【パワプロアプリ】全国迎春野球大会本戦開始!

2017年12月31日Game, パワプロアプリ

こんにちは。
冴木の登場で完全にランスロットに興味がなくなったsasaki(@sasaki_holiday)です。

やっと、本日の午後2時から迎春イベントの本戦が開始しました。
皆さんはもう走っているのでしょうか?

それとも海外で優雅に過ごしている真っ最中でしょうか?
私はどちらでもなくついさっきまでゴロゴロしていてなんか気分で出前のピザを頼んだくらいです(笑)

というわけでピザが届くまでの時間で書けるような簡単な記事になります(笑)

ランスロットってGETする価値ある?

皆さんの中にはキャラの性能関係なく、全力で走る方もいると思います。

しかし、微課金でプレイする私は走るイベントと走らないイベントを見極める必要があります。

ということでまずは今回の目玉報酬である「ランスロット」って石を割ってまで取得する必要があるのか考えて見たいと思います。

得意練習守備の投手

これに関しては現状では無能ではないけど使いどころにはちょっと困るという感じでしょうか?

正直、投手で得意練習が守備って時点で現環境では使いどころが難しいと思います。

もっと言えば、野手で使えればまだ可能性もあったと思いますが今回の冴木の登場やそもそも振袖雅なんかもいて使いどころはほとんどないのかなぁと思います。

円卓高校では使える?

これも正直必須という感じではなさそうです。

ネット上では当初、「聖遺物が馬だったら使える」なんて言う上方もありましたが結果は「槍」でした。。。

うーん、正直微妙ですね(笑)

今のところ、投手育成では阿麻、野手育成では望戸が必須

という風潮がありますが、ランスロットは必須という感じにはならなそうですね

イベントや金特は?

現在SR以上限定のイベントは不明ですが、PRまでの共通イベに関しては可もなく不可もなくって感じだと思います。

また金特は投手は走者釘付で野手は情熱エールです。

走者釘付は敏捷を使い過ぎて査定的にはうーんという感じですねー

情熱エールは振袖雅が同じ守備でいることから食い込むことは難しいですね

このようなことからイベントや金特もあまり魅力はない感じです(笑)

私は累計撤退で(笑)

はい、結構特殊なキャラであるため今後ほしくなる可能性はあるとは思いますが、現状使い道が分かりません。

正直、冴木の登場で完全にかすんだ感がありました(笑)

私は別に年末年始に出かけたりもせず家に引きこもっているため時間に余裕はありますが、今回は累計撤退です。

まとめ

今回、私は累計撤退を選びましたが、お金に余裕のある人や暇で暇でしょうがない人なんかは、走ってみる価値はあるかもしれません。

ランスロットはイベントを見てると好感の持てるキャラって感じだし、結構特殊なキャラではあると思いますので今後の環境次第では活躍する可能性もあります。

まとめ

・私は今回は累計撤退
・ランスロットは結構特殊なキャラだけに今後の環境次第では活躍するかも
・とはいえ現状では必須という感じにはならなそう

ではでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~

以上、ご精読ありがとうございました。

おすすめ記事

1.月額500円のお得感ハンパない!!→Amazonプライム会員になるしかない10のメリット・特典!

2.マジでおすすめな便利グッズ大紹介→一人暮らしを快適にする便利グッズ30選!

3.Amazonを無料で使い倒せ!→Amazon各種サービス無料体験まとめ【解約方法・お得な使い方】