【仮想通貨】リップルを買うためにGMOコインに登録して20万円分購入した!

2018年11月11日Money, 仮想通貨

こんにちは。
今年の初めに仮想通貨に泣かされてから密かにリベンジを狙っていたsasaki(@sasaki_holiday)です。

久々の仮想通貨関連の記事です。

なぜ、仮想通貨から離れていたかってそりゃ、今年の初めに私の雀の涙ほどの大事なボーナスを吹っ飛ばされたからですよ(笑)

こんなほろ苦くも人生の糧になる経験をしてからまだ1年も経っていないのに、まだ懲りていない人間がいました。

私ですwww

いやー、なんかねぇ、そりゃ確かに仮想通貨の大暴落に巻き込まれたときは「2度と仮想通貨とか買わないからな!」とか思ってましたよ。

でも不思議なもので、半年以上も過ぎると忘れるんですよね。。。あんなにつらかった体験を(笑)

というわけで、2018年も暮れに差し掛かるこの時期。急に仮想通貨でリベンジしてやろうという気持ちになってリップル(XRP)を20万円分購入しようと決意しました。

しかし、重大な問題発生。

以前使っていた、コインチェックってまだリップル購入できないじゃん。。。

そうなんです。

コインチェックの仮想通貨流出騒動で一部機能が停止してから、いまだにリップルの購入は再開されていないんです。

まぁ、無理なものはしょうがないです。

というわけで、現在リップルが購入できる上に「スプレッド60%OFFキャンペーン」まで実施中のGMOコインに登録することにしました。

今回は、私が実際にGMOコインに登録して20万円分のリップルを購入するまでを、また大敗した時への戒めのつもりで書いておきます(笑)

ただ、私含めて仮想通貨全体にネガティブな雰囲気がありましたが、最近また少しずつ盛り上がりを感じています。

今の段階から仕込んでおけばきっとチャンスが来るはずと信じています!

GMOコインの登録はこちら

GMOコイン公式HP

GMOコインの登録はスピーディーで3日で取引開始できた

GMOコイン取引開始
GMOコイン公式HPから引用

前回、コインチェックに登録したときは最後の審査完了まで約10日程度かかりました。

しかし、GMOコインはスマホから口座開設申し込みをして3日後には自宅に郵送物が届いてすべての取引や入出金も可能になりました。

まぁ、「最短1日で取引開始!」とか書いてありますけど、恐らく数日はかかるものだと思います。

ただ、口座開設申し込み時に「新規登録が混みあっていて、審査完了に時間がかかります。」的な文言があったのですがそれでも3日後には郵送が届いたのでビックリしました。

仮想通貨はわずか数日のうちに平気でレートが100%以上増減したりする場合もあるので、素早く取引開始できるのはGMOコインの大きなメリットです。

当然、話題になってから口座申し込みを初めても遅いのでなるべく早めに準備して登録を済ませておきましょう。

GMOコインは各種手数料が無料なのがありがたい

GMOコイン手数料
GMOコイン公式HPから引用

即時入金の手数料無料は地味にありがたいです。

即時入金とはネットバンキングからGMOコインの口座に日本円を入金するときに利用できます。

実際に今回20万円分入金しましたが、タイムラグがなくてびっくりしました。

しかも土日関係なくです。

それで手数料無料なのはホントに助かります。

急にレートが高騰し始めて、1秒でも早く入金して取引を始めたい場合に即時で入金が反映されるのはチャンスを逃さないだけでなく、精神的にも楽です。

なんだかんだ、入金が半日とか反映されないと心配になるものです(笑)

他にも、保有する仮想通貨を売却等した日本円を自身の銀行口座に出金する際に発生する手数料等も無料です。

以前、コインチェックで即時に入金を反映させるにはコンビニ払いがあったのですが、普通に20万円入金するだけでも手数料で1000円程度取られました。

その辺のことを考えると手数料無料で即時入金がいつでも利用できるGMOコインはメチャクチャ便利です。

しかも、現在GMOコインでは「スプレッド60%OFFキャンペーン」も実施しているので、仮想通貨の売買に生じる手数料(スプレッド)も大幅に安くなっているので、仮想通貨の購入を考えている方はチャンスですよ!

GMOコインの登録はこちら

GMOコイン公式HP

早速リップルを20万円分購入しました!

というわけで、手数料も一切かからず無事に口座開設・日本円入金と済ませたのでサクッとリップルを追加購入しました!(コインチェックの口座にリップルが約250円くらいしたときに購入したリップルが約1000枚くらいあります。)

リップル購入

これでトータル約4500枚ほどリップルを保有しています。

ザっと計算すると、リップル4500枚を合わせて約45万円くらいで購入しているので、現在60円弱のリップルが100円くらいになってくれたら、過去の損失を取り返せる計算です。

前回コインチェックでリップルを購入したときは約250円くらいだったので、今回約60円程度で買い増しできたおかげで損失が薄まりました(笑)

まぁ、とにかくあとは最低でもリップルが100円程度まで値上がりするまで放置予定です。

ただ、来年の夏までにはそのくらいは行くのではないかなぁと勝手に妄想しております。

失った冬のボーナス40万円が戻ってくることを祈りつつ期待します!

まとめ

今回は、今年初めに大損失を出した仮想通貨に懲りずにまた手を出した男(私)がGMOコインに登録して約20万円分のリップルを購入したお話でした。

実際にGMOコインに登録してリップルを購入してみましたが、審査が早くて取引開始までがサッと終わることと、入金等の手数料が無料なのはマジで便利です。

加えて、GMOコインでは定期的にスプレッド割引などのキャンペーンも充実しているので、これから仮想通貨取引を始める方にはおすすめです。

スマホアプリも分かりやすくて使いやすいので初心者でも安心なのもナイスです!

スマホなどネットから無料で簡単に申し込めて、最短1日で取引開始できるGMOコインの登録は以下からどうぞ。

GMOコインの登録はこちら

GMOコイン公式HP

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】