【メンズおすすめシャンプー】ミューネはノンシリコンなのにきしまず泡立ち最高でおすすめ!!

2018年5月18日Item, おすすめ商品

こんにちは。
髪の毛がきしんだり泡立ちが悪い印象でノンシリコンシャンプーを敬遠していたsasaki(@sasaki_holiday)です。

ノンシリコンシャンプーの常識が変わりました!!

ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪くてなんか洗った感じがしなかったり、髪の毛がきしんでパサつく印象がありませんか??

ミューネは違います!!

私は市販のシャンプーに含まれるシリコンの悪影響を分かってはいてもついつい泡立ちがよくて髪の毛がサラサラになるシャンプーを使っていました。

しかし、奥さんと同棲してから以前から奥さんが愛用していた「ミューネ」というノンシリコンシャンプーに出会ってからはもうミューネしか使えない体になってしまいました(笑)

今回は私がここ数年愛用しているノンシリコンシャンプー「ミューネ」の魅力を紹介いたします。

ノンシリコンシャンプーのメリット・デメリット

そもそもノンシリコンシャンプーとは何でしょうか?

シャンプーにはシリコンという化学成分が含まれています。

この「シリコン」は髪の毛のキューティクルを保護してくれて艶を出したり手触りがよくなったりする効果があります。

つまり名前の通りこの「シリコン」を含んでいないシャンプーをノンシリコンシャンプーと呼んでいます。

ノンシリコンシャンプーのメリット①

最大の魅力は髪の毛や頭皮へのダメージの少なさです。

というのもシリコンは髪の毛の表面をコーティングする役割を果たしている一方、その成分が毛穴を詰まらせてしまいべたつきの原因や抜け毛などの原因にもなりかねません。

髪や頭皮のべたつきが気になる方はノンシリコンシャンプーがオススメです。

ノンシリコンシャンプーのメリット②

カラーリングやパーマが落ちにくい

シリコン成分は髪の表面を保護するため、カラーリング剤やパーマ剤が浸透しにくくなります。

実際に奥さんはノンシリコンシャンプーを使い始めてから髪の色落ちがかなり改善されたそうですよ!!

ノンシリコンシャンプーのデメリット①

パサつきが出て髪が広がる

一般的に髪を整える油分が抑えられているため傷んだ髪などはかなりパサついてしまいます。

私もいくつかノンシリコンシャンプーを使ってみましたがシリコンシャンプーに比べてパサついてきしむ印象がありました。

また、泡立ちも悪い印象があってあまり洗えていないように感じることもありました。

ノンシリコンシャンプーのデメリット②

価格が高い。。。

基本的にノンシリコンシャンプーは普通のシャンプーに比べて価格が高いです。

私のような貧乏性な人間にとってはちょっと痛い部分だったりします。

とは言っても数百円から千円程度の違いなので髪や頭皮のことを考えると妥協できる範囲だとは思っています。

ミューネはノンシリコンシャンプーなのに泡立ち最高!!

泡立ち

それでは早速「ミューネ」の魅力を紹介していきます!!

ノンシリコンシャンプーなのに泡立ち最高なんです!!

正直、私がノンシリコンシャンプーを長年避けていた最大の理由が泡立ちの悪さでした。

それがミューネは少量でもガンガン泡が立つんです!!

当然、泡がしっかりと立つことで洗った感も出てサッパリするのがホントに魅力です!!

ミューネはノンシリコンシャンプーなのにきしまない!!

サラサラ

ノンシリコンシャンプー特有のきしみ感がありません!!

ノンシリコンシャンプーはシリコンの恩恵である髪の毛の艶出しや指通りが犠牲になるイメージでした。

あの洗い終わりのゴワゴワ感が全くなくてむしろサラサラに仕上がるんです!!

というのも、シリコンの代替成分としてダイマージリノール酸ダイマージリノレイルという成分が含まれていてシリコンシャンプーのような指通りを実現しています。

ホントにパッケージを隠して使ってもシリコンシャンプーと間違えるような指通りの良さはビックリします!!

ヘッドスパ成分で頭皮もサッパリ!!

ヘッドスパ

やっぱり、洗浄力は大事です!!

シラカバ樹皮エキス、センブリエキス、オタネニン根ジンエキスというヘッドスパ成分が含まれていて頭皮の皮脂汚れの落ち具合が最高です!!

私は結構な汗っかきで一日の終わりにはかなり頭皮がべたつくのですが、ミューネは天然成分を主体としているのにもかかわらず、しっかりとした洗浄力があります!!

それなのにパサつきは抑えられてしっかりと髪がまとまるのでホントにオススメです。

しかし、頭皮が乾燥気味の方はちょっと保湿成分が少ないのかなぁという印象も受けます。

まとめ

今回は、私がここ数年愛用しているノンシリコンシャンプー「ミューネ」をご紹介しました。

ノンシリコンシャンプーに抵抗があった私もいい意味でイメージがガラッと変わった商品です。

実際、Amazonでも高評価でホントにオススメのシャンプーです!!

値段もそこまで高くないので是非一度お試しいただいてはいかがでしょうか?

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】