【パワプロアプリ】にゃんこ氷上聡里・猫かぶり大空美代子はカワイイがガチャは回さない!!

2018年1月19日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
期待通り、にゃんこ大戦争コラボがパっとしなくてテンションが下がっているsasaki(@sasaki_holiday)です。

前回こちらの記事でにゃんこ大戦争コラボに期待が持てないという記事を書きましたが、案の定モンストコラボ越えとまでは行かなかった模様です(笑)

どこかで良い意味で期待を裏切ってくれるようなコラボ内容を期待してメンテナンスが明けるのを待っていたのですが、仕事中にコラボ内容を確認してそっとアプリを閉じてしまいました(笑)

とはいえ、予想をしていなかった大空美代子の別verなどもあったので正式にコラボ内容が発表された今再度、コラボ内容を確認していきたいと思います。

【予想外!!】大空美代子の別verが超絶カワイイ!!

はい、今回のコラボで個人的にうれしかったのは大空美代子の別verの登場です!!

大空美代子の別ver

危うくビジュアルだけでガチャを回してしまうところでした(笑)

正直、性能面では年末に突如現れた冴木と比べてしまうと全然です。。。
せめて、上限突破が付いていたら確実にガチャを回していたともいますが、ちょっと微課金もしくは無課金のプレイヤーが回すにはハードルが高いと思います。

テーブルはいわゆる「やる気テーブル」ってやつです。

固有は筋力ボナとコツイベ率UPです。

さらに金特は野手が「ヒートアップ」で投手は「暴れ玉」です。
しかも、通常verでは不確定でしたが確定です!!

それに加えて、所持コツは「パワーヒッター」「打球ノビ」「窮地」「一発逆転」と下位コツに加えて有能コツに絞られていていい感じです。

別に全然弱くないんです

むしろ有能です!!

だけど、インフレが進んだ今ちょっと物足りないというのが正直な感想です(笑)

正直、年末年始の「冴木ガチャ」がインパクト強すぎました!!

ちょっと、お金に余裕のある人間ではない私には今回のガチャは引きにくいというのが感想です。

でも、絵柄は最高にかわいいので母体だけでも引いてみるのは十分ありだと思います。

にゃんこ氷上聡里もカワイイ!!

はい、こちらは事前に情報が出ていたのでびっくりはありませんでしたが、十分にかわいいです。

にゃんこ氷上聡里

ごめんなさい、お知らせの画像です(笑)

にゃんことのコラボがあっていますね!!

ただ、走力の上限突破を期待していただけにちょっと残念です。。。

まぁ、現段階では必須級の性能ではないと思いますので微課金プレイヤーの私はガチャは撤退です(笑)

どっちのキャラもかわいいんですけどね(笑)

まさかの性能「ぱわにゃん」

見た目といい、得意練習が球速・走力という謎性能といい、オリ変持ちといい驚きました(笑)

ぱわにゃん

またまたお知らせ画像ですみません。。

ガチャだったらいらなかったけどイベントで取得できるのはナイスです!!

だって何から何までネタキャラだもん(笑)

でも、これはこれでよいと思います!!

前回のモンストコラボみたいにコラボキャラが必須級のキャラっていうのはちょっとテンション下がります。。
(まぁ、ルシファーを引けなかった私が悪いんですが)

モンストコラボはビジュアル面も素晴らしかったのである意味許されていた部分もあるかと思いますが、今回のにゃんこコラボはこれでよかったと思います(笑)

だって、これでデッキを構成するうえで必須キャラだったらもうねぇー

なので、期待通りのネタキャラで安心しています。

まぁ、今後の環境次第で欠かせないキャラになっちゃうかもですが

まとめ

今回のにゃんこコラボはアプリのコラボとしてはおもしろいのではないかと感じています。

コラボはこのくらいでいいんです!!

まとめ

・予想通り、良い意味で期待通りでした
・氷上と大空の別verは性能無視にしてカワイイ!!
・今後も他アプリとのコラボはこんな感じがちょうどいいかも(笑)

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】