【パワプロアプリ】強化SG高校で9000点チャレンジ攻略!!

2018年1月21日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
やっと、SG高校で9000点チャレンジを達成できたsasaki(@sasaki_holiday)です。

今回は、パワプロアプリとにゃんこ大戦争のコラボでSG高校が強化されたため、ずっと達成できずにいたSG高校の9000点チャレンジを達成するための攻略法をご紹介いたします。

正直、強化SG高校は経験点はメチャクチャ出しやすいです!!

ただし、強い選手を育成するという面ではまだまだシラス高校やダンジョン高校なんかの方が全然簡単です。

なので、あくまで経験点を出すことだけを目的とした攻略を書いていきます。

9000点チャレンジは迷わずアヘ変で!!

もうこれは経験点を出すだけなら圧倒的にオススメです。
(ちなみにアヘ変とは得意練習が変化球のイベキャラで固めたデッキです)

私の場合は、一発目で9370点を出してあっさりとクリアできてしまいました(笑)

その時のデッキはこちらです。

SG9000デッキ

まぁ、そんなにひねりもないデッキです(笑)

正直、解放はそんなに進んでいなくても今回のSG高校の強化中なら9000点は全く問題なくクリアできると思います。

一応、9000点達成した証拠です。

SG9000画像

ちなみに下の二つはにゃんこコラボの累計取得のために流しでやったサクセスです。

はい、ではなぜアヘ変がオススメなのかというお話ですが、まずは今回の強化で付与された練習経験点に付与されるボーナスです。

正直、今回の強化はほとんどこのボーナスがメインです。
これは、主人公の役割レベルに応じて経験点が追加される仕組みですが、3人タッグ程度でも余裕で200~300くらいボーナスが付与されます。

まぁ、にゃんこコラボの特別ミッションの成果に応じてセクション終わりに経験点がもらえますが、これはおまけ程度と考えてもらって大丈夫です。
(とはいえ、セクション3終わりくらいには約300程度もらえます!!)

9000点チャレンジ攻略法

正直、細かい立ち回りとかはありません(笑)

意識することは、以下の3点くらいです。

  • セクション1は仲間の評価上げを最優先
  • 良い練習がないときはミッションを消化
  • とにかく、複数タッグを逃さないように体力を調整

ホントこれだけ意識していればよほど運が悪くなければ気付いたら9000点はクリアできてると思います。

セクション1は仲間の評価上げを最優先

これは、なるべく早い段階からタッグ練習をしていきたいのでとにかく序盤は評価上げに専念してください。

具体的には練習内容は問わず複数キャラが密集している練習を積極的にしていくだけで問題ありません。

あとは、適当にミッションをこなしながらセクション1が終わるころにイベキャラの評価がピンクになっていたら7割くらいは9000点チャレンジはクリアしたも同然です(笑)

まぁ、あとは早めにコツをつぶしておければなおよいかなぁくらいの感じです。

良い練習がないときはミッションを消化

イベキャラの評価がピンク以上になったら基本的な立ち回りは複数タッグを狙いつつミッションを消化していきます。

別に高難度のミッションをクリアする必要は特にありません。

ミッションの消化は体力の調整とにゃんこコラボミッション達成で発生するボーナスを稼ぐことが目的なので、コラボミッションから優先的に消化していきましょう。

ただ、体力が半分を切っているような場合は複数タッグの機会を逃さないためにも休むコマンドでも問題ありません。

とにかく、ミッションの消化は最優先ではなくあくまでも、ボーナス付きの複数タッグ練習が最優先なのでそこはしっかり意識してサクセスを進めていきましょう。

とにかく複数タッグを逃さないように

これが9000点チャレンジを達成するうえで重要なのは「複数タッグ練習」です。

今回のSG強化は主人公の役割レベルに応じて発生する練習経験点のボーナスを取得していくことが9000点を達成するためには最重要です。

逆に言えば、3人以上のタッグ練習をしっかりとこなしていけばホントに簡単に9000点チャレンジはクリアできてしまいます(笑)

どうしても、確実に9000点チャレンジをクリアしたい方は体力回復アイテムを持ち込むのもありです。

まぁ、「カロリーバー」とか持ち込んでおけば体力の調整にミスって複数タッグ練習を逃す機会も減ってくるので精神的には楽ですが、カロリーバーはそこそこ貴重なアイテムなので無理して持ち込む必要はないと思います。
(私は友達スタンプのみ持ち込んでクリアしました。)

今回の強化は変化球の4人タッグをこなすだけでイベキャラによっては1000点くらい稼ぐこともできてしまいます。

とにかく、複数タッグ練習(3人以上)は逃さないようにしましょう!!

まとめ

とにかく、今回の「SG高校強化」は9000点チャレンジを達成するだけならホントに簡単です。

とはいえ、それなりの強い選手を育成することは結構難しそうなので、9000点チャレンジを達成したらイベントの累計報酬を取得することに切り替えてのんびり消化していきましょう。

まとめ

・強化SG高校の9000点チャレンジはアヘ変がオススメ!!
・とにかく複数タッグを逃さないことが最重要!!
・経験点は簡単に出せるが強い選手の育成は結構、難しいかも

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】