないとは言っても、鼻毛を切ったものをそのまま使い続けたくはないですもんね。

乾電池で動くので車などに置いておくのもおすすめです。

絶対に1台は買っておいて損はしない商品ですよ!

おすすめメンズ美容グッズまとめ

というわけで今回は「モテない男が必死に清潔感UP」のために実際に買った商品から特にオススメできる商品をご紹介しました。

メンズ美容グッズというとハードルが高く感じますが、今回紹介した商品は「エチケットグッズ」だと思っています。

相手に不快な思いをさせないのが一番の清潔感ですから、ちょっとしたことから改善するだけで女性は見直してくれるかもしれません(笑)

今回紹介したグッズは奥さんからプレゼントされたり、奥さんの意見を参考にして買ったものが多く、女性はやっぱりこういう部分の情報はたくさん持ってるなぁと感心しました。

ぜひ、清潔感UPして相手からの印象もUPさせましょう!

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】