【おすすめ漫画アプリ】コミックeveryは無料連載が充実!チケット消費なしで最新話が読める!

2019年3月16日Book, Life, アプリ, コンテンツ, サービス, 漫画

こんにちは。
漫画アプリとパワプロのチケット消費に追われるsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は毎日更新される連載マンガの最新話がチケット消費なしで読み放題のおすすめ漫画アプリ「コミックevery」をご紹介します。

以前、コチラの記事で紹介した「サンデーうぇぶり」などは、サンデーの超人気過去作が毎日無料で読めましたが、その代わり時間で回復するチケットの消費がありました。

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

一方、今回紹介する「コミックevery」は毎日の連載作品の最新話はチケット消費なしで読み放題です。

つまり、漫画アプリであるあるな無料回復を待つ必要がないんです。

これがどれだけノンストレスか(笑)

作品もかなり豊富で充実していますし、ちょっとした空き時間などにサクッと読めるお手軽さがかなり気に入っています。

というわけで、今回はおすすめ漫画アプリ「コミックevery」の魅力や特徴、使い方などを紹介していきます。

コミックevery - By まんが王国

コミックevery – By まんが王国

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

コミックeveryの基本的な使い方

コミックevery使い方

まず、「コミックevery」には以下の3種類の方法で漫画を読むことができます。

  • 無料チケット:3時間ごとに1枚回復で4枚まで貯めることが可能
  • おまけコイン:イベントや広告などで無料配布される
  • コイン:アプリ内課金で購入可能

それぞれ、使い道は以下の通りです

  • 日替わり連載:最新話はチケット消費無し
  • 無料作品:無料チケットを消費
  • 有料作品:コイン・おまけコインを消費

毎日更新される日替わり連載は最新話をチケット消費無しで楽しめる連載作品です。

最新話以外(過去話や先読み)にはチケットやコインを消費しますが、最新話は完全無料です。

このように、連載作品を毎日読む分にはなんと無料チケットの消費すらないのが最大の特徴です。

その分貯まった無料チケットで完結している作品を読んだり、連載中の過去話をチェックできるのでかなりお財布に優しいアプリです!

ではこの「コミックevery」最大の特徴である無料連載について紹介していきます。

毎日連載される日替わり漫画は最新話が完全無料でチケット消費もなし!

日替わり連載

個人的には連載作品の充実と、チケット消費なしで読める点が「コミックevery」最大の魅力です!

冒頭でもお話したように、「コミックevery」は毎日日替わりで連載される漫画作品があります。

多くの漫画アプリでは、この連載漫画も1話読むごとに時間で回復する「コイン」や「チケット」などを消費することが多く、1日に数回に分けて連載分を読むなんてことが多いです。

一方で今回紹介している「コミックevery」はこの連載作品の最新話はチケット消費無しで好きな時に読めちゃいます。

そしてなんとこの日替わりの連載作品は毎日10作品ほどあります!

つまり月曜~日曜で約70作品も連載されているんです。

これだけの作品が毎日無料な上に、チケットなどの回復を待たずに楽しめるのがかなりお得感があります。

ジャンルもかなり幅広く、歴史ものから恋愛、冒険、サスペンスなど飽きることのないラインナップとなっています。

正直、電車での移動中などにコミックeveryをよく使いますが、日替わりの連載作品を追うだけでかなり暇つぶしになるので、無料チケットを消費しきれずにずっと溜まっている状態です(笑)

ただ、一つ弱点があるとすれば掲載されている作品の知名度自体は低いものが多いです。

しかし、1度読み始めると毎日連載が待ち遠しくなるような作品も多く暇つぶしには最高のアプリです。

コミックeveryまとめ

今回紹介した「コミックevery」はやはり連載作品の充実度とチケット消費無しで読める作品の多さが最大の魅力です。

一方で掲載されている作品の知名度の低さは気になりますが、かなり面白い作品も多く満足しています。

あと地味にこのアプリはかなり使いやすいUIやシンプルな機能が分かりやすくて素晴らしい印象です。

結構漫画アプリって、無料と有料の定義が分かりにくかったり、ごちゃごちゃしたレイアウトだったりするのですが、「コミックevery」はその辺がかなり新設設計だと思います。

よくありがちな、完全無料だと思っていたら実は途中からは課金が必要だったりとかそういうことがありません。

無料作品・有料作品・無料連載と3種類がしっかり分かれているのでかなり分かりやすいアプリだと思います。

当然インストールは無料なので一度DLして試してみてはいかがでしょうか?

コミックevery - By まんが王国

コミックevery – By まんが王国

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

またコチラの記事ではこれまでに100個近い漫画アプリを使ってきた私が厳選したおすすめ漫画アプリをまとめています。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】