Twitterで話題「こぐまのケーキ屋さん」がほのぼの過ぎておすすめだった!!

2018年3月26日Book, 漫画

こんにちは。
最近、寝ても寝ても疲れが取れないsasaki(@sasaki_holiday)です。

以前、こちらの記事で楳図かずお先生の渾身のSF超大作「14歳」をご紹介いたしました。

今回は、「14歳」とは全く異なるほのぼの系漫画をご紹介いたします(笑)

ちょっと前にTwitterで話題になりついに書籍化した漫画「こぐまのケーキ屋さん」を読んだのですが、もうこの上ないくらいに癒される内容でぜひ皆様にご紹介したくてレビューしちゃいました。

普段、私はこういうほのぼの系の漫画をほとんど読まないのですが、奥さんが購入して貸してくれたのであまり乗り気ではなかったのですが、一度読んだら。。。

気付いたら3回くらい繰り返し読んじゃいました!!(笑)

なので、普段こういうタイプの漫画をあまり読まない人もきっとこのじわじわと心が温まる感じに癒されること間違いなしです!!

Twitterで話題になり、ついに書籍化!!

私は奥さんから教えてもらったのですが、こういった作品をSNS上で公開しているクリエイターの方って多いんですね。

正直、私はコチラの記事でもお話ししたようについ最近までSNSを一切やったことがなかったので、こういう活動が盛んなことを全然知りませんでした。。。

そして、そうしたSNS上の創作活動が特定のコミュニティから徐々に話題になり、実際に書籍化されたり商品化されるケースも結構あるそうです。(時代遅れですみません笑)

今回紹介させていただいている「こぐまのケーキ屋さん」も最初はTwitter上で公開されていたところ、口コミや拡散によって話題になりついに書籍化されました。

こういった作品が多くの人に評価されて、実際に商品化されるのは単純にすごいと思うと同時に、実際に購入して応援したい気持ちにもなります!!

実際に私は最初この漫画を読んだとき、まさかSNS上で公開されている作品だとは知らずに後からそのことを知ってとてもビックリしました。

こぐまのパティシエとウェイターの青年の何気ないやり取りが最高!!

この「こぐまのケーキ屋さん」はケーキ作り以外は全く何もできないこぐまのパティシエと最初はそこにお客さんとして通っていた青年がウェイターとしてお手伝いをしながら、何気ない日常の出来事をこぐまと青年のやり取りを中心に描いた作品です。

基本的に4コマから6コマ程度のショートストーリーがたくさん収録されていて、決して落ちがあるわけでも教訓じみた内容でもありません(笑)

でも、人間界の当たり前をこぐま目線で面白くも純粋に描かれていてそれをそっと見守り、一番の友人としてこぐまと一緒に働く青年の何気ないやり取りが心をホッとさせてくれます!!

冒頭でも書きましたが、私は普段、こういう日常系の漫画や4コマ漫画とかほとんど積極的には読みません。

しかし、奥さんから軽い感じで「読んでみて」と言われ、何気なく読み始めましたが完全にこの空気感にはまっちゃいました!!

正直、こんなに誰も傷つけずみんなの気持ちをちょっぴり温かくしてくれる漫画は出会ったことがありません!!

ほのぼのの中にプチ感動がちりばめられている!!

この漫画は基本的に日常の当たり前をこぐま目線でおかしくもほのぼのと描かれていてそれが最高に癒されるのですが、たまにめちゃめちゃ感動させてきたりします。

実際に私が心動かされてお気に入りのお話の一部を紹介します。

お気に入り

言葉ではうまく表現できませんが、なんかとてもキレイなお話だと思いませんか?

他にも、後半のお話になると二人の友情をフォーカスした感動的なお話もあるのですが、私はこのお話が個人的に一番好きです!!

普段の何気ない出来事がこうやって非常に純粋かつ美しく描かれていて忘れかけていた気持ちを思い出させてくれるお話が盛りだくさんです!!

ぜひ、日常に精一杯でちょっと休憩したい方なんかはホントにオススメの漫画です。

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】